最終更新:

110
Comment

【4181452】TVで大絶賛 鳥越俊太郎氏はすばらしい

投稿者: 征夷大将軍   (ID:/eA0sHBtJbw) 投稿日時:2016年 07月 15日 09:41

12日放送の「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)で、鳥越俊太郎氏の東京都知事選出馬会見に、安藤優子アナウンサーら出演陣からの賛辞が相次いだ。
番組では冒頭から、鳥越氏の東京都知事選挙への出馬表明会見の様子を、およそ1時間に渡って中継で伝えた。会見終了後、スタジオでは司会の安藤アナが共演者にコメントを求めた。
高橋克実は「僕はものスゴく良い会見だったと思いますけれど」「お人柄もスゴく出てたし、話に引き込まれますね。とても聞きやすかったです」と、出馬会見を評価した。
進行の大村正樹アナが、石田純一の出馬会見と比べてどうかという質問を投げかけると、高橋は「純一さんも、国政と都政の差をつける所もね、もう少し鳥越さんみたいにしたかったのかもしれない」と、内容を分析した。
これに、安藤アナが「(石田も鳥越氏も)言ってることは同じなんですよね!」と指摘しつつ、鳥越氏の語り口が分かりやすいと強調。高橋は「あと、正直でした」と、鳥越氏の会見を称賛し続けた。
また、サバンナの高橋茂雄は、会見の序盤に、出馬を断念した元経済産業省官僚の古賀茂明氏が応援に駆けつける段取りについて「普通に考えたら、絶対(事前に)決まってるやん!」とツッコミを入れつつも「パフォーマーとしておもしろい方」「記者会見としておもしろく見れた」と高評価した。
さらに安藤アナは、鳥越氏が東京オリンピックの予算や、都の出生率などについて案について、把握していなかった場面を振り返り「知らないことを『知りません』って、言えちゃうところも結構スゴいですね?」と感心した。
これには、三田友梨佳アナも「あの会見の中で、知らないことを『知らない』って言うのって、スゴく勇気がいることですよね」と安藤アナの意見に同意した。
辛口で知られる時事通信社特別解説員の田崎史郎氏も、今回の鳥越氏には「何人かの記者会見を見ましたけど、一番親しみが湧く、人間らしい記者会見という印象を受けましたねえ」と絶賛した。
2016年7月13日 7時0分 トピックニュース

http://news.livedoor.com/article/detail/11756414/


テレビの力は大きいですね。
みなさん、選挙に行きましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 14 / 14

  1. 【4199779】 投稿者: 反省  (ID:79MbSYKBT1E) 投稿日時:2016年 08月 01日 08:05

    負けても負けても
    全く反省せず

    そのような輩は未来永劫勝つ事はない

  2. 【4199888】 投稿者: 征夷大将軍  (ID:XI/lZUXL75Q) 投稿日時:2016年 08月 01日 11:00

    今回の選挙で負けたのは、自民党だろう。
    石原親子の醜態を世間にさらけ出し自民党の信用を失墜させたのは
    鳥越氏の猛追のおかげである。
    その結果、自民党は都知事の議席を逃してしまった。
    反自民党なら、小池でも鳥越さんでもどちらでもよかったというのが
    無党派層の本音であろう。
    アベ自民党は、終わったのである。

  3. 【4203683】 投稿者: 生粋の日本人  (ID:orhY8Ycbh66) 投稿日時:2016年 08月 05日 00:58

    平和主義のおっとり日本人でも分かるくらい、
    在日による反日に辟易する場面が多く見受けられる様になったね。
    KPOP、韓流ドラマが流行した時、それまで韓国なんて一切、興味も無かったが、親近感が湧いたのに、日本へのヘイトスピーチどころか、韓国内で日本の国旗や首相の写真を焼いたり踏みつけたり、その様子はまさに、狂気と化していて。
    今では、もう、生粋の平和ボケ日本でも、嫌韓時代に完全移行、ファビョってて…、って言えるわね。

    ODAも多額渡してあげてきたのに、在日には、特権まで許してあげてるのに、なんで反日やってるの?
    在日特権は、すでに高齢者の1代目、まででイイのでは?その頃は、日本人として戦って、日本の同胞として考えられていたのなら。
    2代目以降で反日やるなら、同胞の元、韓国へ帰ればいいのに。
    日本で甘い蜜吸いすぎ、徴兵制度も免れてさ、韓国から、ズルいって言われそうなものだけど?
    安倍政権も、新防衛相も日本ファーストへ代わった。これから、財務、外務関連も、在日へも厳しくしてもらいたい。
    鳥越さんとか、反日思想の人が都知事なんて、あり得ないんですけど。
    危ない危ない、韓国なんかに乗っ取られるところだった。
    親日に変わってくれるなら、在日特権だって、別に構わなかったんだよ、日本人は、懐が広いから。
    でも、反日になんか、優しくしてあげても、仕方ないじゃない。
    40年以上も前から、韓国人支那人に、国費で、無料で、日本の大学留学させてあげて、生活費も17万も出してあげて、それでヘイトされる…。意味が分からん。
    親日になれよ、っての。

    桜井誠、とっても良かったです。今回の都知事選では、在日のひどさが、よく分かった。
    ジャパンファースト、で行こう!

  4. 【4204098】 投稿者: まぁ  (ID:ndGOqHKMPE.) 投稿日時:2016年 08月 05日 14:12

    振り返ると韓流ブームは韓国に目を向ける良い機会だった。
    まぁ、目を向けて初めて惨状を知った人の9割以上が嫌いになってしまったがw

    桜井誠は今回の都知事選のように抑制を効かせた運動をしていれば必ず勢力を増す。
    色眼鏡をかけずに初めて主張を知った人の3割くらいは大賛成し、さらに3割くらいは賛成又は許容する。
    それでも現状では全く知られていないかヘイトスピーカーかもくらいに思われているのに比べればかなりの人数となるだろう。

    韓流が嫌韓になった流れが再現するかもしれない。

  5. 【4230373】 投稿者: 征夷大将軍  (ID:zJOT80dGNOE) 投稿日時:2016年 08月 30日 19:29

    知事選撤退を表明=「政策無関係な動き続く」-泉田新潟知事
    2016/08/30-18:49時事通信

     泉田裕彦新潟県知事は30日、知事選(9月29日告示、10月16日投開票)への出馬を取りやめる意向を表明した。今年2月の県議会本会議で4選を目指し出馬を表明していたが、撤退の声明文では「今回の選挙は政策論と関係ない動きが続いている」と説明している。
     泉田知事は東京電力柏崎刈羽原発(同県柏崎市、刈羽村)の再稼働について「福島第1原発事故の検証と総括が不十分」として慎重な姿勢を崩していなかった。泉田氏の不出馬により再稼働をめぐる動きは不透明さを増しそうだ。


    新潟は先の参院選で野党統一候補(生活)が競り勝った地区。
    今度こそ必ず勝つ。
    争点も明らか。
    鳥越さん、出番ですよ。

  6. 【4233273】 投稿者: 裁判は?  (ID:MtW8q6SlmKA) 投稿日時:2016年 09月 02日 11:24

    裁判どうなったのか? まだ取り下げていないのか?

  7. 【4233352】 投稿者: 今聖徳太子  (ID:eAg3PM10aac) 投稿日時:2016年 09月 02日 12:46

    鳥越俊太郎さんは、女子大生を別荘に連れ込んで処女検診で忙しいそうだわよ。

「ニュースに戻る」

現在のページ: 14 / 14

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す