最終更新:

249
Comment

【4183444】小池ゆり子が都知事にふさわしい

投稿者: 女性の活躍   (ID:9feIpbpm1Qo) 投稿日時:2016年 07月 17日 11:25

米国大統領はクリントンさんになるだろう。
韓国はパククネ
ドイツはメルケル

日本は首相は男性の安倍さんなので、東京オリンピックの時に女性の小池さんが世界に顔を出すのが東京だけでなく、日本にとっても良いことだ。

日本の女性の社会進出を促す絶好の契機になるだろう。
誕生すれば始めての首都知事になる。

男性から選ぶ発想が既に時代に合っていない。
彼女は政治家としての経験も十分にある。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 29 / 32

1. 【4191657】 投稿者: 一連のストーリー  (ID:5REiAonvFKg) 投稿日時:2016年 07月 24日 13:44

下記が都知事選の現情勢です。

今は小池氏と増田氏が並んでいるとの情勢ですが、
    今後の上乗せ票は、「増田氏の方が'有効票全体'で1.7%=23万票多く、増田氏優位」

上記の数の上での予想に加え、増田氏が優位というのは
    ・小池氏が有利な無党派層で票を積むには、投票率が高いことが前提。
    ・自民党は組織を締め付け、小池支持票を切り崩すと明言。
    ・増田氏には、自公推薦により、増田氏勝勢と見た安倍総理、小泉進氏が応援演説に加わることより、自民及び無党派層未定者の支持を得る強力なカードを残している。

エデュでは小池氏応援の方が増田氏を上回る様子だが、現実は違います。

小池氏陣営は、この情勢を見て相当焦りが生じているでしょう。
    この2週間の演説の延長で終盤の1週間を戦うのでは増田氏に勝つ見込みが低く、緊急で投票未定者の心に響くような”てこ入れのサプライズ”を行わないと敗勢です。

内閣改造を控えた今、当締め付けに逆らう新たな与党国会議員はいません。
    小泉元総理も今回の選挙には関わらないと宣言しています。
    ジャーナリズムは増田氏問題点の報道。小池氏支援の態度を示すことはないでしょう。

増田氏陣営は、伸び代のカードを多く残し、小池陣営にとっては実に手詰まりの苦しい戦況です。

2. 【4191882】 投稿者: 恐怖政治、独裁政治はやめて  (ID:csa4HGWUars) 投稿日時:2016年 07月 24日 16:41

では、自民党や上層部は、猪瀬さんが暴露したことや、様々な都政の困った内情がこれだけ表面化し、恐ろしい、おかしいと一般庶民が感じているのにもかかわらず、森さんや、内田さんに逆らえない、改善しないということなのでしょうか?
    あの、増田さん以外に投票すれば処罰という、とんでもな文書をだす人達を
    今迄通り野放しにするのでしょうか?この文書こそ、日本国の法律にもとづけば処罰の対象ではないでしょうか?
    こんな方達を、今まで通り好き放題させ、恐怖政治や独裁を続けさせるのは
    絶対にやめてほしいです。
    小池さんがどうのこうのではなく、独裁政治、恐怖政治を早く改善するべきです。

3. 【4191905】 投稿者: 都民に寄りそう  (ID:3Jgi6rBQLZc) 投稿日時:2016年 07月 24日 17:05

ヤフーコメントやネットを見ても、小池さんが増田氏より支持され優勢なようですが?
    演説風景も盛り上がり大きいようにも見えるし。

で、増田氏優勢の情勢かいている一連のストーリーさん自身は、増田氏推しなんですか?

4. 【4191911】 投稿者: 一連のストーリー  (ID:5REiAonvFKg) 投稿日時:2016年 07月 24日 17:11

組織人はある程度合点がいくのでしょうが、
    組織のヒエラルヒーによる指示系統では、開かれた合議ではなく、最高責任者達により非公開で方針が決定されるケースがあり、そういった限られた者達による組織を超えた貸し借りのしがらみが、今回噂されるような癒着の温床となり得ます。

安倍首相が自民党総裁選に再選される時の自民党総裁選挙で、安倍氏を支持した森氏が取り持って内田都議が纏まった自民党都議の票を得て、そのときの借りがあるとかいう「噂」もありますが、参院選に大勝利した直後、果たして今回の都知事選では、安倍首相自身が、どの程度増田氏を支援するかを注目しています。

森元首相ー内田元都議長ー都議連の癒着ラインを支援するか、ギリギリのところでは静観して自民党員の小池氏の政治家としての芽を残すのか、安倍首相の判断で大勢は決するでしょう。安倍首相あるいは人気のある小泉氏が増田氏の応援演説に立つとなると、横並びの現状況から増田氏が優位に立ちます。

5. 【4191912】 投稿者: 二俣川  (ID:VbLXXbYsBKQ) 投稿日時:2016年 07月 24日 17:12

小池を支持する都議会少数雑派らの地金も暴露された。
    次の都議選で、この連中も一掃されることであろう。

6. 【4191914】 投稿者: 一連のストーリー  (ID:5REiAonvFKg) 投稿日時:2016年 07月 24日 17:13

> で、増田氏優勢の情勢かいている一連のストーリーさん自身は、増田氏推しなんですか?

何故、現況を繰り返し投稿しているかで、想像して欲しい。

7. 【4191923】 投稿者: 一連のストーリー  (ID:5REiAonvFKg) 投稿日時:2016年 07月 24日 17:27

> 小池を支持する都議会少数雑派らの地金も暴露された。
    > 次の都議選で、この連中も一掃されることであろう。

その考えは見通しが甘い。
    増田氏が都知事になれば、当面、増田氏は豊富な行政経験により都議会と融和して、ソツのない行政を実行し都民にアピールするだろう。それで、与党都議会議員は、その実績をアピールし今度は都知事と与党国会議員の支援を得て再選される。一見安定運営だ。その一方、自民党都議会首脳部の既得権益は守られて、支出が増える可能性は排除出来ない。

要は、 実際あるかどうかは不明だが、森首相ー自民党都議会首脳部の既得権益を切るには、都議連と一定の緊張関係を持つ小池氏を都知事にするしかないのである。

都民は、どちらのストーリーを選ぶかを問われている。

8. 【4191926】 投稿者: なつ  (ID:YcjsLDsjkGo) 投稿日時:2016年 07月 24日 17:27

>あの、増田さん以外に投票すれば処罰という、とんでもな文書をだす人達

私には、増田不支持の理由として、これが一番の原因です。
    一族郎党を処罰するという文言(実際は違う表現)が前近代的で、反民主的で、ぞっとした。
    遅ればせながら、今日、やっと文春と新潮を買いました。文春の女子大生の話を「大したことない」と書いていた人がいるけど、とんでもないですよ。若き大学生の信頼心と尊敬する心を利用して卑怯で「せこい」。
    ソウカの陰謀とか強い力とか、あたかも誰かの陰謀だという言い方する人がいますけど、鳥越さんはそんな陰謀で引きずりおろさないといけないような力はない。「陰謀説」で逃げようなんて、本当に卑怯です。
    対案もないのに、小池さんをただ揶揄する人は、鳥越さんに投票することもできず、結局、棄権という安易な道を選ぶのでしょうか。
    どなたかが言っていたけど、鳥越さんにしても民進党にしても「批判者」はダメなんですね。批判するときだけ息巻いて、それで終わり。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す