最終更新:

322
Comment

【3991599】高市総務相「電波停止を命じる可能性」言及

投稿者: がんばれ民主   (ID:BDuMMYrFE9c) 投稿日時:2016年 02月 09日 12:33

毎日新聞2月9日(火)11時12分 
高市早苗総務相は9日午前の衆院予算委員会で、放送事業者が政治的公平性を欠く放送を繰り返し、行政指導でも改善されないと判断した場合、電波法76条に基づいて電波停止を命じる可能性に言及した。民主党の玉木雄一郎氏の質問に「放送法を所管する立場から必要な対応は行うべきだ」と答弁した。
 放送法4条は放送事業者に「政治的に公平であること」などを求めている。これを踏まえ、玉木氏は「憲法9条改正に反対する内容を相当の時間にわたって放送した場合、電波停止になる可能性があるか」などとただした。


今後、憲法9条改変に反対する内容の番組を流し続けると電波を止められるそうです。
戦時中みたいです。
自民党は、怖いですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 1 / 41

  1. 【3991614】 投稿者: 大臣は・・・爬虫類  (ID:Nt55bGbGLJw) 投稿日時:2016年 02月 09日 12:41

    まず顔が怖い

  2. 【3991778】 投稿者: だからさぁ〜  (ID:auqR/6JhAUY) 投稿日時:2016年 02月 09日 14:48

    数年前からエデュのユーザーの皆さんは、エデュが教育系サイトであるにも拘らず、
    政治的な意味合いの強いスレッドがやたらと増えましたね。

    このスレッドの疑問に私が答えると、
    この「放送事業者の電波を止める!」という内容は、一言で言えば、アベ自民党の「憲法9条」の暴挙に次ぐ暴挙ですね。

    つまり、今年夏、参議院選挙があるので、アベ自民党自体が選挙前という事で、ピリピリしており、
    NHK(NHKは政府と蜜のTV局なので、あまり問題は発生しない)を始め、民放大手テレビ局が「あんまりアベ政権・アベ自民党に批判的なテレビ番組を作ったり、アベ政権批判を参議院選挙前にやると」、そのテレビ局の電波を止めるよ!というアベ内閣、その代貸しの高市 早苗の「政治権利による“脅し”」でしょ?

    これでも、つい最近の電話?の調査でアベ内閣を50%の国民が支持するんですか?

    50%のアベ内閣支持者の連中も、アベ・高市同様、非常識なんじゃないですか。

  3. 【3991783】 投稿者: 、  (ID:cxVVMD.YKTc) 投稿日時:2016年 02月 09日 14:56

    憲法で保証された表現の自由はどうなるの?

    憲法を遵守しましょう、という内容の放送がなぜ悪いのやら?

    どこぞの国みたいで怖いですね。

  4. 【3991830】 投稿者: だからさぁ〜  (ID:auqR/6JhAUY) 投稿日時:2016年 02月 09日 15:32

    >「政治権利による“脅し”」でしょ?


    「政治権力による“脅し”」の間違いでした。

    すみません。

    アベ内閣・アベ政権・アベ自民党による「政治権力の“脅し”」です。
    まるで、かつてのナチス・ドイツのヒトラー政権による政治権力の脅しと遜色ありませんね(安倍の、数の力による独裁政治)。

  5. 【3991886】 投稿者: 大事なのは  (ID:V9jdZH8viE6) 投稿日時:2016年 02月 09日 16:21

    「おぼっちゃま」の 麻生さんが 囲み で放言したのではなく
    「煮ても焼いても食えない」 高市さんが 答弁で発言した点で、
    本音をポロリな訳がないですよね。
    この違いは大きいですよ 色んな意味で、
    政治的な布石としての意味が込められている筈です。
    それを何と見るか?僕はどちらかと言えば右寄りですが
    今のままでは自衛隊の立ち位置は
    違憲もイイトコロだと思っています。
    なのでまともに国防を成し得る為に
    自主憲法を成立させる為の機運作り が
    高市発言のキモと捉えています、つまり
    「とにかく反対!憲法を触ることは反対!」
    「憲法を触ると言うだけでファッショ!」と言う
    ヒステリックなディスコミュニケーション状態を
    わざと生み出すのは やめてよね、
    せめて対話のテーブルに冷静に着いてよね、
    そういう意思表示をマスコミに向けて発したんだと
    思っているのですが。。。いかがでしょう?

  6. 【3992003】 投稿者: 二俣川  (ID:4shIUeWq1KY) 投稿日時:2016年 02月 09日 17:53

    高市は、国会前でのデモすら「騒音」として法的に禁じようとした不届き者。
    端から、日本国憲法を順守する意思はない。

    今回も、参院選前に報道事業者を恫喝する意図であろう。
    こういう輩を閣僚として抱えさせていること自体、
    アベがいかに国民をなめきっているのかの表れである。

    われわれは、このような内閣が志向する憲法改悪の目指す方向性をしっかりと見据えておく必要がある。

  7. 【3992338】 投稿者: がんばれ民主  (ID:S3cjxJJwvL.) 投稿日時:2016年 02月 09日 22:17

    もう既に我が国の公共放送はバイアスがかかっているということですな。
    どおりで、甘利氏が辞任した後内閣支持率が上がったことに違和感を覚えた人は少なくないはず。
    現実には、自民党よりも民主党のほうが支持率が高いのである。

「ニュースに戻る」

現在のページ: 1 / 41

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す