最終更新:

16
Comment

【3991510】孫が祖父母殺害

投稿者: 介護つかれ   (ID:orqX3VZfU4Q) 投稿日時:2016年 02月 09日 11:37

 孫<養子縁組したので親子関係らしいけど>が祖父母殺害の事件がまた起こりましたね。
 ただ今までと違うのは、自分のお給料全部祖父母に 渡し

 おこずかいたった1万しかもらえなかったとか。

 介護のために養子縁組したようですが…彼の実親はどういうつもりだったのでしょうか?

 孫にまで寄生してまで… 生きたいものでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【3991528】 投稿者: そうなのよね  (ID:aGjMvs2OEG2) 投稿日時:2016年 02月 09日 11:49

    なにがなんでも生き続けることの意味がよくわからないな~と思うときがあります。
    若くして自殺することは否定します。
    でも、生きているだけの高齢者の介護をすること、どの命も大切だとは思いますが。
    よく分からないね。

  2. 【3991529】 投稿者: ここにもまた  (ID:ciuOlFUY4Xg) 投稿日時:2016年 02月 09日 11:51

    実母との関係で話題の搾取子ですね。
    とうとう搾取孫も登場ですか。

    今ドラマ化されてる「私を離さないで」の提供者として生を受けた子どもたちのように、これからは年寄りに搾取されるために生を受ける子どもが増えるかもしれませんね。

  3. 【3991708】 投稿者: 責める気にならない  (ID:cezwBVWuWT.) 投稿日時:2016年 02月 09日 13:57

    決して殺人を肯定しませんが、会社の方でしたっけ、この孫のことを
    すごく真面目だとおっしゃっていました。
    19歳で祖父母の介護なんて・・・同情してしまいます。

    母親は?再婚でもしたのかしら。

  4. 【3991729】 投稿者: 19歳  (ID:z5NV4O8GYH2) 投稿日時:2016年 02月 09日 14:13

    最初報道で、ずいぶん年の離れた子供だと思ったら、孫を養子にしたということで、複雑な事情がありそうですね。
    15歳とか18歳まではいろいろな福祉の手がありますが、19歳になると自助努力が求められて、福祉の目も届かなくなりますね。
    いつも思うのですが、事件を犯す前に相談できる場所があることを、学校などでちゃんと教えておくことが大事ではないでしょうか。
    こういう子や家族って、基本的な知識がすごく乏しいように思います。

  5. 【3991835】 投稿者: 現代の闇  (ID:wQQFkY0x7sw) 投稿日時:2016年 02月 09日 15:33

    「年寄りを殺すつもりか!」
    ちょっと消費税をあげたり、老人の医療費負担をあげたりしようものなら、すぐこう叫ぶ年寄りたち。
    彼らは、この世が滅んでも自分は生きていたい人種なんです。

    子や孫は、自分を世話するために存在している。
    自分がいなければ、子も孫もこの世に生を受けることはなかったのだから。
    自分がここまで社会を支えてきたから今の世の中があるわけで、この世の人間すべてが自分に身を捧げて当然なんです。

    自分が快適に暮らすためなら、この世が滅んだってかまわない。
    自分が死ぬくらいなら、この世の中の全てが一緒に滅んがほうが不公平じゃない。
    本気でそう思ってます。

  6. 【3991854】 投稿者: より元気  (ID:9vHzQ5odJb.) 投稿日時:2016年 02月 09日 15:48

    うちの親、私を育てている間は
    「産んでやってありがたく思え。」とか
    「嫁に行くんだからうちの子じゃない。」とか
    今思うと暴言(当時は気づかないでひたすら泣いたり
    謝ったりしていた。)でした。

    大学は親の決めた○大以下は行くなと洗脳。

    今になって弟の嫁とうまくいかなくて
    「育ててやったんだから。」と私にすがりつき。
    何で夫の給料を私の実家に横流ししなくちゃいけないの?

    うまく距離とっているけど、年寄りの頑固さと
    より元気になってわがままな態度は何なんでしょうね。
    相談するところ、頼るところはないと思う。
    長生きしたくないな~~~

  7. 【3992038】 投稿者: 同感です。  (ID:2oEvaZi/uNw) 投稿日時:2016年 02月 09日 18:26

    >彼らは、この世が滅んでも自分は生きていたい人種なんです。

    介護の番組を時折観ると、本当に自分の生活・人生を犠牲にして介護している
    お子さんがお気の毒です。
    何とかならないものか、といつも思います。
    高齢者の延命最優先の医療にも疑問があります。

    昔はお年寄りといえば奥ゆかしく労り敬う対象でしたが。。。
    今のご当人達は、年寄りだから許されると思っている方多いですね。
    マナーが悪かったり、切れて怒鳴ったりするお年寄りに遭遇することが
    多くなりました。今の世代の老人はもう社会的弱者ではないですね。
    年金たっぷり貰って旅行三昧、負担もせずに医療の恩恵を受け長生き。
    子供もまだ介護してくれるし。

    このお孫さんはどのような仕打ちを受けていたのでしょうか。
    殺すなんて余程のことですから。。。
    今までのお話から想像するしかありませんが、お給料を取られたり
    老夫婦の毎日の言動で精神的に追い込まれたのかもしれませんね。
    本当に可哀想です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す