最終更新:

9
Comment

【3777110】急がないで

投稿者: 救おう命   (ID:8ljMjbl.LBw) 投稿日時:2015年 06月 27日 09:25

また女子校生の自殺です。本来なら男子より女子はストレスに強く、さらにこの年代は自殺から一番遠い存在のはずです。
家庭、学校、そして社会はどの様に対応すべきでしょうか。


日テレNEWS24
中3少女、たまプラーザ駅で飛び込み自殺か
 25日朝、神奈川県横浜市青葉区の東急田園都市線「たまプラーザ駅」で、中学3年の女子生徒が電車にはねられ、死亡した。自らホームから飛び込んで自殺を図ったとみられている。

 警察によると、25日午前6時半頃、「たまプラーザ駅」で都内の私立中学校に通う中学3年の女子生徒が上りの急行電車にはねられ、その後、搬送先の病院で死亡が確認された。女子生徒がホームから線路内に小走りで飛び込む様子が駅の防犯カメラに映っていて、同様の目撃情報もあることから自殺とみられている。

 女子生徒は制服姿で登校中だったとみられ、駅のホームには通学カバンが残されていたという。母親は「普段と同じ時間に家を出た」と話しているということで、警察は詳しく調べている。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3780729】 投稿者: 同じ学校で画一的な発想  (ID:LisravnZuKs) 投稿日時:2015年 06月 30日 18:36

    いかなる理由があろうと、自ら命を絶つ事自体、許される事ではない。

    しかもその殆どが、公共の交通機関に身を投げると言う想像を絶する行為。

    同じ学校とは言え、ここまで行動が画一化されている事に驚きを禁じ得ない。

  2. 【3798273】 投稿者: みたままつり  (ID:UULEbkNkPT2) 投稿日時:2015年 07月 19日 07:01

    毎年1,000人に1人が自殺するとして、これを国民全体で考えでみると、毎年10万人の死者を出している事に等しい。
    近ごろ自衛隊の徴兵制が議論されているが、これはもう戦争レベルの犠牲者数である。
    何処かの国と戦争して勝つために、年間10万人の犠牲者を出す日本という国が、今の時代に想像できるだろうか。
    イラク戦争ではアメリカは4,500名余りの犠牲者を出しているが、それだけとも言える。
    開戦直後のイラク側の1年間の犠牲者数と同等レベルの話である。
    受験競争と言うものは此れほどまでに過酷なものなのか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す