最終更新:

138
Comment

【4172351】小池百合子に知事は不適切

投稿者: 都民   (ID:jfdtAl5ubH.) 投稿日時:2016年 07月 07日 10:59

なぜ知事になりたいか。なにをしたいかが全くない。あるのは、推薦をくれない自民党憎しのみ。まず、議会解散とのことです。
あまりに、都民をないがしろにしていませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 17 / 18

  1. 【4194494】 投稿者: そう  (ID:JX/d5V/9qPI) 投稿日時:2016年 07月 26日 22:51

    だいたい、

    野合なんて、民主主義の敵である。

    今回、鳥越さんの当選はない。

  2. 【4194557】 投稿者: 征夷大将軍  (ID:SNJ6f/5TRJ6) 投稿日時:2016年 07月 26日 23:56

    >オスプレイが、来年、横田基地に現れます。
    その時、「小池知事」の、馬脚が露わになるしょう。

    >「個人=都民」の安全より、「軍事」を優先、するんです。


    オスプレイ配備反対住民を機動隊1000人投入して強制排除するのだろう。
    沖縄ではそうしている。
    アベ政権は、怖いですね。

  3. 【4194566】 投稿者: ふう  (ID:WNnWYVk.usE) 投稿日時:2016年 07月 27日 00:09

    >野合なんて、民主主義の敵である。
    >今回、鳥越さんの当選はない。

    そのとおり。
    維新の会のことを野合だと騒いでいたご都合主義の二股皮が、やはり今回はお静かなこと (笑)
    この数日、全てとは言えないけれど、各候補の政見放送や街頭演説、報道などを見るにつけ、
    鳥越さんの「不自然さ」がただただ際立つのよね。

    参議院選挙では、民進党の崩壊を食い止めるために「野合」は一定の効果もあったでしょうし、
    反安倍という大義名分も多少は理もありました。

    でも、今回はあまりに都民不在の「野合」ですね。
    鳥越さんの当選がただ組織票で成ったとしても、それはそれこそ「民主主義」への冒涜であり、
    住民不在の首長選挙であると知らしめるだけでしょう。
    先の選挙で多くの選挙区で見られたような「大量の死票」を生み、鳥越都政の停滞は目に見えて明らかであるといえるでしょう。

    鳥越さんは、ないわね(笑)
    この選挙で、東京にどのくらいの数のサヨクがいるのかはっきりする選挙とでも言えるわね(笑)


    小池さんも、思い付きとはいえ多くのアイデアをだして、都民目線まで下げてみせようとしているのはさすがですね。
    でも、やはりこれまでの人気投票にしか過ぎない側面があって、明日にでも都政がスタートできる体制ではないのは明らか。
    急きょ登板することになったわけですから、無理もない話ですけれど。

    私はやはり、増田さんが都知事にふさわしいと思いますけれど。
    投開票が楽しみです。

  4. 【4195972】 投稿者: 二俣川  (ID:yWEwo/5..Dw) 投稿日時:2016年 07月 28日 11:23

    ファシストおばさん=風(音読み)よ。

    あんたは「大年増(イシハラ談)・ファシストつながり」で小池を推すのかとおもいきや、
    増田とはね。

    私は増田候補については、あの小池に比べれば人柄はマシだと考える。
    だが、以下につき都民に説明してもらいたいと考えている。
    1、岩手県知事時代のファーストクラス問題
    2、これまでの東京批判
    3、「東京電力社外重役」問題

    まあ、首都はハシシタを選ぶオトボケ大阪市民らとは民度異なるゆえ、あんたの出る幕はない。
    ファシストおばさんがちょろちょろすると、贔屓の引き倒しになるぜ。

  5. 【4196094】 投稿者: 今聖徳太子  (ID:eAg3PM10aac) 投稿日時:2016年 07月 28日 13:22

    中国、韓国、北朝鮮に媚びる増田と鳥越はダメ、在日外国人参政権付与に賛成の

    増田と鳥越はダメ、小池だけが都知事に相応しい人物である。

  6. 【4196283】 投稿者: 二俣川  (ID:b1Pkh0e.1z2) 投稿日時:2016年 07月 28日 17:30

    理念がないのは、小池支持の女性たちだ。
    あとで必ず後悔することになる。

    もっとも、狡猾な小池はそんな一部女性の愚かさを存分に知っているのだろう。
    小池が厚化粧で隠した本性は、欲の皮が突っ張った自民党的オッサンである。

    「理念を避ける者は結局概念も把握しない」
             ーゲーテ(Goethe)ー

  7. 【4197011】 投稿者: 征夷大将軍  (ID:Gc4tgRCzmSw) 投稿日時:2016年 07月 29日 10:53

    たとえ抜け駆けして立候補しても自民党に勝算あるなら
    後からでも小池百合子に推薦出すよね?
    当たり前である。
    小池百合子なら無党派層も取り込めるし自民党推薦なら間違いなく勝てる。
    それでも推薦しなかったのは、彼女の政治資金に問題があったからだ。
    いくら悪党自民党でも政治資金真っ黒の彼女に推薦を出さなかったのは
    自民党にも良心があるということだ。

  8. 【4197844】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:ByTFY1SEugc) 投稿日時:2016年 07月 30日 05:55

    >小池百合子に知事は不適切

    それはその通りであるが、他の候補はもっと不適切である。


    例えば、入試現代文に

    次の選択肢の中から最も適切なものを選べなどという設問がよくある。よく見ると一つだけ?であとは不適切なものばかり。もちろん正解は?である。

    この場合、?が絶対的に適切であるかどうかでなく、他との関連で相対的に最も相応しければよいのである。笑




    w

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す