最終更新:

538
Comment

【3823317】高槻の事件

投稿者:  年齢わからない?   (ID:9ZY8Z6jObBY) 投稿日時:2015年 08月 18日 13:18

 
 高槻の事件ですが被害者の女性は8~15歳とのこと。

 小2?から中3?。。。そんなに年齢層広いのでしょうか?


 身元もなかなかわかないみたいですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 65 / 68

  1. 【3832089】 投稿者: ?  (ID:RrD95cnd0K6) 投稿日時:2015年 08月 28日 11:00

    帰化するのは、在日の人だけじゃないです。
    ラモス瑠偉さんも、帰化してあの名前にされたんじゃなかったかな。
    別に日本式氏名にしないといけないわけではないですが、担当官から出来れば日本式にしてほしいといわれたり、法律事務所とかでもそんな指導をしてるようです。

    台湾の人が夫婦で帰化して、台湾のときと同じ名前を使おうとしたら、
    担当官は 「基本的には好きな 性を選択できる事になっている が、日本人らしい姓をもう一度 考えてほしい」 と回答したら しいです。
    そういう話が教えて○○にのってました。
    そんな指導をしているとしたら、その指導が間違っていますね。

    ただ、帰化して日本人になっても、日本式名前でないと日本人と認識しない社会にも問題があるかもしれません。

  2. 【3832101】 投稿者: 紅の梅  (ID:v6jksqDftnw) 投稿日時:2015年 08月 28日 11:10

    >ただ、帰化して日本人になっても、日本式名前でないと日本人と認識しない社会にも問題があるかもしれません。

    そうですね。
    でも、帰化して日本人になっても、反日民族としての帰属意識でいつまでも連携しあい、日本人を逆差別する「朝鮮人優位の日本社会」を作ろうとする彼らにも、問題あると私は思いますけれど・・・。

    すみません、短い返信で。今から出かけます。
    ここ数日エデュに張り付いていましたが、色々用事がたまってしまって・・・。

  3. 【3832103】 投稿者: 疑問  (ID:9sDv4LCWYC2) 投稿日時:2015年 08月 28日 11:13

    証拠を残さないことと
    犯行を隠すことは別のことかもしれません
    快楽のために犯罪を犯す者のの気持ちなど普通の人間にはわからないこと
    過去の猟奇的快楽殺人も犯行声明があったり、遺体をさらすようなことがありました

    ですから、誰かがたまたま設置した防犯カメラにたまたま写っているかどうかに頼るのはいかがなものか
    と問いかけているのですよ
    防犯カメラを犯罪捜査の主力とするならシステム作りが必要では、と言っています

    アメリカやカナダなど移民の国では多くの人が英語風の名字に変えていますよ
    変えるか変えないかに自由があることが日本との違いでしょう
    日本では最近まで日本風の名字でないと認められなかったのでしたよね
    今はもう自由になっているのでは?

  4. 【3832150】 投稿者: 昼のニュースで  (ID:MOVCIXX2/dA) 投稿日時:2015年 08月 28日 11:51

    防犯カメラ増やすことが望ましいと思います。モニターも併設されていれば、なお安心です。最悪なのはステッカーですね。うそが露骨すぎて、そこまで教育程度低いと思われてるのか、うんざりです。

  5. 【3832198】 投稿者: そうですね  (ID:wZMjfdFKVD.) 投稿日時:2015年 08月 28日 12:55

    ネットで在日と噂されている官報に掲載されているものは年齢が同じというだけで家族構成が異なります。
    そして生年月日が異なります。
    下の名前が同じで年齢が同じという共通点で犯罪者=在日というレッテル張りの日本人がいることは悲しいことです。
    ただ養父は在日かもしれませんね(笑)

  6. 【3832222】 投稿者: からくり  (ID:yI63IpOYJnQ) 投稿日時:2015年 08月 28日 13:14

    被害者女子の父親に関して…
    >働かず

    病気や怪我で『働けず』かもしれません。

    前にも書きましたが、Facebookの友人繋がりはあてになりませんよ。

    もう一度書きますが、容疑者と被害者男子の母親が地元が同じだったり、出身校が同じだったりすれば『友達かも』と載ります。

    どんなに小さな事でも共通点があれば、全く知らない見たことも会った事もない人が直ぐ友人繋がりにされてしまいます。

    単純な発想は皆さんに誤解を与えてしまいます。

  7. 【3832306】 投稿者: 紅の梅  (ID:v6jksqDftnw) 投稿日時:2015年 08月 28日 14:45

    >ネットで在日と噂されている官報に掲載されているものは年齢が同じというだけで家族構成が異なります。
    >そして生年月日が異なります。
    >下の名前が同じで年齢が同じという共通点で犯罪者=在日というレッテル張りの日本人がいることは悲しいことです。

    そうですか。

    でも、案外最初に官報を出してきて「山田容疑者=在日」という噂を流したのは在日かもしれませんよ?
    その情報に飛びついた日本人が「やっぱり。また在日か!」とさんざん悪態をついた後、頃合いを見て「あの情報は間違っていました。」と流す。
    そして、「日本人はレイシストで恥ずかしい。」と日本人批判に結び付ける。

    申し訳ないですが、私はどうしてもそこまで疑ってしまいます。
    彼らには、そこまで疑われても仕方ないだけの陰謀癖の過去があると思っていますから。

    でも、いつまでもそうやって疑ってばかりいることは、我ながらつくづく不幸な事だと思います。
    どうしたら歩み寄れるでしょう?どうしたらもっと信じられるでしょう?方策を私も知りたいです。

  8. 【3832465】 投稿者: 昼のニュースで  (ID:MOVCIXX2/dA) 投稿日時:2015年 08月 28日 17:46

    民族や国籍による差別、憲法で禁じられています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す