最終更新:

9554
Comment

【3771311】安保法制どうなる?

投稿者: 長田   (ID:XkytpUBMjiQ) 投稿日時:2015年 06月 19日 21:17

中学生の時に阪神淡路大震災を経験しました。
皆あの震災のこともう忘れちゃったの?
名前は民主党に変わっちゃなけど実態は土井たか子や村山富市がいたあの旧社会党よ!
あの震災の時村山内閣が何をやったのか
本当に皆忘れちゃったんかな?
自衛隊の出動を取り返しのつかないほど遅らせて多くの人々を死に追いやったこと
うちは忘れへん。
泣きながら自衛隊の出動を国会で要請した地元議員に薄汚い野次を飛ばした社会党議員。
そして自衛隊より先に現地入りした辻元清美らが私たち被災者に
「自衛隊は違憲です。自衛隊から食料を受け取らないでください。」と書かれたビラを配っていたこと。本当にみんな忘れちゃったの?

村山富市内閣時代に発生した事件は次のとおり。
1994(平成6)年6月27日: 松本サリン事件
1995(平成7)年1月17日: 阪神・淡路大震災
1995(平成7)年3月20日: 地下鉄サリン事件
1995(平成7)年3月30日: 国松長官狙撃事件

後に自衛隊派遣が遅れた理由を問われ、

『なにぶんにも初めてのことですので』
『自衛隊は合憲で〜す』

と答弁し、もって村山内閣支持率の急落、後の社会党解体へと繋がってんで〜

今村山元総理は中国は戦争しませんと言ってますから、シーレーンも尖閣も大丈夫ですよって

安保法制は違憲です。集団的自衛権は違憲です。

この爺ちゃんに言われても全然説得力ないねんけど?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3782240】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:R/QUIKwc5zI) 投稿日時:2015年 07月 02日 09:31

    >私は、基本的には安倍さんの問題だと思っていますよ。



    特に安倍君の学歴な。

    安倍君の学歴が低いから立憲政治がわからず、動機やぺ視点のような学歴コンパーから同情を買うのだ。笑







    w

  2. 【3782275】 投稿者: ふふ・・・  (ID:Xwe6x0TqYxI) 投稿日時:2015年 07月 02日 09:59

    ところで、もこもこさんのお話の中で気になったことがあったのでお話しておきます。

    以前、民主党が政権をとった際、自民党を支持していた人たちの中に、民主党に投票した人間は「愚民」だとのたまった方がいました。
    また、同じ方が、先日、大阪都構想に関する住民投票で反対した方を称して「老害」と言っていました。
    (もこもこさんではありません)

    自分の思い通りにならなかった時に、自分を省みることなく相手を罵ることで溜飲を下げる。

    そう言う人は恥ずかしい人だと私は思います。
    それに、そう言う人たちこそが安倍さんや橋下さんの支持率を下げる要因になっているのだということも理解していないようです。
    先ごろ沖縄の方々を傷つける発言をした自民党若手議員と同じです。
    下品極まりない傲慢さを感じてしまいます。

    もこもこさんは、そういう方ではないと信じておりますが。

    あしからず。

  3. 【3782345】 投稿者: もこもこ  (ID:lOZdsNystDM) 投稿日時:2015年 07月 02日 11:09

    何でもかんでも正直に言えない立場ということなんだと思います。
    違憲だからと言っていたものを合憲と言わなければいけなくなった点を見ても、
    その心苦しい立場が見て取れます。
    それは安倍さんに限らず、歴代の総理にも言えるでしょうね。
    だから、そこではなくて、世界情勢に即して要・不要を考える必要があるんだと思います。
    すべてぶっちゃけることができれば、どんなにスッキリとすることでしょうか。
    あ、皇族の方々も似てますね。^^

    ところで何やら意味深の問いかけですが、
    愚民云々の言い草に拒否感をお持ちということは理解できますが、
    その責め方は、ふふ・・さんがお嫌いなはずの偽善の香りが漂っている感じもします。
    指摘は難しいですね。ほとんどブーメランで「おまえもだろ!」になりがちだし。
    言う人が悪い人、言わない人がいい人ではないよね。みんな同じだし~。
    ということで、信じる者は救われないかも・・・。汗
    なかなか言えないものだから、私はストレートに発言する人が基本好きです。^^

  4. 【3782395】 投稿者: ふふ・・・  (ID:uGdrIMa2lws) 投稿日時:2015年 07月 02日 12:04

    >その心苦しい立場が見て取れます。

    それはそうかも知れないですが、でも、国民の理解を得られるように考えることが為政者の役目なのではないですか?
    それを察することができない国民が悪いとは到底言えませんよね。
    安全保障面で日本人に「日本国憲法のお蔭で日本は平和を教授できている」かのように認識させてきたのは、ほかならぬ自民党なのですから、その自民党が憲法を(解釈であれ)変えるにあたって、今更、脅威がすぐそこに迫ってますから、、、
    と言われても、すぐに納得できる話であるはずないと、私は思いますよ。


    >私はストレートに発言する人が基本好きです。

    はい。
    私もストレートに発言する人が好きですよ。

    ただ、ストレートに言う言わないではなく、私が嫌いなのは、

    自分の思い通りにならなかった時に、自分を省みることなく相手を罵ることで溜飲を下げる。

    という心持ちということです。

    愚民、老害と言った人が誰か、、、それは、ストレートに言わなくてもわかるので、あえて言っていません 涼

  5. 【3782400】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:R/QUIKwc5zI) 投稿日時:2015年 07月 02日 12:06

    >違憲だからと言っていたものを合憲と言わなければいけなくなった点を見ても、 その心苦しい立場が見て取れます。




    これはどう見ても頭が悪いのだよ。頭のよい首相はその是非はともかくも、違憲と言えないなら初めから合憲というしかないわけだ。


    安倍君と村山爺は違憲から合憲に手のひらを返してしまう。その頭の軽さは出身大学に起因するということだ。

    東大法卒政治家は違憲だと言ってたのに、合憲と踏み絵を踏まされるくらいなら政治生命を断つであろう。


    自殺が多いのも東大法卒の政治家ではないかな?笑






    w

  6. 【3782414】 投稿者: ふふ・・・  (ID:uGdrIMa2lws) 投稿日時:2015年 07月 02日 12:20

    小泉さんの
    「法律上は、自衛隊の活動している所は非戦闘地域」
    って発言も、なんだかわからないけど受け入れてしまった国民は多いしね。

    安倍さんも小泉さんくらいドラスティックに答弁すればいいのに。
    確かに、早口だし、育ちの良さ?が出てしまっているので迫力を感じないんですよね。
    「大丈夫かな?」って印象をもってしまうんです。

    私は、安倍さんにがんばって欲しいと思っているんですけどね。

  7. 【3782417】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:R/QUIKwc5zI) 投稿日時:2015年 07月 02日 12:25

    >「法律上は、自衛隊の活動している所は非戦闘地域」


    これはエデュ的に合格である。



    小泉君は結構笑えるが、安倍君は笑えない。笑





    w

  8. 【3782428】 投稿者: ふふ・・・  (ID:uGdrIMa2lws) 投稿日時:2015年 07月 02日 12:32

    >ところで何やら意味深の問いかけですが、

    まだはっきり答えていないかも知れないですね。

    もこもこさんの、「直情的なネガキャン」という言葉とか、大阪都構想に対する考えを伺った時に、
    なんとなく違和を感じたので、
    もこもこさんは、
    自分の思い通りにならなかった時に、自分を省みることなく相手を罵ることで溜飲を下げる。
    人とは違いますよね?
    ということを確認する意味でお話しをしました。
    わかり難くてごめんなさい。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す