最終更新:

9554
Comment

【3771311】安保法制どうなる?

投稿者: 長田   (ID:XkytpUBMjiQ) 投稿日時:2015年 06月 19日 21:17

中学生の時に阪神淡路大震災を経験しました。
皆あの震災のこともう忘れちゃったの?
名前は民主党に変わっちゃなけど実態は土井たか子や村山富市がいたあの旧社会党よ!
あの震災の時村山内閣が何をやったのか
本当に皆忘れちゃったんかな?
自衛隊の出動を取り返しのつかないほど遅らせて多くの人々を死に追いやったこと
うちは忘れへん。
泣きながら自衛隊の出動を国会で要請した地元議員に薄汚い野次を飛ばした社会党議員。
そして自衛隊より先に現地入りした辻元清美らが私たち被災者に
「自衛隊は違憲です。自衛隊から食料を受け取らないでください。」と書かれたビラを配っていたこと。本当にみんな忘れちゃったの?

村山富市内閣時代に発生した事件は次のとおり。
1994(平成6)年6月27日: 松本サリン事件
1995(平成7)年1月17日: 阪神・淡路大震災
1995(平成7)年3月20日: 地下鉄サリン事件
1995(平成7)年3月30日: 国松長官狙撃事件

後に自衛隊派遣が遅れた理由を問われ、

『なにぶんにも初めてのことですので』
『自衛隊は合憲で〜す』

と答弁し、もって村山内閣支持率の急落、後の社会党解体へと繋がってんで〜

今村山元総理は中国は戦争しませんと言ってますから、シーレーンも尖閣も大丈夫ですよって

安保法制は違憲です。集団的自衛権は違憲です。

この爺ちゃんに言われても全然説得力ないねんけど?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3782529】 投稿者: 自由  (ID:8zBht4p5HBw) 投稿日時:2015年 07月 02日 14:39

    せっかく知的な会話をしてるのに、

    横から、意味が分かっとらんモンペアおばさんは邪魔。


  2. 【3782530】 投稿者: ひまわり  (ID:X6ul3.iABMU) 投稿日時:2015年 07月 02日 14:44

    すっすみません!
    仕事に行きますので、ふふ・・・様と続けて下さい。お邪魔しました。

  3. 【3782532】 投稿者: ふふ・・・  (ID:s8Yh/hxg6Bg) 投稿日時:2015年 07月 02日 14:46

    >しかし、条文の論理的解釈では違憲であり、上記の通りそれを覆す国民のコンセンサス≒法的確信も生まれているとは考えられない集団的自衛権の行使について、安保・自衛隊を合憲と認める態度と論理的に整合しない、集団的自衛権行使を認めそうな政権を選択したから合憲であるというのは間違っているというのが私の考えです。 (幼稚さん)

    安保・自衛隊を合憲と黙認しているんだから集団的自衛権行使だって合憲でいいじゃないか!安倍政権を選んでおきながら何を言っているんだ!

    そんな論理的でない理屈は間違っているっておっしゃってますよ。
    さあ、理解できたら答えてみようか

    (^_-)

  4. 【3782537】 投稿者: ふふ・・・  (ID:s8Yh/hxg6Bg) 投稿日時:2015年 07月 02日 14:50

    >すっすみません!

    自由さんは「モンペアおばさん」である私に対して言ってるんですよ。
    お気になさらず、お仕事がんばってくださいね。
    私もがんばります、、、? 涼



    モンペアおばさんもボスママも、愚民、老害と同じ。
    まあ、それで本人たちが安心できるのだから(というより、そう言わないと安心できないからかな?)、別にいいですが。



  5. 【3782541】 投稿者: ふふ・・・  (ID:s8Yh/hxg6Bg) 投稿日時:2015年 07月 02日 14:53

    >さあ、理解できたら答えてみようか


    いつも、都合が悪くなると急に黙り込んじゃうんだよね。
    だったら、最初からそんな偉そうなこと言うなって話なんだけど、学習しないんだよね、ほんとに。


    困ったもんだ。

  6. 【3782544】 投稿者: ふふ・・・  (ID:s8Yh/hxg6Bg) 投稿日時:2015年 07月 02日 14:59

    >さあ、理解できたら答えてみようか

    っていうかさ、私に答えないのはどうでもいいけど、ちゃんとレスしてくださった幼稚さんに梨の礫は失礼なんじゃないの?

    そんなに返答に困ってるの?
    だったら、少し待ってくださいくらい返したらどう?

    自由さんも、一応、社会人なんでしょ?

  7. 【3782548】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:R/QUIKwc5zI) 投稿日時:2015年 07月 02日 15:05

    自由さんはウンコ中だと思う。笑




    w

  8. 【3782551】 投稿者: 自由  (ID:8zBht4p5HBw) 投稿日時:2015年 07月 02日 15:09

    >しかし、条文の論理的解釈では違憲であり、上記の通りそれを覆す国民のコンセンサス≒法的確信も生まれているとは考えられない集団的自衛権の行使について、安保・自衛隊を合憲と認める態度と論理的に整合しない、集団的自衛権行使を認めそうな政権を選択したから合憲であるというのは間違っているというのが私の考えです。 (幼稚さん)


    そんなことを言ったら、
    選挙でしか政治参加できない国民は、具体的にどうしたらいいの?
    と疑問を感じるのだが、

    民主党政権が中国寄りに走ろうとした、
    その反動として、アメリカとの同盟関係を重視する自民党が選挙で勝った
    ・・それが国民の選択である。

    日本人全体に、

    >軍事的に日本はアメリカを助けないが、アメリカは日本を助ける、
    それが日米安保条約だ

    という盲信があるが、

    有事の際に、アメリカが日本を助けるのは無条件ではなくて、
    議会の承認(自国の憲法の規定及び手続)が必要である。

    「日本は、アメリカのためには戦わないらしいが、助ける必要があるかね?」
    と議会で否決されたら、米軍は日本のために集団的自衛権を行使できない。

    日本に「憲法があって・・」という言い訳があるように、
    アメリカにも、「憲法があって・・」という言い訳カードがあるのである。

    そういった現実を踏まえて政治家は政治判断をするわけで、
    集団的自衛権一部行使容認という選択肢は、ひとつの選択肢だろう。



    【日米安全保障条約 第五条】
     各締約国は、日本国の施政の下にある領域における、いずれか一方に対する武力攻撃が、自国の平和及び安全を危うくするものであることを認め、自国の憲法上の規定及び手続に従って共通の危険に対処するように行動することを宣言する。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す