最終更新:

614
Comment

【3641946】イスラム国日本人2人を殺害予告

投稿者: 集団的自衛権を実行する覚悟   (ID:/bCvuXEFDyc) 投稿日時:2015年 01月 20日 18:19

さあ、安倍よどうする?

身代金2億ドル出したらイスラム国に軍隊派遣している国々から非難ごうごうとなろう。周辺国のインフラに金銭援助しても結局はイスラム国からは敵とみなされる。

この場面を乗り切れない安倍や自民党内閣、日本国民はとても集団的自衛権なんて実行できないね。 相手側のテロや誘拐、あらゆる脅しに耐えられるだけのタフさがなければ集団的自衛権などに軽々しく乗れない。

安倍よ、お前の度胸が試されている。戦後日本の本当の意味の曲がり角だ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 1 / 77

  1. 【3641959】 投稿者: 案の定!  (ID:t2NnfYJtjr.) 投稿日時:2015年 01月 20日 18:37

    これは、ここ最近のニュースでは、

    最大の、1番の大ニュース! 関東大震災級のビッグ・ニュースですね。

    私は最近のニュースを聞きながら、安倍総理の、今回の中東歴訪の訪問は、何か、イヤな胸騒ぎを覚えていたんです。

    それは、先日のニュースのフランス国内のイスラムの、テロ大事件と言い、

    安倍がイスラムの仇敵と考えられる、イスラエルを訪問すると、
    それは、アラブ諸国なり、イスラムを刺激したりしないか? と・・・。


    私のイヤな胸騒ぎ、案の定でした。

    わが国の総理・安倍の無能ぶりが露呈してしまった・・・と、このニュースを聞いて、私はそう思ってます。

  2. 【3641960】 投稿者: 笑う天皇陛下  (ID:9I/CVe0hRJM) 投稿日時:2015年 01月 20日 18:38

    他国のもめごとに下手に首突っ込むからだよ。
    有志連合に2億ドル払うならイスラム国にも2億円支援は当然の道理。
    得意の安倍バラマキ外交のついでにテロリスト達にも払っていただきたい。
    ご自身のポケットマネーで。
    歴代最悪の首相外交である。

  3. 【3641980】 投稿者: 案の定!  (ID:t2NnfYJtjr.) 投稿日時:2015年 01月 20日 19:00

    まぁっ、いずれにせよ、

    これは、人命がかかっている大変な事態・大事件だし、

    安倍総理の力量・わが国の外交能力・安倍の決断と行動力などが試されている難事でしょうね。


    これ、ひょっとして、ひょっとしなくても、

    場合によっては、安倍のアキレス腱に成りかねないし、

    安倍政権、この難事結果如何によっては、安倍政権の下野も十分に考えられる大事件!!です。

  4. 【3642012】 投稿者: 祈りましょう  (ID:BqfiZ4/JF.Q) 投稿日時:2015年 01月 20日 19:43

    一人は傭兵、ジャーナリストはキリスト教信者。
    ジャーナリストは可哀想だけど、傭兵の方は普通の国民とはちょっと違うんじゃない?
    国民、日本国政府にできることは祈ることだけです。
    単なる金目的の誘拐犯の周辺を、金持ち国の国民がちょろちょろしていたのが原因ですから。

  5. 【3642015】 投稿者: 最近不思議なんだけど  (ID:wrMRKHNo/pY) 投稿日時:2015年 01月 20日 19:45

    エデュも含めていろんな掲示板の意見とツイの書き込みが乖離している
    文体はどうみても50代,60代、あんまり書き込みが偏っていると誰も来なくなるよ
    まあ、退職した全共闘・団塊世代がどっと旧来の掲示板に押し寄せてきて若い人たちはSNSに移ったんだろうね

  6. 【3642040】 投稿者: わーい わーい  (ID:9I/CVe0hRJM) 投稿日時:2015年 01月 20日 20:11

    金持ち国日本だから出来ること。
    テロリストの要求通り、身代金を払うべき。
    命が助かるならそれでよい。

  7. 【3642045】 投稿者: 案の定!  (ID:t2NnfYJtjr.) 投稿日時:2015年 01月 20日 20:15

    確かに、

    最近のエデュは、昔のエデュと変化してしまって、

    Sneaker なるハンドル・ネームのユニークなネット・ユーザーの方々や、

    イイ意見・考えを書いてくれていたエデュ・ユーザーは少なくなり、
    クレームを付けて、スレッド丸ごと削除させる心無いエデュ・ユーザーが増えてしまいました。

    ネットたたきだ、ネットいじめだは、昔と相も変わらずですが・・・。


    それと、今回、人質になってしまった2人のわが同胞(日本人)の悪口はあまり書きたくないが、

    あのぉ〜、先程、私、NHKの7時の全国ニュースを見ながら、思ったのは、

    人質2名も2名で、どうかしている部分がある(カイダ)訳ですよ。

    それは、私ら一般人、フツーの(常識的な)人が誰も、

    世界でも最も危ない地域の中東とか、北朝鮮とか、例えば、中南米のコスタリカとか、
    危ない地域・危ない国に足を運んだりしないでしょ?
    (→ 君子危うきに近寄らず)

    ずい分、物好きと言うか、変わっとると言うか、

    イスラエルとアラブ諸国は未だ、戦争状態よ。

    例えば、朝鮮半島の北緯38度線とか、銃弾が飛び交っている地域に私たちが足を運んだり、顔を出したりしますかい?って・・・。

    アレ、銃弾とか、流れ弾に当たれば、当たる場所によって、生命(いのち)を落としますからね。

    そういう世界の危ない地域に足を運んで、イスラムの関係者に身柄を拘束された日本人の2人。

    安倍首相をはじめ、政府関係者の方々、私たち、全ての国民のみんなに、心配かけたり、迷惑を掛けたりするなよ。

「ニュースに戻る」

現在のページ: 1 / 77

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す