最終更新:

110
Comment

【4181452】TVで大絶賛 鳥越俊太郎氏はすばらしい

投稿者: 征夷大将軍   (ID:/eA0sHBtJbw) 投稿日時:2016年 07月 15日 09:41

12日放送の「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)で、鳥越俊太郎氏の東京都知事選出馬会見に、安藤優子アナウンサーら出演陣からの賛辞が相次いだ。
番組では冒頭から、鳥越氏の東京都知事選挙への出馬表明会見の様子を、およそ1時間に渡って中継で伝えた。会見終了後、スタジオでは司会の安藤アナが共演者にコメントを求めた。
高橋克実は「僕はものスゴく良い会見だったと思いますけれど」「お人柄もスゴく出てたし、話に引き込まれますね。とても聞きやすかったです」と、出馬会見を評価した。
進行の大村正樹アナが、石田純一の出馬会見と比べてどうかという質問を投げかけると、高橋は「純一さんも、国政と都政の差をつける所もね、もう少し鳥越さんみたいにしたかったのかもしれない」と、内容を分析した。
これに、安藤アナが「(石田も鳥越氏も)言ってることは同じなんですよね!」と指摘しつつ、鳥越氏の語り口が分かりやすいと強調。高橋は「あと、正直でした」と、鳥越氏の会見を称賛し続けた。
また、サバンナの高橋茂雄は、会見の序盤に、出馬を断念した元経済産業省官僚の古賀茂明氏が応援に駆けつける段取りについて「普通に考えたら、絶対(事前に)決まってるやん!」とツッコミを入れつつも「パフォーマーとしておもしろい方」「記者会見としておもしろく見れた」と高評価した。
さらに安藤アナは、鳥越氏が東京オリンピックの予算や、都の出生率などについて案について、把握していなかった場面を振り返り「知らないことを『知りません』って、言えちゃうところも結構スゴいですね?」と感心した。
これには、三田友梨佳アナも「あの会見の中で、知らないことを『知らない』って言うのって、スゴく勇気がいることですよね」と安藤アナの意見に同意した。
辛口で知られる時事通信社特別解説員の田崎史郎氏も、今回の鳥越氏には「何人かの記者会見を見ましたけど、一番親しみが湧く、人間らしい記者会見という印象を受けましたねえ」と絶賛した。
2016年7月13日 7時0分 トピックニュース

http://news.livedoor.com/article/detail/11756414/


テレビの力は大きいですね。
みなさん、選挙に行きましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 12 / 14

  1. 【4195199】 投稿者: 今聖徳太子  (ID:eAg3PM10aac) 投稿日時:2016年 07月 27日 16:12

    鳥越さん、中央線四ッ谷駅前で選挙演説して下さい。上智大学の女子大生達が集

    まっていますよ。

  2. 【4195473】 投稿者: 征夷大将軍  (ID:XI/lZUXL75Q) 投稿日時:2016年 07月 27日 22:01

    抗議文

    週刊新潮編集部 御中

    東京都知事候補である鳥越俊太郎について、明日発売の週刊新潮が、「13年前の『被害女性』証言記録」と見出しを打った記事を掲載することがわかった。
    すでに週刊文春に対しても抗議しているとおり、本件は事実無根である。
    ところが、週刊新潮は、13年前に記事にすることを断念したにも係わらず、今回新たな取材をすることなく、しかも選挙期間中に、2003年6月の取材を元にして、2003年当時A子氏なる人物から聞き取ったとされる一方的な供述に基づいて記事を掲載しようとしている。
    しかし、上記記事は、取材記録の一部を記事にしただけであり、A子氏の供述を裏付ける客観的な証拠が一切示されていない。それどころか、週刊新潮は、鳥越俊太郎とA子氏が二人きりで別荘に行ったなどと記事にするが、その日付について2002年の「8月初め」とするだけで特定していない。これでは、鳥越俊太郎が当日のアリバイ等反論をしようにも、その手段を奪われている状態にある。
    そもそも、痴漢えん罪事件が絶えないのは、被害者とされる女性の供述のみに基づいて起訴されることにある。本件もまさに、A子氏及びA子氏の恋人の供述のみを元にして書かれているのであり、週刊新潮の記事は同種のたぐいである。
    週刊新潮は、「鳥越氏が都知事に相応しいかどうかを考える際の判断材料として、13年前の証言を掲載した次第である。」としている。
    報道の自由、言論の自由は当然ながら保障されるべきものであるが、選挙となっている本件の場合は特にA子氏の証言が真実であることの客観的証拠を示した上で有権者に問うべきであるし、それこそが公共性を問うためには重要であると考える。
    記事にある案件については、事前にFAXによる取材があり、本人に確認の上、弁護団から事実無根であると文書で明確に否定する回答をするとともに、無責任に記事化すれば選挙妨害になると強く警告した。しかしながら、記事は、13年前の一方的な証言だけに基づき、いかにも真実であるかのごとき印象を与えるものとなっている。
    こうした手法で有権者に意図的に誤った印象を与えようとする行為は、明確な選挙妨害であり、公職選挙法148条1項但書によって禁止される「虚偽の事項を記載し又は事実を歪曲して記載する等表現の自由を濫用して選挙の公正を害」する行為に他ならず、同法235条の2に規定する罰則の対象にもなりうる行為である。また、刑法230条1項の名誉棄損罪を構成する。
    弁護団は、週刊新潮に対し、強く抗議する。また、明日にも東京地検に刑事告訴すべく準備を進めていることを申し添える。
    なお、本件に対する問い合わせなどの一切は、弁護団が対応する。くれぐれも、鳥越本人の選挙運動に対し、これ以上の妨害とならないよう、求める。

    2016年7月27日
    弁護士 藤 田 謹 也
    弁護士 五百蔵 洋 一


    >週刊新潮は、鳥越俊太郎とA子氏が二人きりで別荘に行ったなどと記事にするが、


    女性を自分の別荘に連れ込むなんてないな。
    別荘に連れ込んだときに証拠を残す恐れがあるし
    インコー目的でわざわざ別荘まで長距離を運転するなんてあり得ない。
    近くのラブホで十分である。
    でも、とことん調べ上げて結局コレしか出てこなかったってことは
    彼は女性問題に関してまったくのシロだったってことだね。
    まさにジェントルマンである。

  3. 【4195659】 投稿者: 今聖徳太子  (ID:eAg3PM10aac) 投稿日時:2016年 07月 28日 01:39

    裁判になれば事情を知っている上智大学の教授が証人として出廷証言する。これ

    で鳥越は見事撃ち落とされる。

  4. 【4195767】 投稿者: 征夷大将軍  (ID:XI/lZUXL75Q) 投稿日時:2016年 07月 28日 08:04

    別荘って自分の別荘だろ。
    淫行目的で使用したなら奥さんにバレるに決まってるじゃないか。
    不倫というのは証拠を残さないように別の場所でこっそりするもんなんだよ。
    立つ鳥跡を濁さず、である。

  5. 【4195906】 投稿者: 今聖徳太子  (ID:eAg3PM10aac) 投稿日時:2016年 07月 28日 10:18

    自分の別荘だからバレないのだ。ホテルだと円楽のようにバレる。

  6. 【4195912】 投稿者: 征夷大将軍  (ID:XI/lZUXL75Q) 投稿日時:2016年 07月 28日 10:24

    別荘のカギはだれが持ってるんだ?
    ほとんど使ってない別荘のカギなんか持ち歩くはずないだろ。
    家族に「別荘のカギだしてくれ」といった時点でバレる。
    鳥越さんはシロである。

  7. 【4196029】 投稿者: 今聖徳太子  (ID:eAg3PM10aac) 投稿日時:2016年 07月 28日 12:29

    車のダッシュボードに入れているのさ。

  8. 【4196035】 投稿者: 征夷大将軍  (ID:XI/lZUXL75Q) 投稿日時:2016年 07月 28日 12:32

    淫行目的で山梨の別荘って、そんな長距離運転するわけないだろ。
    着くまでに萎えてしまう。
    私には無理だ。
    男とはそういうもの。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す