最終更新:

578
Comment

【4149863】次の都知事は誰がいい?

投稿者: 野次馬   (ID:hOY47DqiV/s) 投稿日時:2016年 06月 16日 07:47

どうやら蓮舫が出るらしいが、かなりの票が入ると思われる。だが共産党も相乗りとなると果たしてどうなのか?自公側は小池百合子、桜井パパの名が出ているが他に誰かいるだろうか?

都知事にふさわしいのは誰か?  オリンピックを考えると外国語に堪能で見栄えもいい人物となる。それと組織を動かせるカリスマ性のある人となると小泉進次郎などどうだろう? 若すぎるかな。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 71 / 73

  1. 【4192009】 投稿者: 国民の、ひとり  (ID:HOZ.sunjfCg) 投稿日時:2016年 07月 24日 18:56

    小池さんより、増田さんの方がまだマシ、と考えます。

    税金の無駄、利権と癒着、金権腐敗へ至る政治は----、

    「知る権利」、「言論・報道の自由」が、最大限に尊重され保障される社会なら、十分、修復可能です。

    しかし、それら「基本的人権」への抑圧が強まれば、透明な行政は市民から遠のき、権力の悪事は、暴かれ難くなっていきます。
    なにより、市民自身が自粛、異様な忖度によって社会の空気がよどみ、取り返しのつかない事態にもなりかねません。

    安部政治と、小池さんの政治は、その「人権制限」に意欲的な憲法改悪推進で軌を一にしており、まことに近く,
    支持は、決して出来ないのです。

  2. 【4192115】 投稿者: ふう  (ID:WNnWYVk.usE) 投稿日時:2016年 07月 24日 21:02

    国民の、ひとり さん

    いい加減、首相の苗字の誤字を直した方がいいですよ。
    あなたの主張がさらに陳腐に見えます。


    ちなみワザとであるならお好きにどうぞ(笑)

  3. 【4192495】 投稿者: 国民の、ひとり  (ID:HOZ.sunjfCg) 投稿日時:2016年 07月 25日 09:13

    「人権尊重」に、右や左があるのでしょうか。
    極右・極左なるものは両者とも、人権無視の過激思想です。

    安倍さんを批判すれば朝日の読者、護憲を主張すれば左翼----、
    ちょっと単純過ぎ?

    安倍政治の支持者こそ、もっと批判すべきでは? 
    寄らば大樹、迎合者ではなく、真の支持者ならね。

    ----------------------------------------------------

    『東京都の横田基地にアメリカ軍のオスプレイが10機配備されることが決定しましたが、これに対して地元住民からは批判の声が出ています。
    米軍横田基地に隣接しているのは福生市など5市町で、地元の市長らは「突然の配備の申し入れは誠に遺憾」などと抗議のコメントを発表しました。
    配備されるのは沖縄に配備される米海兵隊のMV22オスプレイに比べ、事故率が高いとされるCV22という特殊部隊や空軍仕様のオスプレイです。MV22よりも事故率が3倍ほど高く、アメリカ側は低空訓練や夜間訓練等も実施すると発表しています。
    計画では2017年後半に3機、2021年までに7機の計10機のオスプレイを配備する予定です。』


    鳥越さんは、断固反対でしょう。

    小池さんは---、オスプレイにどう対応するおつもりなんでしょう。
    (横田基地の軍民共用化の秘策、があるようですが)

  4. 【4192496】 投稿者: 逃亡者、鳥越俊太郎  (ID:YkLylDZDqeM) 投稿日時:2016年 07月 25日 09:14

    ニコ生候補者討論会
    「上杉隆が出るなら出演しない」と言っていた鳥越さんがドタキャンしたおかげか、上杉さんが急遽15分前に呼ばれて政策を語ることができました。
    鳥越さんには立候補もドタキャンしてほしい。野党統一候補をうたっておいてブザマだと、今後の国政に響きます。

  5. 【4192533】 投稿者: 征夷大将軍  (ID:Gc4tgRCzmSw) 投稿日時:2016年 07月 25日 09:49

    >世界有数の人口過密地の大都市東京で、
     低空訓練や夜間訓練等 !!


    横田基地のオスプレイ配備に反対する住民や反対デモに参加する住民を
    機動隊を投入して強制排除ということになる。
    アベ自民党は沖縄で実績がある。
    誰が政府の暴挙から都民を守れるのか?
    考えて投票していただきたい。

  6. 【4192534】 投稿者: 逃亡者見捨てられる  (ID:YkLylDZDqeM) 投稿日時:2016年 07月 25日 09:51

    鳥越では勝てないと、しばき隊界隈が悟り始めたようですね。兎に角、小池知事を阻止すべく、来週には増田への投票を呼び掛け始めるかもしれない。

  7. 【4192597】 投稿者: オリンピックの運営  (ID:csa4HGWUars) 投稿日時:2016年 07月 25日 11:18

    そもそもオリンピックの運営体制自体に、根本的な問題があるのではないでしょうか。
    問題というより、運営方法、やり方が、はっきり言って
    賄賂合戦、賄賂は当然要求される運営方法とか・・・。

    オリンピックの運営がそうだとは思いたくはないし、そうだったら本当にがっかりだけれど、世界の感覚がそれが当然なのだとしたら
    それはそれで割り切り、上手にお付き合いしていかなくてはいけない。
    只、できれば、それを、世間にも説明してほしい。
    隠さないでほしい。きれいごとだけでは済まない世界だよと教えてほしい。
    オリンピックにも、震災の後の日本の希望の光になるように、今回は上手くいくようにしなければいけないけれど
    これだけ不穏な内情があるならば、今後はもうあまりこだわらなくてもいい様な気がします。

    世界との外交って、実はそういうやり方が主流なのでしょうか。
    日本は、うわべだけかもしれないけれど、それを考えると
    本当にいい国だな、立派な国だなと思うし、高潔な人格を持っていると思うし、
    できれば世界と上手に付き合いながらも、決して世界の悪い部分に染まらないでいてほしい。

    日本の景気があまりよくなく格差が広がっていて、早急な対処は求められるけれど、日本国民が平和で穏やかに暮らせるのは、日本の上層部の方たちが
    陰になりずるい世界と賢く渡り合ってくださっているというのもあるのかなと
    感謝の気持ちも感じます。庶民のわからない複雑な問題を
    安倍さんをはじめ、他の政治家の方々も、賛否両論あるし、全面的に賛成できない所があっても、基本的にはよくやってくださっていると改めて思います。

    それ思うと、森さんや内田さんのやり方は、世界のこずるいやり方と同じのように感じて、ここは、日本なので、もっと賄賂だ、利権だといわないで、日本人なら、日本人らしく誠実に正々堂々とした政治をしてほしいなと思います。

  8. 【4192605】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:FwuURnQPwMQ) 投稿日時:2016年 07月 25日 11:24

    オリンピックってそんなに綺麗なもの?笑


    今や、金に群がってるだけだと思うけど。





    w

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す