最終更新:

149
Comment

【4187898】鳥越弁護団、週刊文春に抗議文あわせて告訴

投稿者: センテンススプリング   (ID:73OzooJN18o) 投稿日時:2016年 07月 20日 23:01

あす発売の週刊文春に鳥越の女子大生暴行?淫行?事件が出るという。

早速弁護団が抗議と東京地検へ名誉毀損、選挙妨害で告訴するという。果たしてどちらの言い分が正しいのか? 鳥越自身は記者団の問い掛けに無言だったという。

明日だけでなく来週に続報もあるらしい。ここは明日にでも本人が記者会見して真偽を明らかにすべきだろう。それをやらずに弁護団の告訴だけでは時間稼ぎと思われる。

自分の言葉で鳥越自身が釈明することだ。まさか昔のことだから記憶にございませんと・・・・・・逃げるのだろうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 14 / 19

  1. 【4191612】 投稿者: 岡田克也  (ID:6tWIP5vTOck) 投稿日時:2016年 07月 24日 13:10

    序盤、鳥越、小池、増田の順番で報道されていたが
    ついに、3番手に落ちる
    宇都宮さんの、98万票以下なら、岡田克也は即辞任するべき。

    小池・増田氏競り合い、鳥越氏が追う…都知事選
    : 読売新聞

    「追う」というより「脱落気味」じゃない?^^;

  2. 【4191639】 投稿者: 失速  (ID:79MbSYKBT1E) 投稿日時:2016年 07月 24日 13:29

    参院選比例票
    民進党120万
    共産党80万
    前回宇都宮氏98万

    鳥越がこれ以下なら岡田氏は即辞任するべきであろう

  3. 【4191803】 投稿者: まだまだありそう  (ID:rvQxI/QChgM) 投稿日時:2016年 07月 24日 15:38

    文春第二弾は、AD不倫と堕児強制その後自殺
    強烈な恨みを書き連ねた遺書
    当然、10年以上続いた、番組打ち切り

  4. 【4191925】 投稿者: 二俣川  (ID:VbLXXbYsBKQ) 投稿日時:2016年 07月 24日 17:27

    週刊文春への抗議について


    2016年7月20日

    週刊文春への抗議について

    鳥越俊太郎選挙事務所

    明日発売予定の週刊文春の記事について、本日、鳥越俊太郎氏の弁護団より以下の抗議文書を週刊文春に送付し、東京地検への選挙妨害および名誉棄損罪での刑事告訴の準備に入ったとの連絡がありました。

    本件に対する問い合わせなどの一切について、弁護団が一元的に対応いたします。

    →弁護団抗議文はこちら



    (7/20追加 以下抗議文本文)

    抗議文


    週刊文春編集部 御中


     東京都知事候補である鳥越俊太郎について、明日発売の週刊文春が、『疑惑』と見出しを打った記事を掲載することがわかった。

     記事にある『疑惑』と称する案件については、事前にFAXによる取材があり、本人に確認の上、弁護団から事実無根であると文書で明確に否定する回答をするとともに、無責任に記事化すれば選挙妨害になると強く警告した。しかしながら、記事は、一方的な証言だけに基づき、『疑惑』がいかにも真実であるかのごとき印象を与えるものとなっている。

     記事は、『疑惑』が事実であるとは断定せず、一方的な証言と思わせぶりな記述だけで、あたかも『疑惑』が真実であるかのような印象を与えるものとなっている。こうした手法で有権者に事実と異なる印象を与えようとする行為は、明確な選挙妨害であり、公職選挙法148条1項但書によって禁止される「虚偽の事項を記載し又は事実を歪曲して記載する等表現の自由を濫用して選挙の公正を害」する行為に他ならず、同法235条の2に規定する罰則の対象にもなりうる行為である。また、刑法230条1項の名誉棄損罪を構成する。

     弁護団は、週刊文春に対し、強く抗議する。また、明日にも東京地検に刑事告訴すべく準備を進めていることを申し添える。

     なお、本件に対する問い合わせなどの一切は、弁護団が対応する。

    くれぐれも、鳥越本人の選挙運動に対し、これ以上の妨害とならないよう、求める。


    2016年7月20日
    弁護士 弘中 惇一郎

    弁護士 藤田 謹 也

    以上、引用

  5. 【4191928】 投稿者: そう  (ID:HS6Sfrw1TjM) 投稿日時:2016年 07月 24日 17:30

    公人候補なんですから。

    あたりにも、ひ弱すぎます。

  6. 【4191937】 投稿者: なつ  (ID:YcjsLDsjkGo) 投稿日時:2016年 07月 24日 17:40

    さっき投稿場所を間違えましたので、一部をこっちに書きます。

    二俣川さんは、いつも人権を主張するのに、今回は別ですか?最近、厚化粧だのなんだのと女性蔑視発言が多いですが、この記事の女性の人権は?まさかセクハラされるほうに問題があるとかおっしゃいますか? 

    >なお、本件に対する問い合わせなどの一切は、弁護団が対応する。
    >くれぐれも、鳥越本人の選挙運動に対し、これ以上の妨害とならないよう、求める。

    女子大生の話を「大したことない」と書いていた人がいるけど、とんでもないですよ。若き大学生の信頼心と尊敬する心を利用して卑怯で「せこい」。
    ソウカの陰謀とか強い力とか、あたかも誰かの陰謀だという言い方、鳥越さんはそんな陰謀で引きずりおろさないといけないような力ありますか?「陰謀説」で逃げようなんて、本当に卑怯です。

    対案もないのに、小池さんをただ揶揄する野党支持者は、鳥越さんに投票することもできず、お気の毒です。結局、棄権という安易な道を選ぶのでしょうか。

  7. 【4192489】 投稿者: ニコニコ  (ID:YkLylDZDqeM) 投稿日時:2016年 07月 25日 09:12

    今夜の都知事候補討論会(ニコニコ)から鳥越逃亡!
    鳥越、増田、小池、山口敏夫、中川暢三の5人で討論するはずが、ドタキャン。老人は討論中、寝てしまうからでしょうね。そもそも、上杉隆の出席に鳥越、増田が難色を示し、上杉を外したのに酷い話

  8. 【4192676】 投稿者: 失速  (ID:YkLylDZDqeM) 投稿日時:2016年 07月 25日 13:02

    いよいよ東京都知事選は残すところあと1週間になった。世論調査では、

    <読売新聞>小池・増田氏競り合い、鳥越氏が追う
    <日経新聞>小池氏先頭に終盤なお接戦
    <中日新聞>小池氏がリード
    <JNN>小池氏を増田氏が追う展開

    となっている(それぞれのURLは最終ページに記載。以下も同じ)。ちなみに1週間前は、以下の通りだった。

    <毎日新聞>小池氏、鳥越氏競り合い 増田氏が追う
    <日経新聞>小池氏が序盤先行 鳥越・増田氏が追う
    <産経新聞>小池百合子氏、一歩リード 鳥越俊太郎氏、増田寛也氏が急追
    <共同通信社>小池氏と鳥越氏が競る 増田氏追走

    ここに来て、鳥越氏の勢いがなくなっている。先週の本コラムで、「鳥越氏の化けの皮が徐々にはげていくのではないだろうか」と書いたが、その通りになっている。街頭演説の少なさと政策に対する準備不足を指摘したが、それが、覇気のなさや若さがないというマイナスイメージが効いているのだろう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す