最終更新:

363
Comment

【3855189】日本共産党主導の国民連合政府は実現すると思いますか?

投稿者: 18歳   (ID:M1P4wDULevM) 投稿日時:2015年 09月 21日 10:19

「戦争法(安保法制)廃止の国民連合政府」の実現をよびかけます
日本共産党中央委員会幹部会委員長 志位和夫
日本共産党の第4回中央委員会総会で確認し、志位和夫委員長が19日の記者会見で発表した提案しました。





中高年の共産党支持者が多いことに今回のデモで感じました。
共産党=共産主義だと思っていたのでわたくし個人としては驚愕しております。

民主党は共産党と選挙協力するのでしょうか?

  

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 43 / 46

  1. 【4162045】 投稿者: 全知全能の神ゅ神ゅ  (ID:N14M01qYcZY) 投稿日時:2016年 06月 27日 20:33

    先生


    根拠などないですよ
    誰も録音していません







    ただワシもそういった自衛官の嘆きを聞いたことがある









    根拠?


    ない










  2. 【4162375】 投稿者: 二俣川  (ID:yWEwo/5..Dw) 投稿日時:2016年 06月 28日 07:32

    >今から20年前など、小中学校の教員が自衛官の子息に対して「あなたの親は人殺しのために働いている」と言ってのける人間がいたくらいですからね(ふう ID:WNnWYVk.usE)

    根拠は?
    それとも、いつもの通りどこぞの聞きかじり(あるいは、お得意の妄想?)か。

  3. 【4163409】 投稿者: ふう  (ID:WNnWYVk.usE) 投稿日時:2016年 06月 29日 07:26

    >「防衛費は人を殺す予算」

    まあ、共産党員の本音なのでしょう、
    今の子供たちは知らないでしょうけれど、今から20年前など、小中学校の教員が自衛官の子息に対して「あなたの親は人殺しのために働いている」と言ってのける人間がいたくらいですからね。
    高校では自衛官になる生徒に対して、「人殺しをしに行くの?」という教員もいましたよ。

    左翼の意識など、おしなべて、このようなものです。
    まあ、こういった政党が我が国の政治の中枢に入るなどと考えるだけで、恐ろしい。
    そう言う輩を引き入れようとする民進党は何を考えているのかしら・・・・・。

    もちろん本音は訂正などする必要もありませんが、自衛隊は憲法違反だとしっかりと主張して、がんばってくださいね(笑)

    発言を撤回しましたね。
    あまりに非情式だということを理解したのでしょうか(笑)
    愚か者には理解できないのでしょう。まだ肯定している人間もいるようです。

  4. 【4163411】 投稿者: そう  (ID:eW8Ur0orSds) 投稿日時:2016年 06月 29日 07:31

    枝野さんも批判してますね。

    非常識もはなはだしい。

  5. 【4163415】 投稿者: 二俣川  (ID:yWEwo/5..Dw) 投稿日時:2016年 06月 29日 07:35

    世の中は変わる。

    「人間は、彼らの生活の社会的生産において、一定の、必然的な、彼らの意思から独立した諸関係を、すなわち彼らの物質的生産諸力の一定の発展段階に照応する生産諸関係を受容する。これらの生産諸関係の総体は、社会の経済的関係を、すなわち、その上に一つの法律的および政治的な上部構造がそびえたち、そしてそれに一定の社会的基礎諸形態が照応する現実的な土台を形成する。

    物質的生活の生産様式は、社会的、政治的、精神的な生産過程一般を制約する。社会の物質的生産諸力は、その発展のある特定の段階で、それらが従来その内部で運動してきた現存の生産諸関係と、あるいはそれの法律的表現にすぎないところの所有諸関係と矛盾するようになる。これらの諸関係は、生産諸力の発展形態からその桎梏に急変する。そのときに、一つの社会革命の時代が始まる。経済的基礎の変化とともに、巨大な全上部構造が、あるいは徐々に、あるいは急速に、変革される。「マルクス『経済学批判』序言(マルクス・エンゲルス選集)」(大月書店)

  6. 【4163421】 投稿者: 理想で人は生きられない  (ID:AUAZQLEfxGk) 投稿日時:2016年 06月 29日 07:42

    空疎な言葉を書き連ねたり、ビッグネームの引用では言いたいことは相手に伝わらない。

    イデオロギーで人をまとめる時代は終わったのではないかな? 英国のEU離脱を見るともっと人間本来の生物学的な安全感、違う宗教、民族に対する怖れや警戒感を真剣に考えたほうがいい。

    〇〇人が大量に押し寄せ夜まで大騒ぎする民泊などやれば、近隣住民の迷惑は計り知れない。こういう不満をヘイトスピーチと批判するのは間違い。相手が日本人であっても迷惑行為は迷惑行為だ。ただ言語も習慣も違い話しても分かる相手ではない(何をされるか分からない)時には恐怖を覚えるのは真っ当だ。

  7. 【4163440】 投稿者: おやおや  (ID:eW8Ur0orSds) 投稿日時:2016年 06月 29日 08:00

    みなさんから、袋叩きですね。

  8. 【4163449】 投稿者: 理想では生きられない  (ID:AUAZQLEfxGk) 投稿日時:2016年 06月 29日 08:09

    実現しない理想を空想と言う。 空想的平和主義者は「平和」「平和」と唱えていれば世界は平和になると考えているが、動物の縄張り争いのように人間同士の境界争い(領土問題)なども古来厳然とあり続ける。

    インターナショナル歌って世界は共産主義の基に団結し、万国の労働者が主人公になる国が今まで存在しましたか? 党官僚とトップの独裁だけではないか。
    共産主義国で言論、出版、政府への批判の自由を確保している国がどこかにありますか?

    あれば書いてほしい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す