最終更新:

614
Comment

【3641946】イスラム国日本人2人を殺害予告

投稿者: 集団的自衛権を実行する覚悟   (ID:/bCvuXEFDyc) 投稿日時:2015年 01月 20日 18:19

さあ、安倍よどうする?

身代金2億ドル出したらイスラム国に軍隊派遣している国々から非難ごうごうとなろう。周辺国のインフラに金銭援助しても結局はイスラム国からは敵とみなされる。

この場面を乗り切れない安倍や自民党内閣、日本国民はとても集団的自衛権なんて実行できないね。 相手側のテロや誘拐、あらゆる脅しに耐えられるだけのタフさがなければ集団的自衛権などに軽々しく乗れない。

安倍よ、お前の度胸が試されている。戦後日本の本当の意味の曲がり角だ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 46 / 77

  1. 【3650942】 投稿者: 非情  (ID:ivJSGHsOoGo) 投稿日時:2015年 01月 29日 16:09

    それはさま

    やっと、お話の分かる方がいらしてほっとします。
    ヨルダンのパイロットの非常に近い近親者の方が仰っていたように
    今は、アメリカには大人しくしていていただいて、出来るだけ平和的な解決を
    早急に望みますね。

    今の日本こそそれが出来ると私も考えます。
    情には流されないイスラム国らしいですが、イスラム国の子供をも救いたいと願っていたであろう
    後藤氏の今までの功績を理解していただいて、無事に生還していただきたい。
    日本政府は、イスラム国の要請をまともに受け取ってしまって
    情報に乏しい日本に焦りの色も濃いようですが、イスラム情勢にお詳しい方は
    トルコ政府との連携こそ大切だと言っていますね。

    一刻も早い、後藤氏の解放を願いたいですね。

  2. 【3651046】 投稿者: イタタタ  (ID:ZJuIq1fVw3E) 投稿日時:2015年 01月 29日 17:43

    日本人が「後藤さんが何とか助かってほしい」と思うのは当然です。
    ヨルダンが、自国のパイロットの青年を大切に思う気持ちも よく理解できます。

    分からないのは、
    イスラム国が そんなにも女性死刑囚に固執する理由です。

    これまでも、ヨルダンは
    女性死刑囚とパイロットの青年との捕虜交換によって
    彼を救おうと試みてきたという記事を読みました。

    その交渉が 今まで不成立だったということは、
    イスラム国が
    これまで女性死刑囚を帰国させることに そんなに意味を感じてなかったように思うのです。
    彼女は10年も死刑囚という身分で服役している、つまり10年も放置していたということですよね。

    そもそも自爆テロに失敗して生きながらえている女性など
    そんなに利用価値があるようにも思えません。

    ここにきて
    彼女に固執するのは、何か事情が変わったのでしょうか?

  3. 【3651055】 投稿者: なんともしもし  (ID:n4mQziBwv0U) 投稿日時:2015年 01月 29日 17:52

    紅ブー

    「朝鮮総連の本社ビルが、入札取得金額の約2倍の44億円で山形のペーパーカンパニーに転売されたらしい」という餌を上げるから自分のハウスに戻りなさい。

    HN朝日新聞

    無駄な改行引用を多用してリソースの負担を考えろ。

  4. 【3651062】 投稿者: なんともしもし  (ID:n4mQziBwv0U) 投稿日時:2015年 01月 29日 17:57

    今回のヨルダンの女性囚人のことを、ほとんどの日本人が事前に知らなかったように情報の無い後藤氏自身も知らないのかも知れなく、高額な身代金要求ならさすがに強制的にせよ躊躇するだろうが、単純な捕虜交換として読まされることは利敵行為には当たらない。

    現在の後藤さんに重要なことは「どんなことをしても生きて帰る」と言うこと。

  5. 【3651068】 投稿者: 朝日新聞の、一読者  (ID:ARm50gBT7fo) 投稿日時:2015年 01月 29日 18:07

    <産経新聞>
    『イスラム国殺害脅迫 相手国の感情をあおり、対立構図に巻き込む戦略』
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150125-00000513-san-m_est

    『(こちらが)屈せず報復行為などに出ても,
    過激派側には,その相手をイスラム全体にとっての「敵」だとすり替える.
    日本政府は,過激派とは決して同じ土俵に乗らないことを明示していく必要がある.』

    ------------------------------------------------------------

    「自衛隊による報復」をしきりに訴える者がいるけど,
    それこそ,過激派側の思う壺,でしょう.

  6. 【3651073】 投稿者: 猿股川  (ID:XLjFq3WYYwk) 投稿日時:2015年 01月 29日 18:14

    報復ってのはうまくやらないとね。

    ウイグルにイスラム国勢力を引き込むとかさ。

    こういうのは朝日新聞が得意だろう。

  7. 【3651075】 投稿者: イタタタ  (ID:ZJuIq1fVw3E) 投稿日時:2015年 01月 29日 18:15

    このタイミングで自衛隊の派兵など、絶対ダメですよ。
    検討することすら恐ろしいです。

    そんなことしたら
    後藤さんの命はもとより、周辺諸国にある日本系ビルや会社が
    自爆テロのターゲットしなってしまって泥沼です。

    一番心配なのは、周辺諸国の日本人学校です。

    大人たちにとって 一番悲しくダメージを与えられるのは、
    子どもたちに被害が及ぶことです。
    学校を攻撃対象にされて子どもたちが犠牲になるなど、絶対にあってはなりません。

    今の状態でも、日本人学校の子どもたちを一時帰国させた方がいいのではないのか?と
    心配しているぐらいです。

  8. 【3651120】 投稿者: ふう  (ID:qkTlF/aPMsc) 投稿日時:2015年 01月 29日 19:19

    >今の状態でも、日本人学校の子どもたちを一時帰国させた方がいいのではないのか?と心配しているぐらいです

    確かに、おっしゃる通り。
    後藤さんが不幸な結果に終わった場合、テロとの戦いの本格的な始まりだと考えると、報復だけではなく、そういった国民の安全
    確保に努めたほうがいいかもしれません。

    しかしながら、過度の逃げ反応はそれ即ちテロへの屈服とも取れるので、やはり毅然と強い態度で臨むことも忘れてはいけない
    と思います。


    >ねとうよらの悪い癖だが、分からない事情のまま邪魔をしないことだ。

    さて「ねとうよら」っていったいどなたのことを言っているのかしら?

    死刑囚のことだけど、松本 智津夫と置き換えても同じことが言えるのかしら。
    あなたの悪い癖だが、分からない事情のまま邪魔をしないことだ、です(笑)
    少しは自分の頭を使って物事を考えなさい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す