最終更新:

1270
Comment

【3728491】憲法改正は必要か?

投稿者: 5月3日   (ID:P4kP71u71gc) 投稿日時:2015年 05月 03日 08:19

今日は憲法記念日。手続き上は国会が衆参両院の三分の二以上で発議できる。

憲法施行後70年近く経って見直し論が強くなってきた。特に前文の自らの生存を他者に委ねるというあたりは絶対に書き直す必要がある。

敗戦当時の丸裸をずっと維持させようというGHQの日本弱体化政策がここまで続くとは先人たちも思わなかっただろう。

18歳以上が国民投票に行ける。これからは子供たちへの憲法教育もしっかりやらねばならない。現行憲法は占領軍が押し付けた憲法であることをしっかり教えよう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 84 / 159

  1. 【4125139】 投稿者: 二俣川  (ID:yWEwo/5..Dw) 投稿日時:2016年 05月 26日 00:18

    >そしてマルクス主義のスポンサーはイルミナティ(笑)ロスチャイルド!

    興味深い。
    具体的に?

  2. 【4125167】 投稿者: なりすまし マルノス マルクス  (ID:qP3iNOMW26E) 投稿日時:2016年 05月 26日 01:16

    英国王チャールズ1世を処刑に処したクロムウェルはオランダの強力なユダヤ人金融家集団と結びついていた。そして、エドワード1世のユダヤ人追放令を廃棄して、ユダヤ人の入国を合法化した。
    アムステルダムのユダヤ人は、国王ジェームズ2世に敵対する反乱を財政的に支援した。ユダヤ金融家の主たる者、ソロモン・メディナは、オレンジ公ウィリアムと共にイングランドにやって来た。(=名誉革命)

    イングランド銀行が設立され、ユダヤの金貸し業者に対し、彼らの英国国家に対する資金の利子をイングランドの税金から取り立てることが保障された。
    英国フリーメーソンは有神論的であるが、彼らの神は、聖書の神ではなくて、神に反抗して悪魔とされた堕天使ルシファーである。聖書の神は彼らの敵であり、人類の敵であると主張する。
    アルーバート・パイクが米国フリーメーソンの最高指導者であったのは見せかけで、西洋イルミナティの超大物マッチーニより米国イルミナティの中核分子として育成され、アメリカにイルミナティの組織を確立するために、米国建国の父として著名なトマス・ジェファーソンを援助せよと命じた。トマスもベンジャミン・フランクリンもイルミナティに加盟していた。つまり、18世紀から19世紀初めにかけて、イルミナティ(ルシファー主義)の組織が米国に確立されていた。
    1829年、イルミナティがニューヨークに集まった。そこで共産主義として知られる運動を組織することが決定された(のちにカール・マルクスが、「共産党宣言」を執筆するために雇われた)。
    それと同時に、カール・リッターが、ファシズムのイデオロギーを起革すべく雇われた。
    共産主義とナチズムは、本質的には同じものであり、同じ出所から生まれたのである。

  3. 【4125172】 投稿者: マラノス なりすまし マルクス主義  (ID:xFbZYrs28aM) 投稿日時:2016年 05月 26日 01:27

    人間を支配するには暴力とテロリズムに訴えると最前の結果が得られる。権力は力の中に存在している。
    政治権力を奪取するには 「リベラリズム」を説くだけで十分である。そうすれば有権者は一つの思想のために自らの力、権力を手放すことになり、その放棄された力、特権をかき集めて 手中に収めればいい。
    大衆はどのようにして自由を享受すればいいのかわからない。「自由」という思想を利用すれば「階級闘争」を生じさ せる事も可能だ。



    元々ユダヤ人
    逆玉
    ニセクリスチャン
    墓はロンドン
    妻セレブ


    つまりみんなまとめて
    金の亡者

  4. 【4125180】 投稿者: マラノス ロスチャイルド  (ID:PG2SiW2gSwE) 投稿日時:2016年 05月 26日 01:48

    グローバルを拒否しているプーチンに
    会おうとしている安部総理を
    そした自分より金の亡者キンペイを
    ロスチャイルドはマスコミを使って
    潰しに来るから

  5. 【4125384】 投稿者: ↑  (ID:A0wkH1IVu92) 投稿日時:2016年 05月 26日 10:16

    二俣川さん宛かな?
    左翼は都合が悪くなると
    削除するか退散するので
    いちいち答えてもしょうがないですよ

  6. 【4125653】 投稿者: 二俣川  (ID:MhER52EX452) 投稿日時:2016年 05月 26日 15:32

    >マラノス ロスチャイルド (ID:PG2SiW2gSwE) sann

    申し訳ない。
    よくくわからない。

  7. 【4125803】 投稿者: 国民の、ひとり  (ID:J8xr1HCWsyY) 投稿日時:2016年 05月 26日 18:20

    >>:同じように、「民主制」国家日本が、立憲「君主制」では、憲法規範に基づく実体と、用語がかみ合いません。
    >私が先にあげた国々は、やっていますよね。何故、日本だけがダメなのですか


    独プロイセン憲法の「外見的立憲君主制」をお手本にしたのが、旧帝国憲法の「君主制」です。
    そして、その「君主制」は破綻し、日本国憲法が制定されました。
    つまり、歴史的に、

     天皇は、「君主」から「象徴」になったのです。

    現行憲法の法体系,法制の下では、「君主」という用語や概念は存在せず、
    「象徴」があるだけではないでしょうか。

    あくまでも、法的な面でのお話ですが、さらに、政治的にも、
    法的な裏付けがない、というだけでなく、「君主制」を現行の政治用語とすることには、十分な留意が必要、慎重であるべき、と思います。
    なぜなら、 ↓

    -----------------------------------------------------
    >君主制というのは、独裁を防ぐという点では歴史的に有効な役割を果たしている例が多いです。

    日本は、そうではなかった! 真逆です。
    戦前の日本の「君主制」は独裁制を導き、一体となってしまい、
    日本国史上、最大最悪の惨禍を国民と国土にもたらしました。

    戦前の「君主制」が異常な政治を防げなかった痛恨の歴史に鑑みて、
    日本で、「君主制」という呼称に対して一線を画すことには、十分な理由と意義があろうかと、思います。

  8. 【4126019】 投稿者: ↑  (ID:a1C6txce646) 投稿日時:2016年 05月 26日 22:41

    ごめん、何言ってるか分からないよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す