最終更新:

614
Comment

【3641946】イスラム国日本人2人を殺害予告

投稿者: 集団的自衛権を実行する覚悟   (ID:/bCvuXEFDyc) 投稿日時:2015年 01月 20日 18:19

さあ、安倍よどうする?

身代金2億ドル出したらイスラム国に軍隊派遣している国々から非難ごうごうとなろう。周辺国のインフラに金銭援助しても結局はイスラム国からは敵とみなされる。

この場面を乗り切れない安倍や自民党内閣、日本国民はとても集団的自衛権なんて実行できないね。 相手側のテロや誘拐、あらゆる脅しに耐えられるだけのタフさがなければ集団的自衛権などに軽々しく乗れない。

安倍よ、お前の度胸が試されている。戦後日本の本当の意味の曲がり角だ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 38 / 77

  1. 【3649463】 投稿者: ふう  (ID:qkTlF/aPMsc) 投稿日時:2015年 01月 28日 09:56

    >イスラムとイスラム国を一緒に考えるのは、ちょっとイスラムさんに気の毒な気がするよ

    失礼しました、「国」が「こと」になっていました。
    個人的に混同はしていないつもりです、あしからず。

    >どうせなら火薬を使わない「仇討」が必要なんじゃないかな

    おっしゃることごもっとも(笑)
    でも報復は目に見える形で速やかに実行するべきだと思います。

  2. 【3649477】 投稿者: あくまでも  (ID:DARO2ebKDjg) 投稿日時:2015年 01月 28日 10:07

    ヨルダンパイロットは、命は助かっても釈放はされない。
    釈放されるのは、あくまでも後藤さん一人だけ。
    そして、テロリストが野に放たれては、ヨルダンの国民は納得しないでしょう。

  3. 【3649560】 投稿者: ヨルダン  (ID:/S0KVO8ETqI) 投稿日時:2015年 01月 28日 11:20

    死刑囚をヨルダンは手渡さなければ、間違いなくパイロットは殺されてしまう。
    ヨルダン人が自国民を助けたければ、死刑囚を引き渡すしか方法がないんだよ。
    後藤さんは解放されるので、引き続きパイロットは拘束されるが生き延びられるからまだ助けるチャンスは訪れる。
    後藤さんが解放された後は、日本はヨルダンに経済援助をして恩を返す。

    二人を助けるために、死刑囚を手渡す方法しかない。

  4. 【3649576】 投稿者: おろか  (ID:Sr.wF4CaHbU) 投稿日時:2015年 01月 28日 11:31

    > 警告後に殺害した、といっている。


    テロリストの言い分をそのまま信じるなんてやっぱりおろか。
    じゃあ加工映像はなんなのよ?


    > 安倍首相のカイロの声明において、
    イスラム国と闘う国に対する2億ドルの拠出は、
    人道支援ではなく、軍事協力ということで、
    いいですね?


    それはSSJの勝手な解釈だろうが。左巻きの人の発想ね。 ISISは悪くなく、悪いのは安倍総理ってどこまで安倍総理を悪者にしたいわけ??
    安倍政権批判のためにこの事件を利用するな。

    そこまでしてもSSJが大好きな売国政党民主党がまた政権を取ることはもうないから。(笑)

  5. 【3649616】 投稿者: ヨルダン  (ID:/S0KVO8ETqI) 投稿日時:2015年 01月 28日 12:09

    安倍の中東政策は間違っていたのは確かだと思う。今回の事件の引き金になったのは間違いない。

    今回のことから、日本人がテロの標的になってしまった。
    テロの標的に導いたのは間違いなく中東への寄付金だということは基本。
    二度目の首相で返り咲いたけど何か深い意味があるのだろうと就任当時は思っていたが顛末は自国民を危険に晒してしまった。この先どうなるのだろうか。

    とにかく、後藤さんの解放を祈るほかない。

  6. 【3649634】 投稿者: ふう  (ID:qkTlF/aPMsc) 投稿日時:2015年 01月 28日 12:25

    >テロの標的に導いたのは間違いなく中東への寄付金だということは基本

    むざむざ標的になりにいったのがテロを導いたと思うのですが。
    私が思うには両名がいかに平和ボケをしていたかという感じがしますけどね。

    自衛隊を派遣できないような国(地域)に国民が出向く「矛盾」を考えないところが「不自然」です。

  7. 【3649651】 投稿者: 天皇陛下  (ID:Fgkk0wE/zrM) 投稿日時:2015年 01月 28日 12:38

    >自衛隊を派遣できないような国(地域)に国民が出向く「矛盾」を考えないところが「不自然」です。


    ふう氏はどうしても自衛隊を戦地へ派遣したいようだな。
    やめとけ。
    アメリカのアフガンやイラク攻撃のようなドロ沼の戦いになるだけだ。
    隊員の捕虜が増えたら余計にややこしいぞ。
    自分で行けばいいのに。

    テロリストに対抗できるのは風刺でなくふう氏である。

  8. 【3649668】 投稿者: 朝日新聞の、一読者  (ID:ARm50gBT7fo) 投稿日時:2015年 01月 28日 12:56

    >声明を出したことを批判する人がいますが、中東からの石油を一番使用している日本が 難民支援の声明を躊躇し、何もしないことの方が日本人として恥ずかしいと思います。


    その声明の,時と場所が,大問題だったんです.

    日本人2名が人質に取られる,まさに重大事件のさ中で,
    しかもそれを承知の上(昨日の答弁)で,です.

     『ISILがもたらす脅威を少しでも食い止めるため』
     『ISILと闘う周辺各国に』支援を約束する---.

     イスラエル国旗の前で,
     ネタニヤフ・イスラエル首相と両国が連携を強化することを表明.

    日本への敵愾心を煽ったことは事実.

    安倍外交の,大失態,だと思います.

    -----------------------------------

    『有事』を招来する,
    『有事』に,自ら近づいていく首相,なんだと思います.

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す