最終更新:

614
Comment

【3641946】イスラム国日本人2人を殺害予告

投稿者: 集団的自衛権を実行する覚悟   (ID:/bCvuXEFDyc) 投稿日時:2015年 01月 20日 18:19

さあ、安倍よどうする?

身代金2億ドル出したらイスラム国に軍隊派遣している国々から非難ごうごうとなろう。周辺国のインフラに金銭援助しても結局はイスラム国からは敵とみなされる。

この場面を乗り切れない安倍や自民党内閣、日本国民はとても集団的自衛権なんて実行できないね。 相手側のテロや誘拐、あらゆる脅しに耐えられるだけのタフさがなければ集団的自衛権などに軽々しく乗れない。

安倍よ、お前の度胸が試されている。戦後日本の本当の意味の曲がり角だ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 43 / 77

  1. 【3650160】 投稿者: 一般人  (ID:CRFY/r4qEM6) 投稿日時:2015年 01月 28日 21:39

    たとえ自国国籍でない者でも、人質の命を救おうと必死になってる安倍さんを罵倒しながら、議事堂前で踊ったり、記者会見でおかしな発言をしたり、いろいろして圧力かけているような頭の悪い民族を軽蔑する。誰が頭のおかしい人達なのかよくわかりましたね。

    そして、誰が本当の英雄なのか改めて世間に知らしめてくれました。勿論、後藤さんはその対極にいる存在なのはいうまでもありません。自己責任をとなえながら、いざ捕らえられると命乞いをする、言葉の重さを改めて感じさせる事件でした。

    ヨルダンの方々には、一部の愚か者のせいで本当にご迷惑をおかけしました。
    日本の国民として、一生ご恩を忘れません。

  2. 【3650211】 投稿者: ふう  (ID:qkTlF/aPMsc) 投稿日時:2015年 01月 28日 22:33

    >自己責任をとなえながら、いざ捕らえられると命乞いをする

    私は「命乞い」をしているようには見えません。

    政府は彼の覚悟を尊重し、しっかりとした対応を取ってほしいと思います。
    また何度も言いますが、必ずやこの犯罪行為への報復を期待します。

  3. 【3650253】 投稿者: イタタタ  (ID:ZJuIq1fVw3E) 投稿日時:2015年 01月 28日 23:20

    ヨルダン側は、
    「あくまでも、女性死刑囚とヨルダン人パイロットの交換だ」
    と主張しているようですが、
    イスラム国が一旦提示した条件を 相手側からの要求を入れて変えるなんて考えられません。

    「引き伸ばし作戦だ」と取られて
    2人とも殺されてしまいはしないかと恐怖を感じてます。

    ニュースで、
    まず女性死刑囚と後藤さんを交換し、ヨルダン人パイロットはカードとして残しておく。
    その後、ヨルダンにパイロットの法外な身代金を吹っ掛ける。
    ヨルダンは、法外な身代金の肩代わりを日本政府に求める。
    日本は、莫大な身代金を払わざるを得ない。
    こうして、イスラム国は
    女性死刑囚も取り返し、莫大な身代金も手に入れ、自分たちの存在感を世界に示し、
    あわよくばヨルダンの王政の弱体化を招き、
    アメリカと日本とヨルダンの関係にも溝を作る。。。という作戦だろうと云ってました。

    イスラム国には、かなり頭のいいブレインがいるのでしょうか?
    本当に恐ろしい集団です。

  4. 【3650259】 投稿者: スゲー  (ID:0knLW8AtlEY) 投稿日時:2015年 01月 28日 23:30

    イタタタさん

    ニュース解説の方の読みの深さには、ただただ驚くばかりです。
    世の中には、頭の良い人がいるんだね~。

  5. 【3650261】 投稿者: ふう  (ID:qkTlF/aPMsc) 投稿日時:2015年 01月 28日 23:34

    >イスラム国が一旦提示した条件を 相手側からの要求を入れて変えるなんて考えられません

    それではもともと問答無用ということではないですか。

    そもそもテロリスト集団と取引など考えられません。
    殺人を犯してしまっては交渉の余地はないですね。
    逮捕拘束して断罪せねばいけません。

  6. 【3650332】 投稿者: そうですねえ  (ID:kwSvOAC7//g) 投稿日時:2015年 01月 29日 01:41

    後藤さんには悪いけど、まずムアーズ中尉の救出が先でしょう。
    日本政府はヨルダン政府に圧力をかけるべきではないと思う。

  7. 【3650437】 投稿者: 国連は無力だな  (ID:UX8bg8hKSxg) 投稿日時:2015年 01月 29日 08:33

    イスラム国に対し国連はどういう態度を取っているのか?


    有志連合で空爆やっているという事は例のごとく中国、ロシアが安保理でイスラム国制裁に反対しているのか?


    国連は機能していないし、国連軍などと言うのも創設以来一度も組織されていない。結局は安保理常任理事国の利害が対立して何も動かない。

    アメリカは多国籍軍組織したり有志連合などと言う国連を無視した軍事行動続けている。ここでも国連第一主義の日本外交など意味をなさないことが良くわかった。

    国力、軍事力によって世界が牛耳られていることは全く変わらない。こういう現実を見ないのが空想的平和主義者だがそろそろ目覚めたらどうか?

    後藤さんの母親のように「平和、平和、人類みな兄弟、地球をこわすな。母親たちは戦争に子供を送りたくない」と唱えているだけでは決して後藤さんの命も助からない。

    非武装中立、空想的平和主義者は後藤さんを救い出す方策を示してもらいたいものだ。

  8. 【3650502】 投稿者: どうでしょう?  (ID:fd/.OkM6MTI) 投稿日時:2015年 01月 29日 09:28

    >>自己責任をとなえながら、いざ捕らえられると命乞いをする
    >私は「命乞い」をしているようには見えません。


    おそらく向こうが用意した原稿を読み上げているだけなのかもしれませんが
    最終的にその原稿を読み上げている時点でテロ行為に加担していることに
    なりませんか?


    自国には迷惑をかけたくないという気概のある人であれば、自分がどんな目に
    遭っても、用意された原稿の読み上げには断固拒否するはずです。


    出発前に「何があっても自分の責任です。シリアの人を恨まないでください」
    と言っていた映像が嘘くさく見えてしまいます。


    とは言え、パイロットの方も後藤さんも無事に解放されてほしいという願いに
    変わりありませんが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す