最終更新:

9554
Comment

【3771311】安保法制どうなる?

投稿者: 長田   (ID:XkytpUBMjiQ) 投稿日時:2015年 06月 19日 21:17

中学生の時に阪神淡路大震災を経験しました。
皆あの震災のこともう忘れちゃったの?
名前は民主党に変わっちゃなけど実態は土井たか子や村山富市がいたあの旧社会党よ!
あの震災の時村山内閣が何をやったのか
本当に皆忘れちゃったんかな?
自衛隊の出動を取り返しのつかないほど遅らせて多くの人々を死に追いやったこと
うちは忘れへん。
泣きながら自衛隊の出動を国会で要請した地元議員に薄汚い野次を飛ばした社会党議員。
そして自衛隊より先に現地入りした辻元清美らが私たち被災者に
「自衛隊は違憲です。自衛隊から食料を受け取らないでください。」と書かれたビラを配っていたこと。本当にみんな忘れちゃったの?

村山富市内閣時代に発生した事件は次のとおり。
1994(平成6)年6月27日: 松本サリン事件
1995(平成7)年1月17日: 阪神・淡路大震災
1995(平成7)年3月20日: 地下鉄サリン事件
1995(平成7)年3月30日: 国松長官狙撃事件

後に自衛隊派遣が遅れた理由を問われ、

『なにぶんにも初めてのことですので』
『自衛隊は合憲で〜す』

と答弁し、もって村山内閣支持率の急落、後の社会党解体へと繋がってんで〜

今村山元総理は中国は戦争しませんと言ってますから、シーレーンも尖閣も大丈夫ですよって

安保法制は違憲です。集団的自衛権は違憲です。

この爺ちゃんに言われても全然説得力ないねんけど?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3811481】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:939kwRUmwpU) 投稿日時:2015年 08月 04日 09:10

    >この指摘に、さすがに音速君はグウの音も出ず黙るしかなかったみたいで、笑


    幼稚君の指摘の通り、自由さんは論破レスを見落とすこともあるようだ。お忙しいだろうから全てのレスを見ているわけはずもないからそれは当然であろう。ページをめくり該当箇所を探して頂きたい。

    ちなみに指摘すると、憲法学者が自衛隊を違憲だといっても、国民がそれでよければそれまでという趣旨で論破してある。医者の診断と治療に対する患者の対応としての例示までして述べたはずであるが、自由さんは無反応であった。私はもしや、ぐうの音も?と思ったのでそっとしておいたのであるが・・・






    w

  2. 【3811495】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:939kwRUmwpU) 投稿日時:2015年 08月 04日 09:28

    >しかも、憲法学者の大半が、憲法改正を必要と考えておらず、自衛隊を廃止しろとも言っていない・・
    >つまり、「憲法違反を放置して構わない」考えなのである。


    論破した通り、自衛隊が必要だとする国民の意思を尊重する趣旨である。憲法学者は憲法上どうかの判断はしてもそれをどうするかは国民が決めることと考えているのであるから当然である。違憲であろうが国民がよければそれでよい。


    >それをいまさらながら、群衆が、違憲を許すな!と叫んだところで、憲法の話でも何でもなく、 単に、 不道徳を許すな! という感情論でしかない。



    群衆が違憲をゆるせば許されてよく、違憲を許すなといえば許されない。感情論や不道徳などの瑣末な評価は群衆によって一挙に包含され、国民が全てを判断することとなる。



    >だけども、合憲論者はそんな感情論の違憲騒ぎなどどうでもよくて、 もっとクールであり、関心があるのは、
    >どうやってこの国を守るのか その一点に尽きる。



    国民がソッポを向き、支持率が下がっているのだから、独善的に合憲と呟き、クールに装うしかないのはわかる。安倍君はイライラしているようだが?笑笑





    w

  3. 【3811500】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:939kwRUmwpU) 投稿日時:2015年 08月 04日 09:38

    >消耗品



    安保法制でムダにすり減ったのでゴミとして廃棄してよいと国民はみているが、まともな政党が出現するまでは安倍を使い潰そうということであろう。

    例えば同じ消耗品類に劣化した女があるが、もうこの女は使用に耐えないと思っていても、新しい女ができるまでは仕方ないから使うのと同じである。恐らく自由さんはこの論理にぐうの音もでまい。笑笑

    ま、他によいところもあったのに劣化したのなら残念であるというのが国民の感想である。笑笑






    w

  4. 【3811514】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:939kwRUmwpU) 投稿日時:2015年 08月 04日 09:59

    >どうやってこの国を守るのか その一点に尽きる。



    安倍君は国防の話などしているわけではない。

    単にアメリカの軍備費削減に応じることが日本の集団的自衛権行使となっているので、その言い訳に如何に自衛権繋がりで国防論にすり替えるか必死なだけである。

    先日、削減軍備費を日本が肩代わりするならば集団的自衛権の話は一挙に消滅することとなり、国防の話は宙に浮くとして論破したはずである。お忙しいのはわかるが目を背けることのないよう願いたい。笑笑笑笑







    w

  5. 【3811595】 投稿者: 二俣川  (ID:Z89H8lawS/s) 投稿日時:2015年 08月 04日 11:49

    「冨永氏は自身のツイッターに、ナチス・ドイツの旗を持った人たちのデモ写真とともに英語で「東京での日本人の国家主義者によるデモ。彼らは安倍首相と彼の保守的な政権を支持している」と書き込んだ。(産経新聞))。


    その通り。
    何の問題もなし。

    ところで、今もアベが国会答弁でトンチンカンなことを述べている。
    憲法前文について、アベが「白々しい」と述べた本意についての釈明である。
    懸命に苦しい言い訳に終始しているが、画面からはアベの嘘が如実に表れている。

    この男は、政治屋以前に人間として不誠実な輩である。

  6. 【3811602】 投稿者: 二俣川  (ID:Z89H8lawS/s) 投稿日時:2015年 08月 04日 11:56

    >しかし、そうであればこそ、9条は、何故、制定文を受けて、あえて明確に自衛権行使を否定せずに、条件付きの二重否定文の中で、暗に集団安全保障の行使容認を示唆するような文言にしたのでしょう。そこにこそ制定に関わった最終推敲者の想いがあるはずです。


    制定者意思に明白に異なる考えだ。
    そのようなことは憲法制定当時の研究者らは誰も述べていない。
    斯界の定説と異なる荒唐無稽な内容だ。

    いったいあなたは誰の著書をご覧になったのか。

  7. 【3811607】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:N8MTNRpSS2s) 投稿日時:2015年 08月 04日 12:00

    >この男は、政治屋以前に人間として不誠実な輩である。



    仰る通り。


    昨日私が指摘した通り、ハチマキの真ん中に「徳」と書いて議会に臨むように指導したが、安倍君はエデュを見ていないらしい。笑笑




    w

  8. 【3811613】 投稿者: 源氏川  (ID:3aApJb92TjY) 投稿日時:2015年 08月 04日 12:10

    >憲法前文について、アベが「白々しい」と述べた本意についての釈明である。
    懸命に苦しい言い訳に終始しているが、画面からはアベの嘘が如実に表れている。


    -具体的に特亜三国を含めて平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼してと言っているのは白々しいというのが本音であろうが、政権を任された責任与党の長として中国などと戦略的互恵関係を進めるため、露骨にそんなことを発言するわけにもいかない。総理大臣としてまともな発言だと思う。
     質問の民主党櫻井充委員もそれと知ってて嫌がらせ的に質問したのだろう。
    いくら本職が医者でもそのくらいは知っているはず。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す