最終更新:

22
Comment

【3782289】なでしこジャパン!

投稿者: 八咫烏(やたがらす)   (ID:dcKLVUSjNYI) 投稿日時:2015年 07月 02日 10:20

サッカー女子W杯 なでしこジャパン決勝進出!

サッカーファンの皆さま(・・・たとえにわかファンだって)

決勝に向けてエデュ掲示板からも応援メッセージを送りましょう!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【3786214】 投稿者: なるほど  (ID:RoZ6sFwVgsg) 投稿日時:2015年 07月 06日 12:36

    神社を建てたのは自分とは別の存在。
    そこに、自分は一般人としてお参りしたい、という気持ちでしょう。
    いいと思いましたよ。

    残念でしたが、アメリカチームも称えたいと思います。
    アメリカは前回大会の雪辱に燃えていたと思います。
    実力的には上回っていたのに、さらにアメリカが挑戦者の気持ちで当たってきたので、ああいう序盤になってしまったのかもしれません。
    あらゆる面で日本の上を行っていました。

    それにしても、以前書いたように、これからが心配です。
    優勝してもその余韻は長く持たず、選手は経済的に苦しい状態のままでした。
    今度は準優勝ですから、さらに余韻はないでしょう。
    どうにか、いいスポンサーがついて欲しいものだと思います。

  2. 【3786234】 投稿者: ひまわり  (ID:Thfme2A2n6Q) 投稿日時:2015年 07月 06日 12:57

    こんにちは。

    大会のみのにわかファンで申し訳ないのですが、本当に残念でしたね。
    仕事中につき試合は見れなかったのですが、アメリカ得点のニュースがチョコチョコと流れる中でハラハラしながら心の中で応援しておりました。
    先ほど間宮さんのインタビュー記事を見ましたが、「申し訳ない」「悔しい」という言葉が続き、それを読んで、届くはずもないのですが選手の皆さんに書ける言葉が見つかりませんでした。

    私が考える以上に彼女たちの4年間は大変な大変なものだったと思います。それを支えてきたのは「みなで優勝」の言葉。本当に悔しいことでしょう。


    >優勝してもその余韻は長く持たず、選手は経済的に苦しい状態のままでした。
    今度は準優勝ですから、さらに余韻はないでしょう。
    どうにか、いいスポンサーがついて欲しいものだと思います。

    そうなんですか、以前ミヤネ屋で見たのですが代表選手の合宿所に大型の冷蔵庫がない状態で練習していたそうです。それを見たどこかの社長さんが大型冷蔵庫を寄贈されたそうですが。
    スポンサーもそうですが、政府がもっとしっかりと選手の皆さんが練習や試合に専念できるようにサポートして欲しいですね。

  3. 【3786238】 投稿者: ひまわり  (ID:Thfme2A2n6Q) 投稿日時:2015年 07月 06日 13:06

    連投すみません。
    今回初めて知ったんですが八咫烏のマスコットキャラ、カラッペとカララっていうんですね。
    何がかわいいって、彼らのユニフォームズボン、ボンちゃんと3本足用のズボンなんです。
    後姿がほんま、かいらしい。


    そうそう、八咫烏は陸上自衛隊中部方面情報隊のシンボルでもあるそうです。
    これはまた別のスレで。(勧誘ではありません  涼 )

  4. 【3786274】 投稿者: ふふ・・・  (ID:rf1lRUYPDU6) 投稿日時:2015年 07月 06日 13:58

    >政府がもっとしっかりと選手の皆さんが練習や試合に専念できるようにサポートして欲しいですね。

    そうですよね。
    それは、女子サッカーに限ったことではなく、言い方は申し訳ないですが、メジャーでないスポーツで世界的な成績を収めているアスリートのみなさんに対して言えることだろうと思います。
    政府もそれなりに考えているそぶりは見せている感じではありますが、その一方で、北京やロンドンの数倍する二千数百億円というお金を使って国立競技場を建て直そうとしているようだし。
    北京、ロンドン並みで抑えておけば、どれだけ選手の強化ができたのかと思うと、懲りもせずに「箱もの」にこだわる日本の政治家、官僚に嫌気がさしてしまいますし、そう言う人の中には国民の心を豊かにしようと考える人なんていないのだろうと、悲しくなったりもしてしまいます。

    全く横になってしまいました。

    なでしこの敗戦。
    確かにかける言葉も見つからないという感じですね。
    でも、我々は感傷的に見てしまっていますが、次代を担う、新たななでしこを目指す若い方たちにこの戦いがどのように映ったのか、、、
    期待はふくらみます。

  5. 【3786275】 投稿者: ひまわり  (ID:Thfme2A2n6Q) 投稿日時:2015年 07月 06日 14:00

    スレ主様、皆様

    ここはなでしこジャパンのスレ、調子に乗ってしまい関係の無いいらぬことを書き込んでしまいました。
    お詫びの言葉もございません。

  6. 【3786326】 投稿者: お疲れ様  (ID:pdW1jCGjd..) 投稿日時:2015年 07月 06日 15:12

    外人相手では体格差があって不利は当然。
    試合前に並んでをいる姿を相手と比べれば歴然だ。
    でもその体格差を埋めて撫子は技術で健闘し、2回連続で決勝に勝ち進んだ。
    本当に誇りに思う。
    決勝はフィジカルの差がもろに出てしまった試合だった。
    日本人に体格が有ったらと思うがこればかりは遺伝子の問題。
    もっと技術とスピード、戦略を磨いていくしかない。
    頑張れ撫子。

  7. 【3786514】 投稿者: 今、咲き誇る花たちへ  (ID:OEpZqBxwncs) 投稿日時:2015年 07月 06日 18:27

    本当によく頑張ってくれました。最後まであきらめない姿がかっこ良かったです。

    日本女子の誇りです。

    前を向いて、未来を見つめて、次の大会ではナンバーワンの花を咲かせてほしい!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す