最終更新:

75
Comment

【4156921】偏向報道には騙されるな

投稿者: なんちゃて秘書   (ID:Ffs27LPfuD2) 投稿日時:2016年 06月 22日 20:10

…秘書です。

皆様からご心配やご質問を数多く頂戴し、某党の党首の方が「相当文句を言っていた。あれが首相の姿かと思うとがくぜんとする」などと述べられている「報道ステーションにおける党首討論」の件に関しまして、一言申し上げます。

報道ステーションの対応にはあきれました。まず時間を守らない。昨日(21日)は「大分へのフライトの関係で18時終了を厳守して欲しい。」と出演交渉をしたところ、テレビ朝日側が「18時の終了を厳守するのでやりたい。」との収録時間の厳守を条件に了解しました。
にも関わらずこちらが席を立たなければならない事をわかっていて18時を過ぎてから質問を投げかけ、あたかもこちらが打ち切った様な印象を与える演出は卑怯です。
国会では総理が1分遅れても陳謝或いは散会になります。
みんなの大切な時間は守る事は社会人なら当たり前でしょう。
安倍さんが「時間だから」と言うまで延々とやるつもりだったのでしょうか。
そして民主党政権時の参議院選挙では菅首相(当時)はテレビ朝日の番組への出演を拒否していますので、テレビ朝日では党首討論は行われていません。
その事は伏せて「安倍総理の都合で報道ステーションでは選挙前に一回しか行われていない、もう一回」と言うのは実にアンフェアです。
菅政権の時はテレビ朝日では0回、テレビ党首討論は4回。
対して今回行われる党首討論は先日行われたニコニコ動画を入れれば実に6回です。
その現実も伏せて安倍総理は党首討論から逃げていると印象操作はフェアではありません。
そして「何故この時期に設定したのか?」とのご質問ですが、期日前投票の利用する方々は現在有権者全体の25%にも及びます。
その利用者の方々が投票する前に各党の考え方を理解してもらう党首討論の開催を早く設定するのは世の流れとして当然と言えるでしょう。

《秘書アップ》

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 7 / 10

1. 【4376667】 投稿者: 500円さん  (ID:DyRtb/x9IHs) 投稿日時:2016年 12月 27日 13:37

NHKは「韓国・朴槿恵大統領の会見」は放送予定を変更してまで生中継していたのに、「安倍首相の真珠湾訪問」を確認したら番組表に生中継の予定がない

2. 【4385130】 投稿者: 電通  (ID:PKp3.n4Js8k) 投稿日時:2017年 01月 04日 23:46

テレビ業界の革新は電通を改革できるかどうかでしょうね

日本での競争法は、1947年に制定された私的独占の禁止及び公正取引の確保に関する法律を中心に構成されている。いわゆる独占禁止法で、更に「独禁法」と略す事もある。独占禁止法は競争法における憲法といわれることがある。
    独占禁止法は
    (1)私的独占、
    (2)不当な取引制限、
    (3)不公正な取引方法を禁止している。
    その重要性から、(1)(2)(3)のことを独占禁止法の三本柱、と呼ぶこともある、また、(1)あるいは(3)をはずして、企業結合規制を入れて三本柱とする者もいる。

このほかにも独占禁止法の重要な役割として企業結合規制と事業者団体規制がある。そのほかにも、重要なものとして、不公正な取引方法に関する一般指定、不当景品類及び不当表示防止法、下請代金支払遅延等防止法などがある。

第1条は「私的独占、不当な取引制限及び不公正な取引方法を禁止し、事業支配力の過度の集中を防止して、結合、協定等の方法による生産、販売、価格、技術等の不当な制限その他一切の事業活動の不当な拘束を排除することにより、公正且つ自由な競争を促進し、事業者の創意を発揮させ、事業活動を盛んにし、雇傭及び国民実所得の水準を高め、以て、一般消費者の利益を確保するとともに、国民経済の民主的で健全な発達を促進することを目的とする」としている。

独占禁止法に違反する行為・状態を発見した場合、内閣府の外局である公正取引委員会(公取ともいう)が、排除措置命令や課徴金納付命令などの処分を出すこととなる。

日本の法律は未完成

既得権益を守りたいから永遠にむり

新聞も読まない

テレビも見ない

若者が増えるのは

仕方がないですよ

3. 【4385177】 投稿者: まだまし  (ID:IN/ltkY4OmA) 投稿日時:2017年 01月 05日 00:47

>日本の法律は未完成

お隣の国などに比べると、まだ全然ましですけどね・・

4. 【4399517】 投稿者: 内閣支持率67%  (ID:0h5QVe.P.0Y) 投稿日時:2017年 01月 16日 09:29

TBS系 JNN世論調査 内閣支持率67%に上昇 駐韓大使の一時帰国「評価する」76%~ネットの反応「TBSが頑張って偏向してもこれだからなw」「日本人はネト ウヨw」

5. 【4402384】 投稿者: 報ステ  (ID:0h5QVe.P.0Y) 投稿日時:2017年 01月 18日 10:08

#報ステあるある
    ・安倍内閣支持率が上がったら報道しない
    ・日経平均株価が上がったら報道しない
    ・GPIF運用益が出たら報道しない
    ・在日韓国朝鮮人容疑者だと報道しない
    ・プロ市民の犯罪行為は報道しない
    ・マスコミ関係の容疑者は実名報道しない

6. 【4529729】 投稿者: しもしも  (ID:ggOFyRnD0gc) 投稿日時:2017年 04月 09日 20:33

http://ikarya.jugem.jp/?eid=210

2017.04.08 Saturday 民進党有田芳生さんが裏も取らずにリテラの昭恵夫人伊勢志摩サミットデマを拡散、訂正も謝罪もせず

グッディのフェイクニュースと「調査なくして発言権なし」の国会議員
    「とことん現場主義」「調査なくして発言権なし」を政治信条とする民進党の有田芳生参議院議員が、今、話題のグッディのフェイクニュースを認証twitterで、リツイート拡散していることが判明しました。
    界隈は「昭恵夫人の証人喚問は不可避」などと盛り上がっており、有田芳生さんがどのような「調査」をしてこのリテラの記事を拡散しているのか、民進党からの詳しい説明が待たれます。

機密情報を昭恵夫人が籠池夫人に漏らした?
    問題の証言は、6日放送の『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ)でのこと。
    番組では、
    2015年6月5日に、大阪府に住む50代の男性が園長室で籠池氏と話していたところ、話の最中に籠池夫人が園長室に飛び込んできて、「昭恵さんから電話があって、賢島(伊勢志摩)でサミットをやることが決まった!」と話した。それで男性は「昭恵夫人と親交が深いんだな、信用できる」と思い、学園への寄付を決めたというのです。

と説明。さらに、

「この方がこれを聞いたのは、午前10時半なんです。だから発表の7時間前にこの情報を知ってたということ」と番組では主張し、
    先進国の首脳が集まるサミットをどこで開催するかという機密情報を、昭恵夫人が公式発表の前に籠池夫人に漏らした、と報道しました。

この放送をリテラがそのまま利用し、
    「口利き疑惑につづいて、情報漏洩疑惑。昭恵夫人は、いまだ公の場で説明することから逃げ続けSNSでこそこそ言い訳をしている。一刻も早く国会に出てきて、国民に説明するべきだ。」という記事を書き、
    現職の国会議員で「調査なくして発言権なし」の有田芳生さんがリツイート拡散しました。

そしてあっさりグッディは間違いでしたと訂正
    翌日4月7日に、グッディでは訂正の発言がありました。

三田友梨佳アナ「訂正です。昨日の放送で安倍昭恵総理夫人が籠池諄子氏に、サミットの伊勢志摩での開催をおととし6月5日の正式発表の前に伝えていたという男性の証言を紹介しました。しかし今日になって、この男性から記憶違いだったという申し出がありました、番組で紹介したエピソードは、おととし6月9日、政府の正式発表の後のことでした。訂正いたします。」

男性の記憶違いでした、じゃないですよ。重要な報道なんですから、きちんと取材して裏を取ってから報道して下さい。昨日の放送を見て今日の放送を見ていない人たちはどうするんですか?

有田国会議員ってオウム真理教の時
    ジャーナリストとして活躍していた人間
    テロ集団で飯を食ってるような人間
    なぜそんな人間が国会議員になれたのか
    日本社会の歪さが如実に物語っている

訂正も謝罪もしない
    それが彼の生き方
    人間は誰しも間違いを犯す
    犯した後の態度で人間性が証明される。

7. 【4530164】 投稿者: なりすまし  (ID:6e3ZlO3T26E) 投稿日時:2017年 04月 10日 05:46

話のすり替えお得意な極左は
    北に移民した方がいい

8. 【4563086】 投稿者: ヘイトスピーチ  (ID:0h5QVe.P.0Y) 投稿日時:2017年 05月 05日 22:26

ざっくり言うと

・韓国人俳優が、京都を旅行中にヘイトスピーチを受ける動画がYahooニュースで取り上げられ、物議を醸している。
    ・動画を配信したユ・ミンソンの実態を調べた方によると・・・・・
    ・ちなみに、店は謝罪のツイートをしてしばらく休業、ヘイトした客もモーニンクショーの取材で謝罪していました。

①韓国ネットからも批判を浴びる「自称25歳の韓国人俳優(実際1979年生まれの37歳無職)」

②頻繁に日本に来ては、路上の女性に声をかけて「私は韓国の俳優です。今ネット生番組配信してる」と言って抱き寄せたり、
    後で「寿司女」と侮辱したり、「日本征服ガイド」と題した動画を配信してる有名な人。

③手法としては、日本人女性のナンパ動画を生配信→興奮した韓国人男性視聴者は視聴料を支払い「もっと綺麗な日本女性を探せ」
    「酒に誘え」「キスしろ」など様々な命令をリアルタイムで下す→この刺激的な方法でアクセス数を増やし、多くの収益を上げている”営利目的のナンパ動画配信者”。

④一部韓国人からは「日本女性を侮辱して、結果的に嫌韓を助長してる。日本政府はコイツを入国禁止にしろ!」とまで言われている。

⑤動画配信先のネット番組「アフリカTV」から収入を得ているので、これは就労行為。この人は観光ビザで入国しているので虚偽申請として警察に通報できる。

私は女性なのですが、調べていて目茶苦茶ムカつきました。過去にこの掲示板でも話題になった人みたいですが、
    不法就労と入国虚偽申請で入管か警察に通報すれば、動いて貰えるのでしょうか?女性として本当に許せないです、この男!

名前:ユ・ミンソン(Ryu Min Sung 又は Lyu Min Sung) 生年月日:1979.09.21 (37歳)
    Youtubeアカウント→https://www.youtube.com/channel/UCFBfY1hHGla-FpqQfp1KKEg
    生動画配信先アカウント→http://www.afreecatv.com/ryuri79

【ユ・ミンソン関連のネット記事や情報】
    自称韓国人俳優の”ナンパ動画配信者”:ユ・ミンソン

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す