最終更新:

162
Comment

【3982521】清原、逮捕!

投稿者: やっぱり   (ID:Hp2ZJ5RySSI) 投稿日時:2016年 02月 02日 23:44

とうとう逮捕されましたね。
前々から噂はありましたから。
離婚の原因かも。
子供が可哀想です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 15 / 21

  1. 【3988860】 投稿者: 野球界全体のシステムや組織の見直し  (ID:zzgJCl6It7o) 投稿日時:2016年 02月 07日 13:33

    桑田選手はそれだけ、幼少より苦労をし社会の厳しく冷酷な現実を目の当たりにしてきたということでしょう。それとどう向き合うか、対処するかを幼少より
    少しづつ学んできていたのだと思います。逆に言えばそうしなければ生きてこれなかったのだと思います。それはそれで、どれほど苦しかったかと涙がこぼれます。桑田氏のコメントは深く深くこちらに響きます。何度見ても涙が出ます。

    清原選手は、普通の幸せな家庭に育ち、才能にも恵まれ、人間の裏や悪の部分を感じることなく生きてきたのでしょう。悪く言えば、甘すぎる、人が良すぎるのだと思います。でも、普通の高校生なら、当然かもしれません。
    心が歪まずに正攻法で頑張っても、それが通用するほど、現実の社会は
    甘いものではなく、大人社会の利益優先、冷酷さに、本当は真面目で真っ直ぐな清原氏は心が潰されて、正常な判断がもうできなくなってしまったのだと思います。

    冷静になって、早く目を覚ましてほしい、自分ではお世話になったと思っている人達のせいで、財産をすべてなくし、地位も、名誉も、そして健全な体もなくしてしまったということを。清原氏のお金が目当てだけであったということを。

    社会人になってからも、桑田選手も、人には言わないけれど、清原と同じくらい、もしかしたらそれ以上にひどい目に合っていたと思いますし、他の選手もそうだと思います。
    皆、そういった理不尽さをぐっと腹に納めて、それでもそんな野球界でしか生きていけないのがわかっているから、我慢し、生きていっているのだと思います。
    これは、どの世界でも同じだと思います。
    清原氏は、自分だけがつらい思いをしていると思うかもしれないけれど、
    実は多くの方が、野球界に限らず、皆、理不尽な思いや悔しい思いをしていたのです。そして、そこから、立ち上がってきている。
    今後は、大変かもしれないけれど、桑田氏の言うとおり、立ち直ってほしいです。昔の栄光を知っているものとして強く願います。

    薬物や暴力団とのつながりは、一般社会にはない。
    野球界や芸能界、放送界は、これらときっぱりと縁を切らなくてはいけないと思いますし、古い体質は改善するべきです。
    そして、使い捨てではなく、野球界に携わった人間が、健全に生きていけるようなシステムを作るべきではないでしょうか。
    このままでは第二、第三の清原氏が出てくるでしょう。
    これを機会に、是非とも日本国から、野球界から薬物の根絶を切に願います。

    清原氏一人に罪をなすりつけて終わりには、絶対にしてほしくありません。
    国民は馬鹿ではありません。本当の事はわかっていますから。

  2. 【3988961】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:ctA/VJKODrg) 投稿日時:2016年 02月 07日 14:45

    桑田の入団から初期はかなりダーティーなイメージがある。

    ドラフト疑惑→野球賭博→借金問題。


    不良街道まっしぐらといった感じだが、借金は形式的には義理の兄が桑田名義を借用したことによって残ったものだ。当時は不動産神話があって桑田にも名義貸しによって甘い汁を吸おうとする意図があったはずである。つまり、ギャンブルに負けた。笑




    懲りたんだろうなぁ。




    桑田はそれ以来、仙人のような言動を20年以上続け現在に至る。金は今でも大好きだろうが、精神的な成長の中でうまく消化できたのではないか。もともと取り組み自体は真面目な人間であった。

    ま、男が狂うとすれば、金か女である。あとはクスリか。笑



    w

  3. 【3989090】 投稿者: 今聖徳太子  (ID:eAg3PM10aac) 投稿日時:2016年 02月 07日 16:35

    清原が清朝支那、覚醒剤売人ヤクザが英国、脅迫が阿片戦争

  4. 【3989112】 投稿者: 二俣川  (ID:ImXMFr/omOo) 投稿日時:2016年 02月 07日 16:51

    >余談ですが、その桑田を大学院に入れる早稲田は心が広いのか
    誰でも入ってくれるならいいのかよくわかりませんけど

    早稲田は広い。
    いろいろな考えがある。
    野球部がどうであろうと、学術院には関係なかろう。

  5. 【3989119】 投稿者: 今聖徳太子  (ID:eAg3PM10aac) 投稿日時:2016年 02月 07日 16:58

    日本が警察、このお蔭で支那中国は立ち直る事が出来た。

  6. 【3989172】 投稿者: どういうこと?  (ID:92SxhpP3kww) 投稿日時:2016年 02月 07日 17:48

    早稲田は広い?

    それって野球界追放ではなく、
    野球界復帰は早稲田の野球部てっていう
    意味なのかな?学生野球のイメージは無垢であって
    ほしいのに。ありえないだろって。

    それとも私が二俣川さんの日本語が
    理解できていなかったのかな。

  7. 【3989294】 投稿者: 桑田氏の忠告  (ID:bqC/V6koSuA) 投稿日時:2016年 02月 07日 19:22

    桑田氏の発言が事実なら、良き友人である。


    清原の悪い噂を聞くにつけ、小姑のように説教をした。
    耳の痛い清原は、もう関わらないでくれと拒否をしたらしい。

    本当に対照的な二人だ。


    キムタクも、小姑のように何度も親身にSMAP4人とマネージャーと話し合っていれば、裏切り者には、ならなかったんだろうに。

  8. 【3989419】 投稿者: 毎日、清原  (ID:LPGzPjxgY22) 投稿日時:2016年 02月 07日 21:27

    こんなに毎日、毎日、清原がニュースや新聞にとりあげられるのは、何十年ぶりでしょう?
    悪い意味で、知名度は一気に上がりましたね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す