最終更新:

29
Comment

【4156271】古市憲寿、討論会で小沢を激怒させる

投稿者: 正論を吐いた小沢   (ID:IjvUCbgi5.2) 投稿日時:2016年 06月 22日 08:13

新進社会学者として「朝まで生テレビ」で発言している古市が、小沢に関係ない質問をして激怒させた。

無礼と言うか、配慮が足りないというか、しれっとして相手の触れてほしくないところに手を突っ込む無神経さは若者の驕りか? 田原辺りにちやほやされてこの男は勘違いしているのだろう。 大学院生で社会学者? 人生経験がまるで足りないのに一端のことを言っても大人は認めない。

最近の若者はこういうのが多いらしい。一喝する大人がいないのも増長の原因だろう。電車の中で靴を履いたまま幼児を座席に乗せる親、子供が大声で走り回るのに自分はスマホを見続ける親。小沢もっとやれ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【4156319】 投稿者: ワイドナショー  (ID:99v56cWVVGM) 投稿日時:2016年 06月 22日 09:13

    松本は、騒いでいる子供の親の対応について「ほんのちょっとでも申し訳ないですって顔をしてくれたらすべて丸くおさまる」「(騒いでいる子供の親が)平気な顔でスマホいじってると、だんだん子供にまで腹立ってくるんですよね」と力説した。
    そんな松本の意見を苦笑しながら聞いていた古市氏は「こういう話を聞くと、子どもを持ちたくなくなりますね」と不満げに漏らした。
    さらに古市氏は「だって、いろいろと言われるんでしょ。(子供が)うるさいのを、(親が)“すまなそう”にしないと怒られる」と語ると、松本は大ウケし、MCの東野幸治は「“すまなそうに”ってどういうこと?すまないと思ったらええんと違うの?」とツッコミを入れた。

    松本はこの古市氏のコメントに対して、ウソでもいいからすまなさそうな表情をしていれば「許す」と宣言し、松本としては騒いでいる子供を親が完全に放置していることを問題視した。

    ここで長嶋一茂が、話し出したが東野は長嶋を制止して「すまなそうに…ってどういうことなんですか?」と改めて古市氏に訊ねた。

    すると古市氏は「だって子どものことはしょうが無い。自分と違う個体なんだから」「自分じゃないんだもん」と返答し、出演者たちをあ然とさせた。

    東野と長嶋は「個体?」と不思議そうに声をあげたが、土田晃之は公共の場で騒いでしまったときには子供の代わりに親が謝るものではいかという意見をなだめるように話した。

    土田の意見を受けて松本も、親が少し会釈するだけで状況は良くなると返答したが、ここでも古市氏は「ちょっとでいいんですか?」「ちょっと会釈するだけで丸く収まる?」と、確認するように松本に訊ねた。

    すると東野が「おい、待てオマエ」「この角度やったら許してくれるんですか?みたいな…」とツッコミを入れ、松本も「なんか腹立つな!」と、古市氏の返答に対する苛立ちをみせて笑いを誘った。



    ふるいちって人をイラつかせる天才だ

  2. 【4156340】 投稿者: ふむ  (ID:7FhFO66XYHM) 投稿日時:2016年 06月 22日 09:26

    中身のあることを発言しているというより、話し合いの場でイラッとさせる発言を繰り返す炎上商法ですよね。
    どうしてこういうタレントがテレビその他で重宝されるのかよく分からない。
    面白がって使う側にも問題があるのでは?

  3. 【4156347】 投稿者: マスコミ  (ID:99v56cWVVGM) 投稿日時:2016年 06月 22日 09:33

    売国マスコミなら
    日本人の品格を落とすのに必死だろ

    だからふるいちはいいネタ
    日本人の品位も落ちたものだと思わせる。

  4. 【4156365】 投稿者: ある種のハンディキャップド  (ID:rUPhORM7yHc) 投稿日時:2016年 06月 22日 09:41

    小沢氏を怒らせた件の発言は、その日小沢氏がほとんど発言しなかったのでなにかしゃべってもらうための糸口にしたかった、というのが真意のようです。ネットニュースで読みました。
    その他の場面でもいろいろ物議をかもす古市さんですが、よくよく聞いていると言いたいことを伝えるのが下手な人なんだなと思う。
    でもその本人の意図しないところでの混ぜっ返しやとんちんかんな物言いが他のタレントと化学反応して盛り上がるから、制作サイドにいいように使われるんだろうね。

    気の毒な人だと思う。

  5. 【4156373】 投稿者: 面白い  (ID:MyEPLkJxPQQ) 投稿日時:2016年 06月 22日 09:51

    古市「再婚相手は見つかったんですか?」
    奥さんに逃げられた小沢には、きつい一言(笑)

  6. 【4156402】 投稿者: 小心者  (ID:AEyW59Gx3m6) 投稿日時:2016年 06月 22日 10:21

    ここの主役は党首です。
    だから、司会者の「フリ」に対する反応を中心に見るべき場ですね。
    ここで司会者が主役を怒らせたと書くのは主役に遠慮してることでしょう。
    つまり政治家に遠慮してる。
    記者って政治家が困るような質問を投げるのが仕事でしょ。
    その代わりをこの司会者がしただけのこと。
    質問の内容がどうであれ(差別的とかは論外)うまく返すのが器というもの。
    ここでも司会者が非常識なんて書き込みが多いのですが、記事そのままの反応ですよね。つまらない。
    司会者の人格なんかどうでもいい。
    うまく返せなかった政治家の器の方が悲しいね。
    それを「激怒」なんて書く記者は最低です。
    海外からどう見られてるなんて気にしてますが、この記事こそが低レベルと見られますよ。

  7. 【4156425】 投稿者: 正論  (ID:Onlmj2BvHCw) 投稿日時:2016年 06月 22日 10:57

    貴方はユーチューブなりで二人のやりとり見てから書いていますか?

    古市ってそうとうに礼を失してると思いますが。貴方も30歳以下の人ですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す