最終更新:

1001
Comment

【4164415】共産主義者の考えが良くわかって有難い

投稿者: 化石的人物   (ID:CTbiG8MKhBE) 投稿日時:2016年 06月 30日 07:58

マルクス・レーニンの著作を金科玉条にして「ここに、こう書いてある」と紹介してくれる御仁がいる。

彼は共産主義やそれを信奉する者が何を考え、どう行動するかを教えてくれるのでとても有難い。大学非常勤講師らしいが大学関係者にどんな人物がいるのか紹介してくれるのも有難い。

彼の書き込みで共産主義者がいかに独善的で自らの頭で考えることがなく、マルクス・レーニンの教えを有難くいただいて崇めているかが良くわかる。

その思想を実現している国を問えば何も答えないし、ソ連崩壊に至る過程も勉強していないらしい。先進国で革命を起こした国がないというならそもそもマルクスの予言が間違っていたのかもしれない?・・・などとはつゆとも考えない。

答えに詰まるとマルクスの著作を読め、解説書を読めと言う。何をかいわんやだ。選挙民はそんなもの読んでいる暇もないし興味もない。自分の言葉で一般人に分かり易くマルクス・レーニン主義がいかに素晴らしいのかを伝えられない時点で大学教員失格。素人に納得させてこその大学教員だろう。

ともあれ、彼のおかげで共産主義者がどんなものか我々にもよくわかる。選挙の時の参考になるのは非常にありがたい。まあ、7月10日を楽しみにしよう。

共産党は伸びる予想だから、彼も開票が待ち遠しいだろう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 102 / 126

  1. 【4196406】 投稿者: なんともしもし  (ID:RC0kHBXz6Rw) 投稿日時:2016年 07月 28日 19:42

    >疑問があるなら他のカテゴリーにスレ立てしてみたらどうだ?

    これ以上のスレッドの乱立にはうんざりだ。先般から今回にかけての都知事の問題へのスレッド立ては異常だ。そういった商売もあることの証明かもしれない。

  2. 【4196421】 投稿者: 暇なおじさん  (ID:CdzmnWpIV7U) 投稿日時:2016年 07月 28日 20:19

    あくまで噂話として聞いてください
    企業は新卒ではそうでもないのですが、中途であるレベル以上の場合
    身体検査をするのですが共産党員、特に運動歴等あれば採用しません

    お子さんが学校で勉強する分にはいいのですが、運動に走る場合には
    気を付けてください

    あくまで噂ですよ

  3. 【4196424】 投稿者: なんともしもし  (ID:RC0kHBXz6Rw) 投稿日時:2016年 07月 28日 20:23

    >暇なおじさん (ID:CdzmnWpIV7U)

    ここはともかく、問題のある人物のスレッドにも見境の無い頓珍漢なレスポンスをする。「暇なおじさん」から「変なおじさん」に改名したらどうか。

  4. 【4196448】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:NDwqiY4S32A) 投稿日時:2016年 07月 28日 20:46


    滑って涙目。笑笑


    w

  5. 【4196450】 投稿者: それを言うなら、  (ID:JX/d5V/9qPI) 投稿日時:2016年 07月 28日 20:47

    ↓変な爺ちゃん 笑

    自分の愚かさ、ふまともさを棚に上げて、

    我々日本国民を批判。


    >投稿者: 二俣川(ID:b1Pkh0e.1z2)
    投稿日時: 16年 07月 28日 16:04

    >>『日本人は従順な羊の群れに過ぎない』

    その通り。
    大学の教員の98㌫はそう感じていることだろう。
    選挙を経るたびに、それを実証するデータばかりが集積されていく。

    歴代自民党政権による国民愚民化政策が功を奏してきたということだ。
    まともな国民が、あのアベを支持などするものか。

  6. 【4196582】 投稿者: cat (旧 なるほど。)  (ID:NZa.fqxRYAQ) 投稿日時:2016年 07月 28日 22:46

    ;あくまで噂話として聞いてください :

     関西の某大学は、昔、学生運動が盛んで民間企業から入社を敬遠された結果、その大学の公務員率が上がったのは、有名な話ですね。!(^^)!

     私の就職した時(30年以上前)も友人が入社論作文で「マルクス」の言葉を引用したら、学生運動について聞かれたそうです。実際に三菱樹脂判例でも、「1.憲法14条や19条は、もっぱら国または公共団体と個人の関係を規律するもので、私人相互の関係を直接規律することを予定したものではない。」とされ、非合法でないとされていますね。(=^・^=)

  7. 【4196773】 投稿者: 二俣川  (ID:yWEwo/5..Dw) 投稿日時:2016年 07月 29日 07:06

    >実際に三菱樹脂判例でも、「1.憲法14条や19条は、もっぱら国または公共団体と個人の関係を規律するもので、私人相互の関係を直接規律することを予定したものではない。」とされ、非合法でないとされていますね。(=^・^=)

    「非合法」?
    あの判例は、憲法学的には「間接適用説」に立つと理解されてきた。したがって、憲法各本条の直接の私人間適用こそ否定するものの、民法90条等の一般規定を用いて法的根拠とする。ゆえに、憲法の趣旨を生かしつつ、公序に反して無効と解されることになる。

    なお、この『三菱樹脂事件・最高裁判決(最判S48・12・12)』は極めて評判が悪い。なぜなら、使用者に労働者の国籍・信条・社会的身分を理由とした差別的取り扱いを禁じた(均等待遇)労基法3条をして、それは「雇入れ後」に制限され、雇い入れそのものを制限するものではないと判示したからだ。

    ◎三菱樹脂事件・最高裁判決の問題点
    1.採用における思想信条差別が公序ではないとしている点
    2.採用と採用後を厳格に区別する考え方。
    ILO(国際労働機関)では、このような考え方を採用していない(111号条約)。←雇用における差別を禁止(但し、情けないことにわが国は批准なし)
    3.思想信条が、コアな個人のプライバシー情報であるとの配慮がみられない。
    ←さすがに東京都では採用に当たり応募者の思想信条を尋ねたり、それでもって差別をしてはならないとの指導を各民間企業に徹底している。

  8. 【4196790】 投稿者: そう  (ID:AI1vEdaPxGM) 投稿日時:2016年 07月 29日 07:38

    >共産原理主義でその根底に革命思想や権力闘争が第一にある者は犯罪人であろとアルツであろうと鳥越に投票する。結局、これらの者が最終的に人に優しく無いことは世界の共産党の歴史が証明している。



    そうなんですよね。

    労働者のために!と美辞麗句を叫んでは、
    その背後に凄まじい権力欲、支配欲が隠れている。

    悲劇的な粛清は、その証しですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す