最終更新:

614
Comment

【3641946】イスラム国日本人2人を殺害予告

投稿者: 集団的自衛権を実行する覚悟   (ID:/bCvuXEFDyc) 投稿日時:2015年 01月 20日 18:19

さあ、安倍よどうする?

身代金2億ドル出したらイスラム国に軍隊派遣している国々から非難ごうごうとなろう。周辺国のインフラに金銭援助しても結局はイスラム国からは敵とみなされる。

この場面を乗り切れない安倍や自民党内閣、日本国民はとても集団的自衛権なんて実行できないね。 相手側のテロや誘拐、あらゆる脅しに耐えられるだけのタフさがなければ集団的自衛権などに軽々しく乗れない。

安倍よ、お前の度胸が試されている。戦後日本の本当の意味の曲がり角だ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 37 / 77

  1. 【3649231】 投稿者: ふう  (ID:qkTlF/aPMsc) 投稿日時:2015年 01月 28日 01:58

    >後藤氏も帰ってこれなかったら、勝負あっただ。日本の負けだよ

    私は勝者などいないと思うわ。
    後藤さんを失うのは日本人に深い悲しみと憎悪を生み出すことになるでしょうし、話せばわかる信じたイスラム国に対する一定
    の理解を示した者を失うことは、イスラムことにとっても損失のはず。

    イスラム国に対する効果的な報復をぜひ実行していただきたいと思います。

    自衛隊の皆さんによる日本流に言えば「仇討」を希望します。

  2. 【3649240】 投稿者: なんともしもし  (ID:n4mQziBwv0U) 投稿日時:2015年 01月 28日 02:38

    イラク戦争を基点とする小泉氏から安倍氏までの自民党および旧自民党の中東政策への間違いの責任は大きい。これは基本。

    ところで、新たな動きがあった。イスラム国とヨルダンは水面下で捕虜交換交渉をしていた訳だが、口ではなんと言おうとも未熟なパイロットと国際テロリストの交換は割が合わない。今回は、日本人捕虜とセットでは経済援助を引き出せるので、ヨルダンからすると飲める話。逆にイスラム国からすると割に合わない。そこで、日本政府としてはヨルダンらの「有志連合」からの離脱を勧める。そもそもヨルダンのようなイスラムの小国がアメリカの尻馬に乗って国連の決議を経ず空爆に参加すること自体間違い。かつ日本の人道援助は敵味方の区別無く与えるべきであって安倍氏の口足らずな点は説明する。そのようなステップで交渉を願いたいが現在の日本政府の交渉能力では難しい。

    際立ったのは日本政府の節操の無さ。自国民すら救出の出来ないアメリカはもとより、無関係のオーストラリアにまで声をかけている。最初から惑わされずにイスラム国の求めるものを分析して冷静に対処するべきであった。負の連鎖しか生まない空爆では何も生み出さない。

  3. 【3649243】 投稿者: ロングライダー  (ID:z4wgdF3f.i6) 投稿日時:2015年 01月 28日 02:44

    まあな。
    「仇討」か…。どうなのかな。自衛隊がやるような「仇討」は、まずいぜ。
    仇を討った瞬間だけスーッと気が晴れるだけだ。どうせなら火薬を使わない「仇討」が必要なんじゃないかな。
    それとイスラムとイスラム国を一緒に考えるのは、ちょっとイスラムさんに気の毒な気がするよ。

  4. 【3649245】 投稿者: なんともしもし  (ID:n4mQziBwv0U) 投稿日時:2015年 01月 28日 03:03

    日本とあの当たりは時間の時差があって、日本の深夜が向こうの夕方だ。ブラフ(いわゆる駆け引き)があったとしても後藤さんも今晩は寝れないだろう。

  5. 【3649307】 投稿者: 天皇陛下  (ID:Y98nqd5i7Ik) 投稿日時:2015年 01月 28日 07:39

    >安倍総理の声明でお金をぼったくりできると思い利用しただけで湯川氏殺害時期はカイロの声明前かもしれない。


    「イスラム国」ラジオ 湯川さん殺害伝える
    1月26日 11時02分NHKweb
    イスラム過激派組織、「イスラム国」がインターネットなどで発信しているラジオは、24日インターネット上に投稿された画像に言及し、「警告したとおり日本人の人質を殺した」として、イスラム国が湯川遥菜さんを殺害したと伝えました。


    警告後に殺害した、といっている。


    安倍首相のカイロの声明において、
    イスラム国と闘う国に対する2億ドルの拠出は、
    人道支援ではなく、軍事協力ということで、
    いいですね?

  6. 【3649356】 投稿者: 建軍  (ID:5BOJXzwm.7s) 投稿日時:2015年 01月 28日 08:21

    皇軍を設立してください。天皇の私兵であればかつての蛮行もやりたい放題です。自衛隊は国民のための安全保障です。

  7. 【3649378】 投稿者: 24時間  (ID:avevvp5xaPE) 投稿日時:2015年 01月 28日 08:42

    24時間以内に女テロリストを釈放するなんてヨルダン政府にできっこない。

    国民感情もあるだろうし、最低でもパイロットとの抱き合わせだろう。今のヨルダン国王はカリスマではないらしい。本来おじさんに王位継承されるべきが父親の意向で自分が継承し国内的には絶対的な支持を集めていないという。


    後藤健二氏、残念だが生還は難しいようだ。湯川を助けるために行ったのだとしたら家族に悔いは残るだろう。自業自得と言いたくはないが命を粗末にしたとはいえる。


    日本政府は金をヨルダン政府に払い、アメリカの了解を取り付けることぐらいしかできない。 実力組織がないのだから奪還作戦などやりようもない。事件終息後テロリスト対策をどうするか真剣に国会で議論すべきだろう。

  8. 【3649405】 投稿者: 分かりにくい  (ID:/5hM7BFK6dk) 投稿日時:2015年 01月 28日 09:03

    ヨルダンに10年間も拘束中の女性テロリストを解放すれば
    ヨルダンパイロットと後藤さんと二人を解放すると言っているような気がしたのですが。
    後藤さんは24時間、パイロットはそれよりも少ない時間の猶予。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す