最終更新:

71
Comment

【3677820】LINEで死亡時刻を誤魔化すアリバイ工作?

投稿者: 凶悪   (ID:DSF9GKv6M0Y) 投稿日時:2015年 02月 25日 21:15

川崎市川崎区の多摩川河川敷で中学1年上村遼太さん(13)が遺体で見つかった事件で、
殺害されたとみられる20日未明の時間帯に、上村さんの携帯電話から友人の携帯に無料通話アプリ「LINE(ライン)」で接触があったことが24日、分かった。
上村さんの携帯は所在不明で、何者かが持ち去り、成り済まそうと操作した可能性がある。
 神奈川県警捜査1課と川崎署は、交友関係を解明するため携帯のやりとりを調べている。
 小学校時代の同級生で別の中学校に通う男子生徒の親族によると、20日午前1~2時ごろ、この生徒の携帯に、
上村さんの携帯からLINEで連絡が取り合えるようになる「友だち」に登録されたことを知らせる表示が出た。上村さんの携帯が操作されたとみられる。
 この生徒は小学校卒業後、上村さんとはそれほど親しくしておらず、事件を知り「犯人のいたずらかと思った」と話していたという。(2015/02/24-19:39)

これさ、死亡時刻ごまかすアリバイ工作って見方もできるが
下手すりゃ次の犯罪おこそうとしてた可能性もあるよな。
友達のふりして呼び出してボコるとか金巻き上げるとか
あとは少し前問題になってたLINE詐欺みたいなのもあるし。
野毛山の被害者も意識不明の重体らしい

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 5 / 9

  1. 【3680126】 投稿者: 酷過ぎる  (ID:ZJuIq1fVw3E) 投稿日時:2015年 02月 28日 18:32

    >親御さんは熱心に学校に相談したりして大変だった様子ですが、
     周りが熱心に関わると改善するものですね。

    キレやすい子も、親や周りが一生懸命考え向き合うと
    大抵は改善していくのでしょうね。

    子どもの小学校時代の同級生のお子さんが 今どのように成長されたかは、
    中学から私立に行ったので分からないのですが。。。


    この事件の18歳容疑者には、
    そういう風に真剣に向き合ってくれる大人が 周りにいなかったのかもしれません。
    だからといって許されるものではないですが・・・。

  2. 【3680176】 投稿者: 人ごとではない  (ID:pa8obdqTkas) 投稿日時:2015年 02月 28日 20:26

    主犯格の子供が、酷い事をやっているのに、そのほか大勢がそれを見ているという構図。
    何故、その子供に従うのか?、従ってしまうのか?
    亡くなったお子様が、酷いことをされ、友人に相談したものの、相談した内容が、その主犯格の子供に伝わってしまうその構図。
    このグループの非道はこの地域では有名であり、これまでにも、様々トラブルを起こしているのに、野放しになっている構図。
    亡くなった後、多くの人々が悲しみの声を寄せているのを見るにつけ、何故生きているときに誰も助けなかったのかその不可思議。


    前向きで、努力家で、健全な向上心を持っていたであろうことが推測できる、被害者。
    本来なら、このような人間こそ、周りから評価され、助けられるべきあるはずです。


    この地域に蔓延している、歪んだ価値観や風潮が感じられ、なんと恐ろしい環境と言わざるを得ません。
    主犯格の子供も、これまで周りの者から、虐められ、排除されていることはなかったのだろうか?
    この地域の長い間の悪循環と、夢や向上心までも奪ってしまう問題が、この地域ははあると思います。
    そして、この地域だけでなく、日本には、このような家庭が多くなっていると思います。


    安倍総理大臣は、日本の格差はないと思うと国会で述べられていましたが、
    それは日本の真実の姿をご存じないのではないかと思います。
    もちろんどのような環境であろうと、歪まず、努力し、まっとうに生きていく人はいます。
    でも、そんな人ばかりではありません。
    夢や向上心をつぶされてしまう人もいます。


    加害者をきちんと罰することは必要ですが、
    この事件は、それだけに終わらず、詳しく調べ精査し、これまでの悪循環を断ち切るようにしてもらいたいものです。
    日本経済が沈んで行くこれから、格差社会はじわじわとしかし確実に広がっていきます。
    この地域のゆがみが、いつか日本全体を覆う日が来るやもしれません。
    明日は我が身。
    人ごととは思わず、日本全体が真剣にこの事件に向き合うべきだと思いますし、
    政府の方々も、真剣に考えていただきたいと思います。

  3. 【3680180】 投稿者: ふなむし  (ID:XSPvRqEtebA) 投稿日時:2015年 02月 28日 20:35

    母親がフィリピー奈で父親が在日でしょ。
    話通じないでしょうね。学校の先生も大変だ・・・。

    155cmなんてチビなのに、ダレカ強いでかい子が凹ればよかったのに。
    弱いものしか相手できないへたれのくせして。

  4. 【3680318】 投稿者: 確かに  (ID:ze6d3RoXnEY) 投稿日時:2015年 03月 01日 00:53

    18歳なのにバイクじゃなくて自転車で移動してる時点で大した不良じゃない感じだよね。

    あ、ちっちゃいからバイク起こせなくて試験受からないのかも。

  5. 【3680326】 投稿者: 酷過ぎる  (ID:ZJuIq1fVw3E) 投稿日時:2015年 03月 01日 01:10

    >18歳なのにバイクじゃなくて自転車で移動してる時点で大した不良じゃない感じだよね。

    お金が無くて、免許取れないのかも。  バイク買うお金も無いでしょう。
    被害者に万引きを強要してたって言うし。

    本当は気の小さい不良もどきなのに、
    怒りのコントロールが難しかったのと その場の雰囲気とで
    こんな大それたことをしでかしてしまったのでしょうか・・・。

    本当に彼が殺ったのだとしたら、
    大した不良でないなら すぐに自供を始めるでしょうか。
    弁護士同伴で出頭してきたからには、大人から何か入れ知恵されてないかしら?

    早く事件の全貌が明らかになることを望みます。

  6. 【3680331】 投稿者: 場当たり的  (ID:RYxkxk1GSBc) 投稿日時:2015年 03月 01日 01:33

    ニュースによると、
    実際の殺害現場から 遺体を数十メートルほど動かした形跡があるらしい。
    遺体を藪に隠そうとしたのかもしれないけど、
    通りかかった男性にすぐ発見される程度の中途半端な感じ。

    被害者の衣服を燃やしたにも関わらず、愛用の黒いパーカーは放置されたまま。。。というように、
    かなり場当たり的な犯行らしい。

    直前に飲酒もしてたとか。
    あまり深く考えての犯行じゃないのは明白だね。

    そんな大それたことをしでかしたらどうなるかも、あまり分かってなかったのかも。

    きちんと教育されずに大きくなったらどういう人間になるかという、実験結果みたいな人間だね。
    容疑者も哀れだね。

    でもやはり一番可哀想なのは、被害者の13歳少年だよね。

  7. 【3680349】 投稿者: ああなんだか  (ID:T8v1jIFVgpk) 投稿日時:2015年 03月 01日 02:11

    グループ抗争などで、上村君には状況が悪い方に駒が進んだみたいですね。
    主犯のような未熟な輩はメンツを潰されるのを極端に嫌い、その結果、弱い者へ攻撃が向くという・・・。
    「あいつのせいで自分は酷い目に遭った、だから報いを受けるべき」という、間違った解釈で。

    赤ちゃんが泣きやまないから、自分は迷惑した、ひどい目に遭った、から報いを受けるべき、という継父が
    赤ちゃんを揺さぶって殺すなどと同じ幼い論理と同じで。

    最近こういう人増えているような気がする。

  8. 【3680401】 投稿者: フィリピィーと在日  (ID:seA/1xK5wqg) 投稿日時:2015年 03月 01日 08:47

     親、本当なんですか?

     

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す