最終更新:

28
Comment

【3873453】ユネスコ分担金停止も検討=菅官房長官、「南京」登録受け

投稿者: がんばれ民主   (ID:s09ZZg3kVzM) 投稿日時:2015年 10月 13日 20:21

 菅義偉官房長官は13日午前の記者会見で、国連教育科学文化機関(ユネスコ)が中国の申請した南京事件の資料を世界記憶遺産に登録したことを受け、日本政府が拠出する分担金の削減や停止を検討する方針を明らかにした。
(2015/10/13-12:35時事通信)


これっておかしくないですか?
カネを払っている者が歴史を決めるのでしょうか。
菅官房長官は謝罪すべきだと思いますが
みなさんはどう思いますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【3873487】 投稿者: 紅の梅  (ID:gAHDdgY.vEw) 投稿日時:2015年 10月 13日 20:58

    そうではなくて、日本は多額の資金を出してユネスコ活動を支えているにも関わらず、あまりに馬鹿にされているからではないですか?

    中国の提出した資料は「史実に基づかない虚偽」の疑いがある、真偽の検証をきちんとしてほしいという真っ当な要請を日本がしたにも関わらず、ユネスコはそれを無視して押し切ったのです。

    「カネを払って歴史を決めた」のは中国だと思います。
    それは、表に出るカネではなく裏ガネの力でしょうね。
    関係者に賄賂を贈りまくったのではないでしょうか?

  2. 【3873504】 投稿者: がんばれ民主  (ID:s09ZZg3kVzM) 投稿日時:2015年 10月 13日 21:23

    >「カネを払って歴史を決めた」のは中国だと思います。


    中国がいくらカネを払おうと日本には関係ない事。
    日本が分担金を払わないとユネスコを脅迫したことが大問題。
    紅の梅さんも自民党が暴力政党だということがよくわかったと思う。
    これからは民主党を応援するように。

  3. 【3873540】 投稿者: 紅の梅  (ID:gAHDdgY.vEw) 投稿日時:2015年 10月 13日 22:09

    ユネスコが中国の言い分を一方的に受け入れて検証もせず不公正な判断を下したことに対し、日本は泣き寝入りではなくて抗議する必要があるのだと思います。

    言葉による抗議はこれまでもしてきたにも関わらず、全く効果がなかったのですから、「拠出金を引き上げる」という現実的手段に出ざるをえないということではないですか?

    ユネスコも中国に肩入れしておいて「金だけは今まで通りよこせ」というのは、あまりに虫が良すぎるのではないでしょうか?日本人を真偽の怪しい資料で悪党認定するわ金はせびりとるわ…では、脅迫しているのはユネスコのほうです。

  4. 【3873543】 投稿者: 当然です  (ID:CRqHLIAN.jI) 投稿日時:2015年 10月 13日 22:11

    別スレに同じ端末から発信している。
    この口のききかたはどこかで読んだような。
    相変わらずスレ立ての末尾は「皆さんどうでしょうか?」と
    ワンパターンで終わらせている。
    頭はよくない。思い込みが激しく、異論を説き伏せるよりも
    罵倒するのが中高年の特性であり、社会的にはやや下積みの
    階層に属している。

  5. 【3873556】 投稿者: 紅の梅  (ID:gAHDdgY.vEw) 投稿日時:2015年 10月 13日 22:23

    そもそもユネスコの「世界遺産」認定って、ずっと続ける意味があるのでしょうか?

    真に「世界遺産」と呼ぶべき価値のある物は、既に認定し終わっているはず。
    ノーベル賞などと違って、「次から次へと受賞候補者が湧き出てくる」性質のものではないですよね?

    選定委員が賄賂漬けで堕落していくだけではないですか?
    このまま続ければ、どんどん価値と品位を落としていくと思います。
    そういう意味でも、日本人の多額の血税を出して応援すべきものではないです。

  6. 【3873561】 投稿者: がんばれ民主  (ID:s09ZZg3kVzM) 投稿日時:2015年 10月 13日 22:24

    アウシュビッツ収容所の世界遺産登録時にドイツはカネを出さないと言ったのか。
    広島原爆記念碑はアメリカが遺産登録に反対したが
    ユネスコからカネを引き揚げると言ったのか。
    犠牲者数に食い違いはあってもナンキンで戦争があったのは事実。
    歴史を直視しようとしない日本人の姿勢こそが問題である。
    私たち日本人はユネスコ分担金停止発言の撤回と謝罪を強く求める。
    日本の恥さらしである。

  7. 【3873573】 投稿者: がんばれ民主  (ID:s09ZZg3kVzM) 投稿日時:2015年 10月 13日 22:37

    >ノーベル賞などと違って、「次から次へと受賞候補者が湧き出てくる」性質のものではないですよね?


    文化遺産や自然遺産なら数に限りがあるだろう。
    強制収容所や原爆ドームのような負の遺産はこれからも増えていくに違いない。
    我が国が先の大戦を経験していながら安保法制を成立させ自衛隊の海外派兵を
    可能にし日本が世界中の戦争に参加しようとしているのだから。
    人類はこれからも人々を収容所に連行したり戦争で傷つけ殺し合い、
    核を使って破壊し続けるであろう。
    人は過ちを犯すもの。
    人の数だけ世界遺産はある。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す