最終更新:

3
Comment

【4122710】恥ずかしいね

投稿者: 記事   (ID:xHxJ.Ij6eDk) 投稿日時:2016年 05月 23日 23:48

慰安婦問題 米公立高「性奴隷」表記か 加州、教育指針7月策定へ
産経新聞 5月23日 7時55分配信
2523
 【ロサンゼルス=中村将】米カリフォルニア州の公立高校で2017年から導入される歴史・社会科学のカリキュラムで、旧日本軍の慰安婦が「性奴隷」と表記される公算が大きくなっていることが州教育局の資料で分かった。教育局が昨年12月に公示したカリキュラム改正案の慰安婦に関する記述は一部が修正・削除される可能性があるが、「性奴隷」表記は7月の最終決定を控え、残ったままだ。

 教育の指針を定めたカリキュラムに慰安婦問題が盛り込まれるのは、州レベルでは初とみられる。すでに他州でも韓国系団体などがカリキュラム改正などを働きかける動きがあり、カリフォルニア州での決定が全米に影響を及ぼすのは必至の情勢だ。

 慰安婦の記述は10年生(日本の高1~高2に相当)の項目に含まれる。改正案では「性奴隷の、いわゆる慰安婦は戦前、戦中に領土を占領した日本軍に連れて行かれた」「慰安婦は制度化された性奴隷制や、20世紀最大の人身売買の例として教えることができる」などと記述された。

 こうした記述に反対する同州在住の日本人や日系人らが教育局に対し、メールなどで再考を求め、今月上旬の時点で、「20世紀最大の人身売買」との表記は削除、「性奴隷」表記も一部は別の言葉に修正することがそれぞれ検討されているが、「制度化された性奴隷制の例として教えることができる」との記述は依然として残っている。

 日本政府は慰安婦について「性奴隷」との表現や強制連行を明確に否定しており、正反対の記述がなされる懸念が広がっている。

 教育局では今月19、20の両日、専門家らによる会議や公聴会を開催。今後も検討を続けるが、7月中旬には正式に策定される予定。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4122842】 投稿者: やっぱりね  (ID:o.G4VuuvkEg) 投稿日時:2016年 05月 24日 06:19

    https://www.youtube.com/watch?v=qJ1h8L-OrXY

    偽造カードで5700万円引き出したか 中国人6人逮捕




     今回は桁が違う
     日本の警視庁は・・・何をしてる?

  2. 【4122847】 投稿者: 文化人  (ID:Q92GdfCSh8s) 投稿日時:2016年 05月 24日 06:31

    性奴隷を謝罪し賠償金を払う約束をしたのは安倍晋三。
    いつまで土下座外交を続けるのか。
    民主党政権では一貫して慰安婦問題は解決済みとして突っぱねてきた。

  3. 【4137734】 投稿者: 「なでしこりん」さんのブログより  (ID:RgpQ.5utW6Y) 投稿日時:2016年 06月 06日 10:22

    合法デモへの妨害行為は「在日は怖い」のイメージを広げませんか?
    (一部抜粋)

     なでしこりんです。川崎でのデモが妨害に遭って中止になったそうです。警察に事前に許可を取った合法デモが、第三者の「圧力」で中止に追い込まれるなんて、ちょっとありえないことだ思うんですが・・・・。

     最初に はっきりさせておきたいのは「日本は法治国家である」こと。日本国民一人一人には「表現の自由」の権利が保障されていて、たとえそれが「誰かにとっては不快な表現」であっても、「数百人で取り囲んで妨害する」ことは絶対に許されないこと。朝日新聞のように「ヘイトデモ」というレッテル貼りは、デモ参加者を辱め、「表現の自由」を侵害する悪質な行為でしかないことに日本国民は留意すべきでしょう。

    .....いくら 朝日新聞が「市民がヘイトデモを阻止した」と書いても、日本人の多くは、「在日が合法デモを妨害した」としか思わないんじゃないかな?私は以前から「在日は日本人以上に日本の法律を守るべき。そうすれば日本人からの在日への見方は変わる」と書いてきましたが、今回の騒動は、私の願いとは全く逆の方向に進んでいる思います。在日や左翼は「勝った!勝った!」と思っているかもしれませんが、まともな日本人からすれば、「在日は無法者」という認識を再確認したことだけのように思えてなりません。 日本は法治国家なんですよ。合法デモを妨害する者はただの「無法者集団」でしかありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す