最終更新:

267
Comment

【3901337】未来の皇后陛下雅子さまを応援するスレ

投稿者: 日本人の鑑   (ID:lAY10eoD9VM) 投稿日時:2015年 11月 13日 15:59

園遊会は、両陛下の主催で、毎年、春と秋の2回、東京・元赤坂の赤坂御苑で開かれています。
12日は、皇太子さまやほかの皇族方とともに、雅子さまも平成15年の秋以来12年ぶりに出席されました。
赤紫色のスーツと帽子姿の雅子さまは、当初検討されていた冒頭の行事への出席を終えたあとも5分ほど会場の庭園を回り、招待者にことばをかけたり笑顔で会釈を交わされたりしていました。
NHK newsweb.11月12日 16時16分

雅子さま、お元気になられて本当に良かったです。
一言メッセージを書き込んだだければ嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 26 / 34

1. 【4397676】 投稿者: 希望  (ID:tXgjDaF93DA) 投稿日時:2017年 01月 14日 19:05

なぜそんなに医師の名前が知りたいのか不可思議。
    自分は匿名で安全なところにいて、無抵抗の人間を執拗に異常な情熱をもって人格攻撃を継続できるのはなぜなのか不思議。
    こういう人たちがストレスのもとになっているだろうということは通常の理解力があればわかるだろうに、それでもまだ攻撃したりないらしいのが不可思議。
    こうした無責任で卑劣な人格攻撃をあおるような報道をするメディアにも責任あるんだろうけど。そのメディア報道を読んで大騒ぎする読者がいるからメディアも記事を書く。どっちがより罪が重いのだろう?

2. 【4397940】 投稿者: 紅の梅  (ID:3ddEh.DVUic) 投稿日時:2017年 01月 14日 23:35

>なぜそんなに医師の名前が知りたいのか不可思議。

私が医師団の名前を知りたいのは、「東宮妃が嘘をついていない」事を確かめたいからです。「東宮職医師団なんて実在しない。雅子妃の病状について医師団の見解というのは真っ赤な嘘で、雅子妃自身が自分の都合の良いように作文しているのでは?」という国民の疑問の声は巷にあふれています。ネット上を検索してみてください。私はたくさん目にしてきました。

確かに匿名での発言は無責任で卑怯かもしれませんが、リスキーな実名投稿を要求されるのであれば、交換条件としてこちらも要求を一つのんでいただきたかっただけです。公人の雅子妃に対して、国民に知る権利はあると思いますし。

>自分は匿名で安全なところにいて、無抵抗の人間を執拗に異常な情熱をもって人格攻撃を継続できるのはなぜなのか不思議。

これは違います。匿名投稿でも、私の身は少しも安全ではありません。今までどれだけ恐ろしい目にあってきたか、旬な話題板<家族の提言>スレッドに書いてきました。そして皇室の内情に詳しい「何も知らないの?(ID:pL.CJu2JXOM) 」さんによれば、皇室の人を敵に回したら「身内が酷い目に遭う」ので逆らえないらしいです。ですから皇室の人が一般庶民に対して「無抵抗の人間」だなんてとんでもない話です。むしろ逆でしょう。

>こういう人たちがストレスのもとになっているだろうということは通常の理解力があればわかるだろうに、

それはわかります。
    それから、「スキーには行けるけど、宮中行事には出たくない」というのもわかります。褒められた事ではないけれど、一般庶民も通常の理解力で・・・。

ですが、国民から白い目で見られているとわかっていてそれがストレス源になっているとしたら、どうして国民の前に堂々と出て行けてお手振りが出来るのか?それが不思議でなりません。私なら国民が怖くて足がすくんでしまうと思います。皇后に即位するのも怖くて、即位辞退を申し出ると思います。国民がストレス現で精神が病むほどだったら・・・。でも、お手振りも皇后即位も、雅子妃はなぜか平気なのですね?そういう病気ってどういう病気なのか、本気でお医者様の説明を伺いたいです。

>こうした無責任で卑劣な人格攻撃をあおるような報道をするメディアにも責任あるんだろうけど。

え?そんな報道しているメディアってあります?
    いつ?どこで?
    私は見た事がありません。
    教えてください。
    雅子妃の病気はどうなっているのか?本当に医師団なんているのか?仮病じゃないのか?仮病にしろ本当の病気にしろ、皇后になる資格はない・・・等々の批判的報道をしているメディアを。

一般国民が抱く当然の疑問・批判の声を主要メディアが全く取り上げないのは、日本の主要メディアが創価学会に闇支配されているせいだ、政界も警察もマスコミも押さえている創価学会は、雅子妃を使った皇室支配をもって日本闇支配を完成させるつもりだ・・・と私は疑っています。その疑いを晴らせるものなら晴らしたいので、私たち国民の声と同様の批判を展開しているメディアがあるのでしたら、是非私に教えてください。

3. 【4397955】 投稿者: 寒気がする  (ID:6.uP6wU0whY) 投稿日時:2017年 01月 14日 23:50

医師の名前が知りたいのではありません。
    私に文才がない為に行間を読んで頂けなかったようで残念です。

例えば新聞でも署名記事と無記名のものがありますよね?署名がある記事はストレート記事と異なり、根拠を示した上で自分の見解を責任を持って書いているという証となります。
    ところが適応障害と発表された際重大な局面にも関わらず病名を付けたであろう医師の会見も無ければ具体的な治療方針も示されなかった。その後も快復の兆しが見えないのにセカンドオピニオンもなく12年が経過。
    本当に治療しているのであれば快復しないのだから医師としてどうなの?という話しだし、医師が直接病状について語らないので責任の所在もはっきりしないのです。
    お忘れの様ですが公人の治療ですよ?担当医が名前を出さない事が無責任であり異常です。
    治す気が無いのかそもそも病気ですらないのかと訝しく思わない方が不思議です。

また、人格攻撃など誰もしておりません。
    国母となられる方が国民がストレスのもとなどと言われるとすれば覚悟も自覚もおありでないという事ですが希望様はそれでよろしいの?
    国民の安寧を願うお立場の筈が逆に国民の心配の種の現状では疑問の声が上がるのも致し方ありません。

4. 【4397996】 投稿者: 煎茶  (ID:qNWxmDsJHT.) 投稿日時:2017年 01月 15日 00:33

適応障害が長期に渡って治らない
    セカンドオピニオンをつけない

この2点だけでも、非常に危険なのでは?
    合わない医者に延々かかって、精神的に依存もしくは、この先生しかいない等の洗脳に近い状態になってるかも?
    ご夫妻は治す気はあると思う。

愛子さまの不登校や激ヤセも、家族の機能不全が原因かもしれない。まだ15歳なのに痩せて、かわいそう。
    特に子供は、ほっといて言い訳ない。

5. 【4397998】 投稿者: 煎茶  (ID:qNWxmDsJHT.) 投稿日時:2017年 01月 15日 00:36

✖︎ほっといて言い訳ない。
    ○ほっといて良いはずはない。
    間違えました。すみません。

6. 【4398306】 投稿者: 紅の梅  (ID:3ddEh.DVUic) 投稿日時:2017年 01月 15日 10:44

ところで、↑ (ID:fz6REYZyZA6)さん、↑さんこそ自ら実名投稿の範をお示しになってはいかがですか?長年固定HNの「紅の梅」を使って創価学会を批判してきた私より、「↑」なんてHNで私を批判する方が卑怯ではありませんか?

↑ (ID:fz6REYZyZA6) さんの投稿内容をもう一度読み直して、城内実議員のことを思い出しました。彼はご自分のブログでたびたび問題発言をして炎上させたことがあるのですが、その際意見を投稿する一般人に対して「実名を名乗れ!名乗らないなら卑怯だぞ!」と喚き散らしたことがかつてあり、それに呼応して多くの一般人が実名で投稿を入れたことがあります。

あの時実名で城内議員を批判した一般人の方々、その後ご無事でお暮しかどうか、あらためて大変気になります。

何しろ城内議員は父親が元警察庁長官である上に、ご自身も今や外務副大臣に昇りつめました。その権力を使えば、一般人の就活を密かに妨害したり職場に嫌がらせを命じたりする事は可能でしょう。そんな事が起きてなければ良いですが・・・。

悔しかったら自分が政治家になってみろ、偉くなってみろ・・・と言われてしまえばそれまでなのかもしれませんが・・・。確かに私は逆立ちしたって政治家になどなれない、匿名でしか発言できない、情けない弱い庶民ではありますが。

名のある公人であれば、名もなき一般人の批判に対して、理路整然とした反論で黙らせてほしい。自分達の社会的立場の強さをちらつかせて、恐怖心によって相手を黙らせるのではなく・・・。そう願ってもいけませんか?

権力を持つ側が権力を持たない側に「名を名乗れ」と言えば、「お前の素性を知ったらただではおかないぞ。お前もお前の家族も痛い目にあわせるぞ。それでもお前は怖気づかないで俺様に意見できるのか?」という恫喝に感じる人もいるでしょう。↑さん、そうは思いませんか?実名でのご返答、お待ちしております。(それが実名だという証明もお願いします。偽名だったら意味ないので)

7. 【4398313】 投稿者: 紅の梅  (ID:3ddEh.DVUic) 投稿日時:2017年 01月 15日 10:50

↑さんへの返信はヨコですので、本題に戻ります。

私は新聞も雑誌もほとんど読みませんし、テレビも民放はあまり観ません。従って今私の主な情報源はNHKなのですが、雅子妃が皇后即位して良いものか、という議論・問題提起を目にした事はありません。

雅子妃の長年に亘る病状、そして宮中行事にも出席できない現状を考えれば、そのような議論は当然起きてしかるべきだと思うのですが、いかがでしょうか?それともNHKだけがおかしくて、他のメディアでは問題提起されていますか?

8. 【4398333】 投稿者: 紅の梅  (ID:3ddEh.DVUic) 投稿日時:2017年 01月 15日 11:05

↑ (ID:fz6REYZyZA6)さんに、もう一言追加です。

私は長年固定HNで創価学会を批判してきたがゆえに、創価学会によってリアル社会で様々な脅迫嫌がらせを受けてきた・・・と訴えてまいりました。

それが嘘ではないと確実に証明できるエピソードがあります。私の実名記載をどうしても求められるならば、私はその話を披露し、私に嫌がらせを仕掛けてきた工作員たちの実名も明かすことになるでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す