最終更新:

162
Comment

【3982521】清原、逮捕!

投稿者: やっぱり   (ID:Hp2ZJ5RySSI) 投稿日時:2016年 02月 02日 23:44

とうとう逮捕されましたね。
前々から噂はありましたから。
離婚の原因かも。
子供が可哀想です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 16 / 21

  1. 【3989506】 投稿者: 事実が真実  (ID:PAzWl7mtVlQ) 投稿日時:2016年 02月 07日 22:29

    桑田も偉そうに言っているが現役時代不明朗な金銭授受や登板漏洩(野球賭博に影響)で大きな社顔問題を引き起こした。

    >巨人は3月30日[33]桑田に対し、金品の授受等が統一契約書17条(模範行為)に反するとして、シーズン開始後登板禁止1か月、罰金1000万円の処分を行った[33]。同時に、湯浅武球団代表も、譴責と減俸3か月の処分を受けることを明らかにした。

    江夏事件然り黒い霧事件然り、野球界は暴力団との接点とクリアーに出来ていないのではないかという気がする。

    昨年秋、巨人若手選手数人と暴力団関係者の交際が明るみに出たばかりだ。
    プロ野球、特に巨人と暴力団との関係を良く調査すべきである。

  2. 【3989938】 投稿者: 棚に上げて、ね  (ID:ZFDKxu4.WZ2) 投稿日時:2016年 02月 08日 10:26

    桑田がドラフトの時に清原を騙さず早稲田に行ってれば、清原はこうはなってなかったかもしれません。清原は純粋なんでしょうね。
    桑田は罪悪感はなかったのでしょうか?
    今回のインタビューも清原をダシに自分を良くみせようとしてるだけ。
    まったくうまいわ。
    本気で清原を思っているのなら、ドラフトの時にあんな汚いマネはしませんよ。
    人は簡単に性格変えられません。

  3. 【3989977】 投稿者: 私は  (ID:w18hicsuCYc) 投稿日時:2016年 02月 08日 11:07

    それまで野球一筋で来た高校生が進学かプロの道かの岐路で、あの選択をした。
    そこには裏で大人たちの算段が渦巻き、操られていたと考えるのは当然。
    桑田も清原も、汚い巨人に翻弄された被害者だと思う。
    それでも当人たちは巨人に憧れ、最後まで巨人に貢献しようとしていたのは物悲しい。
    考えるにこの二人は結局お互いをあまり理解できない存在で、本当はわかり合えない性格なのに、それまでのドラマチックな半生やらで回りに無理やり友人にされていた。ここ数年連絡を絶った関係の方が楽だったんだと思う。

    桑田の発言は自分はできることはしたのにという単なるキレイごとで、また一緒にやりたいなどと本心では思ってないのがアリアリ。

    清原はブログで子供たちへの思いを切々と綴っているが、一方で薬物依存から立ち直れずにいた。
    会うたびに泣けるほど思う子供たちが、父親である自分のせいでこの先一生背負っていくものの大きさを考えるとき、それよりもつらいことがこの世に存在するのかと思う。
    子どもたちより薬を選んだ、それは事実。
    子供を思う気持ちがどれほどのものであろうと、父親の資格はないと思う。

  4. 【3989984】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:zwf9aBcSVEw) 投稿日時:2016年 02月 08日 11:16

    >子どもたちより薬を選んだ、それは事実。



    軽い気持ちで始めてしまったのが運の尽き。一回やってしまうと普通の自制心ではやめられないのだろう。

    廃人へ。笑



    w

  5. 【3990031】 投稿者: ↑  (ID:SJAgW23oyyM) 投稿日時:2016年 02月 08日 12:09

    そのとおり。
    子供のためにやめるとかそんな甘いものではない。
    お遍路をしていたがそれは自分を変えたいという思いがあったのだろう
    でも一度やってしまったらもう自分ではコントロールはできないことは理解できたはず。
    脳が一度その快感を覚えてしまったらもう無理。
    それが薬物というものだ。
    最初の一回をどうやって自制するか?しかない。

  6. 【3990056】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:zwf9aBcSVEw) 投稿日時:2016年 02月 08日 12:25

    きっと全身がトロけるような快感なのであろうかな?笑


    w

  7. 【3990130】 投稿者: 私は  (ID:w18hicsuCYc) 投稿日時:2016年 02月 08日 13:14

    >一回やってしまうと普通の自制心ではやめられないのだろう。

    「普通」の自制心では無理でも、それ以上の努力はできるはず。
    たいていの母親はできるよ。命賭けて。
    もちろん、はじめから手を出したりしないのは当然。

    愛するわが子の為にでもやめられない?
    そんなの愛じゃない。

    かわいそうに。
    野球をやって、父親が誰もが知る元プロ野球選手。
    自慢の父親で大好きだっただろうに。
    この先どんな思いをして行くのか。
    子どもたちの将来の方が長いんだよ。

  8. 【3990185】 投稿者: ↑  (ID:MvxbR7dZFtc) 投稿日時:2016年 02月 08日 13:54

    一度、薬をやってしまえば死ぬまで要求し続ける。
    薬物を一時的に遠ざけることができても脳はやめることを許さない。
    周りの人間が協力して本人から薬を遠ざけるのがやっとという状況だ。
    ほとんどの場合、薬物に手を出す人間の交友関係も同じような人間ばかりで誘惑も多く、止める意思を貫くのは困難だろう。
    薬物を止めるのは本人の力ではほとんど無理だといっていい。
    社会に戻ってきたときに彼を本気で更生させようとする人間がどれだけいるか?ということがカギになってくる。
    そういう人間がいない、又はすでに見放してしまったとしたら薬物依存者を温かく迎えてくれるのは893だけ。
    再犯の可能性は高い。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す