最終更新:

267
Comment

【3901337】未来の皇后陛下雅子さまを応援するスレ

投稿者: 日本人の鑑   (ID:lAY10eoD9VM) 投稿日時:2015年 11月 13日 15:59

園遊会は、両陛下の主催で、毎年、春と秋の2回、東京・元赤坂の赤坂御苑で開かれています。
12日は、皇太子さまやほかの皇族方とともに、雅子さまも平成15年の秋以来12年ぶりに出席されました。
赤紫色のスーツと帽子姿の雅子さまは、当初検討されていた冒頭の行事への出席を終えたあとも5分ほど会場の庭園を回り、招待者にことばをかけたり笑顔で会釈を交わされたりしていました。
NHK newsweb.11月12日 16時16分

雅子さま、お元気になられて本当に良かったです。
一言メッセージを書き込んだだければ嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 27 / 34

1. 【4400905】 投稿者: 紅の梅  (ID:3ddEh.DVUic) 投稿日時:2017年 01月 17日 09:15

日本は国土も狭く、楽して稼げる天然資源にも恵まれていません。
    勤勉実直な国民性こそ最大の財産。もしそれを失ったら転落するでしょう。

勤勉実直の対局にある、怠け者で嘘つきの女性を「日本人の鑑」として認めてしまって良いのですか?

でも、雅子様が皇后となった後には、ネット上は征夷大将軍さんのような讃美者の言葉であふれるのでしょうね。私のような批判的投稿者はきっと言論弾圧を受けて書き込めないようにされると思います。これが最後のあがきですかね。

2. 【4400913】 投稿者: 紅の梅  (ID:3ddEh.DVUic) 投稿日時:2017年 01月 17日 09:19

誤)勤勉実直の対局にある、

正)勤勉実直の対極にある、

3. 【4400924】 投稿者: えー?  (ID:hgkFq5GICCo) 投稿日時:2017年 01月 17日 09:32

> 皇后陛下は日本の象徴、日本人の鑑である。
    雅子さまは象徴的な日本人女性として世界中に浸透していく。

象徴は皇后じゃなく天皇ですけど。
    雅子さんみたいに好きなことだけやって、嫌なことは体調ひの波がと言って逃げる、旦那をワゴン車の荷物席に押し込む…これが象徴的な日本人女性?
    は? 日本人女性をバ・カにしてるのか?
    日本人女性は雅子さんと違って勤勉で夫を荷物席に押し込むことなどしませんよ。

雅子さんが象徴的な日本人女性として世界中に浸透していくのは日本人として屈辱です。

4. 【4400945】 投稿者: 紅の梅  (ID:3ddEh.DVUic) 投稿日時:2017年 01月 17日 09:54

>私なら国民が怖くて足がすくんでしまうと思います。皇后に即位するのも怖くて、即位辞退を申し出ると思います。国民がストレス現で精神が病むほどだったら・・・。

この中(少し前の投稿)にも誤字がありました。意味は通じるだろうと放置していたのですが、ついでですので訂正しておきます。

誤)国民がストレス現で病むほどだったら

正)国民がストレス源で病むほどだったら

本当に、雅子さんの神経はとても図太いのだと私は思いますよ?私はかつて息子の学校(開成)でトラブルの渦中にあった時、保護者の方々の冷たい空気が針のむしろのようで、怖くて学校に行く勇気を持てなくなった時期がありました。

また、現在はスポーツクラブ(と、そこから派生したフラダンス教室)で創価工作員に囲まれており、去年の暮れなどは本当に顔を出すのも辛い気分になり足が遠のきました。

幸い年末年始に3週間近く行かずに済んで、フレッシュな気持ちで新年行ってみたら雰囲気が変わっていたので、今のところまた楽しく通えていますが・・・。

そういう自分自身の経験から、自分に対して冷やかな感情を持っている人達の前に出て行く・・・というのは、想像以上にストレスフルで、非常に勇気の要る事だと実感しています。それなのに笑顔でお手振りしながら国民の前に出られる雅子妃って、心臓に毛が生えているのか?と思うほど不思議ですよ?

「適応障害」という病気は一体どういう病気なのだろう?と思ってちょっと調べてみたら、普通はそんなに長引く病気ではないようですね。そんなに長引くならストレス源になっている場所から離れ、環境を変えるしかないそうです。

つまり、10年以上治らない雅子妃は病気発症の原因となっている「皇室」から離脱なさるのが一番、いえもうそれしか治療法はないのでは?

私は、なんだかんだあっても開成という学校が大好きでした。今のスポーツクラブ・フラダンス教室も大好きです。だから耐えられました。雅子妃は、皇室が好きではないのですよね?断りたくても断れなくて仕方なく入内したと聞いています。でも、今ならもう皇室から出て行けます。誰も止めないでしょう。50歳を超える年齢までとうとう皇室に適応できずに苦しんでいる気の毒な病気の妃を。

5. 【4400992】 投稿者: 煎茶  (ID:hOQeUzU8Ol6) 投稿日時:2017年 01月 17日 10:31

詳しい噂の真偽はよく分からないけど

「治らないならセカンドオピニオンをつける」
    「違う医者に見てもらう」
    は常識なんじゃないの?

治す気があるとわたしは思い込んでいるので、今かかっている医者が洗脳に近い状態にしてるんじゃないかと心配している。

でも、治す気がないなら?と仮定したら、なんだかややこしい事が次から次へと出てきそう。

とりあえず、このままじゃ、日本の医学は遅れてると世界に発信してるようなもんだから、いい加減にしてくれ。適応障害と公表してて、治んないんだよ?
    もし違う病気なのに発表しないのなら、精神障害者に対して差別する遅れた国だと世界に発信してる。

やめてくれ。

6. 【4401024】 投稿者: 紅の梅  (ID:3ddEh.DVUic) 投稿日時:2017年 01月 17日 11:01

>今かかっている医者が洗脳に近い状態にしてるんじゃないかと心配している。

では、大野医師が東宮ご夫妻を洗脳していて、「病状報告は私一人の名ではなく、大勢医師団がいるように装ってください」と指示しているとお考えでしょうか?

7. 【4401055】 投稿者: 煎茶  (ID:L28xxcVDgWw) 投稿日時:2017年 01月 17日 11:30

1人なのにグループ(医師団)で診察してる、と言う表現が怪しい。
    誰かがなんらかの意図を持って、大野医師に指図している可能性はある。
    おそらく良い医者なら、他の医者に見せる事をいとわないと思う。
    患者の事を第一に考えたら、悪い状態をそのままにしないと思う。

というか、本当に大野医師はまだ担当してるのかしら??

紅の梅さん、すみません。
    あくまで私一人の疑問なので、間違ってるかもしれません。
    愛子さまの激ヤセがとてもショックでした。
    不登校なら親がそうだからしょうがないよね、で済むけど、激ヤセは身体を痛めつける。
    愛子さまが気の毒。腹が立ちます。

8. 【4401429】 投稿者: 紅の梅  (ID:3ddEh.DVUic) 投稿日時:2017年 01月 17日 15:56

煎茶さん、今日映画館で『この世界の片隅に』を観てきました。
    人間は、どんな辛い事があっても時間がたてばたいていの事は乗り越えて行ける、そういう力が備わっている生き物なんだなあとあらためて思いました。

雅子さんの、何年たっても乗り越えられない「辛い事」って、一体何なのでしょうね?

皇太子さまは優しくて、たとえ地球全体を敵に回しても雅子さまの味方でいてくれそうなご夫君。それでも乗り越えられない苦労なんてあるでしょうか?

「私の産んだ子が天皇になれないなんてイヤ!」という我欲にさえ囚われなければ、もう何も憂鬱の種などないはずなのに・・・と思います。

なぜ雅子さまはそれほどまでに愛子さまを天皇にしたいのか?「皇室になんか来たくなかったのに無理やり連れて来られた」と恨み言を言うわりには、実は余程皇室の居心地と特権待遇が最高なのか?と思わずにはいられません。

天皇皇后になったら、何をしても逮捕はされないそうですね。今でさえ仮病疑惑があっても誰も医者を替えるよう進言すらできない。皇室はアンタッチャブルな特殊な世界。その特殊な力と特権を悪用しないよう自制できる人格の持ち主にしか即位していただきたくない、と国民が願うのは当然のことです。

皇太子さまと雅子さまに正常な自制能力があるようには見えないので、とても不安です。大野医師に仮病の口裏合わせを頼んでいるのか、大野医師に洗脳されるがままになっているのか、どちらにしても異常な状態なのですから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す