最終更新:

9554
Comment

【3771311】安保法制どうなる?

投稿者: 長田   (ID:XkytpUBMjiQ) 投稿日時:2015年 06月 19日 21:17

中学生の時に阪神淡路大震災を経験しました。
皆あの震災のこともう忘れちゃったの?
名前は民主党に変わっちゃなけど実態は土井たか子や村山富市がいたあの旧社会党よ!
あの震災の時村山内閣が何をやったのか
本当に皆忘れちゃったんかな?
自衛隊の出動を取り返しのつかないほど遅らせて多くの人々を死に追いやったこと
うちは忘れへん。
泣きながら自衛隊の出動を国会で要請した地元議員に薄汚い野次を飛ばした社会党議員。
そして自衛隊より先に現地入りした辻元清美らが私たち被災者に
「自衛隊は違憲です。自衛隊から食料を受け取らないでください。」と書かれたビラを配っていたこと。本当にみんな忘れちゃったの?

村山富市内閣時代に発生した事件は次のとおり。
1994(平成6)年6月27日: 松本サリン事件
1995(平成7)年1月17日: 阪神・淡路大震災
1995(平成7)年3月20日: 地下鉄サリン事件
1995(平成7)年3月30日: 国松長官狙撃事件

後に自衛隊派遣が遅れた理由を問われ、

『なにぶんにも初めてのことですので』
『自衛隊は合憲で〜す』

と答弁し、もって村山内閣支持率の急落、後の社会党解体へと繋がってんで〜

今村山元総理は中国は戦争しませんと言ってますから、シーレーンも尖閣も大丈夫ですよって

安保法制は違憲です。集団的自衛権は違憲です。

この爺ちゃんに言われても全然説得力ないねんけど?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3788047】 投稿者: 自由  (ID:toMrsd2Tvac) 投稿日時:2015年 07月 08日 06:50

    これはまったくの想像による例え話だが、

    中国と韓国が中韓安保条約を締結して、
    韓国が「いやいや、我々が行使できるのは個別的自衛権のみ。中国には基地を提供するだけである。集団的自衛権は行使できない。」と済州島あたりに中国軍のミサイルが配備されたら、


    >そうそう、そのとおり。
    韓国は集団的自衛権は行使できないということで問題ない。

    などと納得するだろうか?

    まさかそんなはずはなくて、
    そういった理解の仕方は、まったくもってナンセンスである。


    そう、

    岸内閣の見解どおり、
    日本はすでに集団的自衛権を行使しているのである。
    日米安保条約による米軍への自国内の基地提供を通じて。
    中曽根元首相が表現したところの不沈空母である。


    集団的自衛権行使を違憲というなら、
    日米安保条約にまで問題を掘り下げて、根拠を示す必要がある。

    残念ながら、

    その本質にまで触れて違憲発言をしている
    憲法学者が見当たらない。

  2. 【3788052】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:R/QUIKwc5zI) 投稿日時:2015年 07月 08日 06:59

    >集団的自衛権行使を違憲というなら、
    日米安保条約にまで問題を掘り下げて、根拠を示す必要がある。



    昨日から示している論拠の通り、日米安保は合憲である。集団的自衛権行使を違憲と認識しているのは最近までの政府であるから、安倍君はその落とし前をつけてから変節すべきである。

    誰も答えないが、違憲認識→改憲着手→失敗→合憲 の失態を説明して頂きたい。笑





    w

  3. 【3788069】 投稿者: 自由  (ID:o92g7FObOdA) 投稿日時:2015年 07月 08日 07:27

    >昨日から示している論拠の通り、日米安保は合憲である。


    論拠って、なんだっけ?

  4. 【3788120】 投稿者: ふふ・・・  (ID:MB71LO7NkOg) 投稿日時:2015年 07月 08日 08:37

    >日本は、アメリカの不沈空母として、集団的自衛権を行使しているのだよ。

    そうなんだ!
    さすが自由さん!
    頭いいね(^^)/

    じゃあ、これ安倍さんに言ってあげてください。
    それで、アメリカに行って議会でもう一度説明してもらってください。

    「日本は、既に日米安保条約において基地提供、経済的支援という集団的自衛権を行使している!
    よって、海外での戦闘となる恐れのあるこれ以上の集団的自衛権の行使など必要ないと考えている!」
    って。

    ついでに、中韓にも言ってもらいましょう。
    「君たちは、何やら日本の集団的自衛権行使に反対しているようだが、日本はとっくにアメリカとの集団的自衛権を行使している。
    気づかなかったのか?寝言を言う前に現実をみろ!」
    ってね。


    あ~あ、安倍さんも自由さんくらい頭が良ければよかったのにね、、、


    (^_-)

  5. 【3788122】 投稿者: ふふ・・・  (ID:MB71LO7NkOg) 投稿日時:2015年 07月 08日 08:39

    自由さん

    「日本は、既に日米安保条約において基地提供、経済的支援という集団的自衛権を行使している!
    よって、海外での戦闘となる恐れのあるこれ以上の集団的自衛権の行使など必要ないと考えている!」

    どうして安倍さんはアメリカに対してこういう風に言えなかったの?

  6. 【3788136】 投稿者: ふふ・・・  (ID:MB71LO7NkOg) 投稿日時:2015年 07月 08日 08:55

    >日本は、アメリカの不沈空母として、集団的自衛権を行使しているのだよ。

    これって、既に日本は「アメリカと共に戦っている」ということですよね?
    だったら、「これ以上の戦いに巻き込まないでくれ」って言ってもなんら差支えないと思うのですが、

    一方で、日本はアメリカが銀行強盗するような国とわかっていながら無償でアジトを提供しているのだから、
    「お前も強盗に加われ」と言われたら、「はい、わかりました」と言わなければおかしいと思う国民もいるようです。
    でも、そんなことでは「暗殺に加われ」と言われても断れませんよね?

    「毒を食らわば皿まで」
    そう政治家が考えたのであれば、国民は従えと、、、
    怖いですね。

  7. 【3788150】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:rcHA4/UvrNI) 投稿日時:2015年 07月 08日 09:13

    アメリカの日本州として安倍君は日本州知事。アメリカの主権のもとアメリカ憲法が適用。そう考えると実態と法形式が何の矛盾もない。あら不思議。笑笑笑


    日本は独立国家ではないから。笑

    日本が実質的な主権を唱えるならアメリカから独立しなければならない。

    はやく日本国憲法をアメリカ憲法に改正したまえ。笑





    w

  8. 【3788170】 投稿者: ふふ・・・  (ID:MB71LO7NkOg) 投稿日時:2015年 07月 08日 09:39

    >はやく日本国憲法をアメリカ憲法に改正したまえ。

    私は、以前も言ったけど、
     中華人民共和国 日本省
    になるより
     アメリカ合衆国 ニッポン州
    になってくれた方がいいから、それでいいよ!



あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す