最終更新:

538
Comment

【3823317】高槻の事件

投稿者:  年齢わからない?   (ID:9ZY8Z6jObBY) 投稿日時:2015年 08月 18日 13:18

 
 高槻の事件ですが被害者の女性は8~15歳とのこと。

 小2?から中3?。。。そんなに年齢層広いのでしょうか?


 身元もなかなかわかないみたいですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 66 / 68

  1. 【3832480】 投稿者: 帰化  (ID:DLE8eBhrC3s) 投稿日時:2015年 08月 28日 17:55

    神社仏閣油まき男「金昌秀=金山昌秀」
    パスポート返納命令でました。
    帰化取り消し、韓国強制送還、してほしいな。

  2. 【3832513】 投稿者: からくり  (ID:yI63IpOYJnQ) 投稿日時:2015年 08月 28日 18:44

    山田浩二容疑者は日頃から寝不足が癖になっているのでしょうか。

    事件の2日前に職質で解放されたのが深夜らしいですが、犯行当日も早朝に連れ去り。

    日常的に睡眠不足が続くと脳がヒートアップします。正常な判断が出来ないのが当たり前になってしまっているのだと思います。

    寝不足状態で車の運転もかなり危険ですね。


    今は捜査の途中段階。警察は重要な事を今は公にはしません。100%確信がもてる最後の最後まで大事に取って置きます。

  3. 【3832568】 投稿者: 紅の梅  (ID:v6jksqDftnw) 投稿日時:2015年 08月 28日 19:55

    >今は捜査の途中段階。警察は重要な事を今は公にはしません。100%確信がもてる最後の最後まで大事に取って置きます。

    テレビ報道もここへきて一気にフェイドアウトしている感じですが、このまま山田容疑者の自白も得られないまま事件の全容がうやむやになっていく・・・なんて事がありませんように。他の事件だと、容疑者を捉えた防犯カメラ映像もテレビで流れるのに、今回はどうして流さないのか?その謎の答えもいずれわかるのでしょうか。

  4. 【3832588】 投稿者: ポロリ  (ID:dI8IKdJn0Gk) 投稿日時:2015年 08月 28日 20:14

    今日特ダネで笠井さんが使用済みの避妊具が落ちていたと言っていましたよね?
    もしかしたら被害者の人権を考えてふせていたのかもしれませんが
    もし事実ならDNA鑑定ですぐにわかる気がします。
    本当に恐ろしい事件1日も早く解決して欲しいです。

  5. 【3832831】 投稿者: 紅の梅  (ID:v6jksqDftnw) 投稿日時:2015年 08月 28日 23:29

    山田容疑者が高槻市のガソリンスタンドで給油しているところの防犯カメラの映像、
    山田容疑者がコンビニで粘着テープを購入しているところの防犯カメラの映像、
    山田容疑者が寝屋川駅前の駐輪場に星野君の自転車を駐輪させているところの防犯カメラの映像、

    これらの映像を、なぜ現時点で公開しないのか?
    その合理的な理由を、警察はいつか必ず明らかにしてほしいです。

    被害者の中学生2人は、何度も何度も何度も深夜に外をうろついている防犯カメラの映像を流された。
    そのために、必要以上に「あれでは事件に遭っても仕方ない、自業自得」というイメージを世間に与えてしまいました。
    防犯カメラの映像を警察がマスコミに公開する際、どういう基準で公開する・しないを決めているのか、納得のいく説明が欲しいです。

  6. 【3832899】 投稿者: からくり  (ID:kA8LFWNoZeM) 投稿日時:2015年 08月 29日 00:57

    私の中でははっきりしている事ですが、ここでは暈しておきます。

    見つかった注射器の使用用途、目的は何に使用したのか分かります。

    事件の2日前職質された時に一緒に居た同乗者だったか忘れましたが、赤、黒、他の色の手袋があったそうです。

  7. 【3833114】 投稿者: 紅の梅  (ID:v6jksqDftnw) 投稿日時:2015年 08月 29日 10:28

    >容疑者の車からは被害者の指紋は検出されず。

    >だとすれば、早朝直ぐに車に連れ込んだのではなくて、殺害してから車に入れたのか。

    >生きたまま車に乗ったら必ず指紋が着きます。

    >どういう流れかわかりませんが、まさか手袋をはめさせてから乗せた?
    >いや、あり得ません。

    >どんなに頑張っても、完璧に指紋を拭き取るなんて絶対にできません。

    >となると、補導を装って『警察だ』と言って手錠をはめたか。それならあり得なくもない。

    上記のからくりさんの投稿が、ずっと気になっています。
    中学生2人が寝屋川駅付近で何者かに連れ去られた時間、多少の通行人もいたそうですが、悲鳴や言い争いの声などは聞いていないそうです。

    路上で殺害・・・は論外でしょうが、もし路上で手錠をかけられたのだとすれば、それもかなり人の目を引く事態だったのでは?と思うのですが・・・。
    それとも、中学生2人は相手を私服警官だと思い込み、「自分たちが補導されるのは仕方ない。手錠をかけられているところを他人に見られるのは恥ずかしいから、目立たないようにさっさと言われた通りに車に乗り込もう」と素直に自発的に従ったのでしょうか。

    それにしても、どこかの段階で「この人(たち)が警察官だなんて、嘘だ!」と気づいたことでしょう。
    それで逃げようとすれば車に指紋がつくし、手錠をはずそうともがけば手首に傷がつくはず。

    ですが、発見された奈津美ちゃんのご遺体に、「手錠をかけられた跡があった」との報道はありませんでした。
    手錠をかけられた跡もなく、車に奈津美ちゃんの指紋も残らない、そんな事ってあるのでしょうか?

  8. 【3833152】 投稿者: あの  (ID:RrD95cnd0K6) 投稿日時:2015年 08月 29日 11:14

    犯人はあとでアリバイ工作を、刑務所という公的な場所での面会とかしてやってます。
    そこそこ悪知恵のまわる人物なんでしょうね。卑劣なやつです。

    指紋ですが
    狙う相手を物色していたようですし、
    あらかじめ、ブルーシートやビニールシートなんかを座席にひいておくとか、何らかの工作をして、さらに指紋を拭き取れば、不可能ではないかもしれません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す