最終更新:

1001
Comment

【4164415】共産主義者の考えが良くわかって有難い

投稿者: 化石的人物   (ID:CTbiG8MKhBE) 投稿日時:2016年 06月 30日 07:58

マルクス・レーニンの著作を金科玉条にして「ここに、こう書いてある」と紹介してくれる御仁がいる。

彼は共産主義やそれを信奉する者が何を考え、どう行動するかを教えてくれるのでとても有難い。大学非常勤講師らしいが大学関係者にどんな人物がいるのか紹介してくれるのも有難い。

彼の書き込みで共産主義者がいかに独善的で自らの頭で考えることがなく、マルクス・レーニンの教えを有難くいただいて崇めているかが良くわかる。

その思想を実現している国を問えば何も答えないし、ソ連崩壊に至る過程も勉強していないらしい。先進国で革命を起こした国がないというならそもそもマルクスの予言が間違っていたのかもしれない?・・・などとはつゆとも考えない。

答えに詰まるとマルクスの著作を読め、解説書を読めと言う。何をかいわんやだ。選挙民はそんなもの読んでいる暇もないし興味もない。自分の言葉で一般人に分かり易くマルクス・レーニン主義がいかに素晴らしいのかを伝えられない時点で大学教員失格。素人に納得させてこその大学教員だろう。

ともあれ、彼のおかげで共産主義者がどんなものか我々にもよくわかる。選挙の時の参考になるのは非常にありがたい。まあ、7月10日を楽しみにしよう。

共産党は伸びる予想だから、彼も開票が待ち遠しいだろう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 69 / 126

  1. 【4190589】 投稿者: 二俣川  (ID:H8HRDmfArjU) 投稿日時:2016年 07月 23日 15:17

    >そして、スターリンは問題提起する。

    彼は、その回答としてレーニンの「現物税」に関する著作と「協同組合計画」とを挙げ、「わが社会主義建設の歴史は、レーニンによって描き出されたこの発展の道が、その正しさを証明したことをしめしている」とその責めをレーニンに転嫁するのである。

    この他責性過剰は、現在のネット社会における一部住人による品の欠けたふるまいにもみられる症状と共通する。
    卑近では、理論で勝てぬからと愚かな便所の落書きに終始する「自由」「源氏川」ら一部輩の所業にその好例をみる。

  2. 【4190628】 投稿者: 二俣川  (ID:H8HRDmfArjU) 投稿日時:2016年 07月 23日 15:59

                   【小池立候補の真の事情】

    政治屋・小池のこれまでの軌跡を見れば、男顔負けの権力欲の塊であったことが見て取れる。
    そもそも、小池自身が自民党都連幹部としてイシハラから三代続いた都知事任期途中辞任の責任者であったはずだ。それをあたかも無関係のごとく装うとは噴飯もの。本来なら、立候補など許される事情にないはずだ。厚顔な女だ(厚化粧で隠されているが)。

    しかも、今回立候補の真の理由は、このお得意の処世術の思わぬ大失敗にある。
    例のごとく、自民党総裁選でアベを裏切り石破に河岸を変えた小池。
    だが、予想外に石破敗退。

    当然、報復的にアベから干された。その隙を逃さなかった者らが同じアベの侍女仲間であった稲田や森といった面々。アベに重用され、大臣あるいは党の要職に就いた。
    そんな日陰暮らしの小池にとり、千載一遇・起死回生のチャンスになったものがマスゾエ辞任であった。アベ政権続く限り将来はないと悲嘆に暮れていた小池にはまさに天祐だったのである。

    また、そんな小池に選挙区を奪われたこれもお調子者の元官僚で元自民党代議士であった小林氏。彼も自ら立候補して小池に一矢報わんものと機会を狙っている。因果応報だ。

    小池カラーなるあの「グリーン」に、合成着色剤で虚飾した毒性をみる。
    「小池なるもの」を終わらせるよい機会だ。

  3. 【4190663】 投稿者: また爺さんが、  (ID:JX/d5V/9qPI) 投稿日時:2016年 07月 23日 16:46

    スターリンが悪いのであって、
    マルクス、レーニンは悪くないと何度も同じ話を繰り返しているが、

    レーニンの戦時共産主義は明らかに誤り。
    また、マルクス理論も誤りあり。

  4. 【4190668】 投稿者: 今聖徳太子  (ID:eAg3PM10aac) 投稿日時:2016年 07月 23日 16:52

    マルクスの屁の臭いが好きで好きでたまらないんだよ。

  5. 【4190712】 投稿者: 源氏川  (ID:GL.J6QhwsiI) 投稿日時:2016年 07月 23日 18:04

    >卑近では、理論で勝てぬからと愚かな便所の落書きに終始する「自由」「源氏川」ら一部輩の所業にその好例をみる。

    ーあんたいくらくどくど言っても現実世界に起こっている共産主義国の崩壊を説明できてない時点で”便所の落書き”に負けてるよ。
    つまりあんた”便所の落書き”以下。天動説をいくらくどくど説明しても惑星の運動を説明できんのと一緒じゃ。

  6. 【4190726】 投稿者: 読書のすすめ  (ID:73OzooJN18o) 投稿日時:2016年 07月 23日 18:18

    此処に集う読書家の皆さん、若者に本を読ませる方策を提案してください。

    他スレへの投稿お待ちしています。とくに難しい話を引用している方、よろしくお願いします。若者の読書離れを食い止めるにはどうしたらいいか? ご提案ください。 ここも本来は教育掲示板なので。

  7. 【4190742】 投稿者: イワンのばか  (ID:paEYTQuYVC2) 投稿日時:2016年 07月 23日 18:50

    >天動説をいくらくどくど説明しても惑星の運動を説明できんのと一緒じゃ。(源氏川さん)

    天動説を信じている人びと = 資本主義社会を信じている人びと
    地動説を唱えている人びと = 社会主義社会を主張する人びと

    でしょう。

    革命(英:revolution)という言葉は地動説を主張したコペルニクスの著作『天球の回転について(De revolutionibus orbium coelestium)』に由来します。

  8. 【4190748】 投稿者: ほんと  (ID:JX/d5V/9qPI) 投稿日時:2016年 07月 23日 19:00

    マルクシズムは、天動説だな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す