最終更新:

85
Comment

【4188945】沖縄県知事は何言ってんだ?

投稿者: 野次馬   (ID:I8w90UySeWU) 投稿日時:2016年 07月 21日 23:13

>沖縄県の翁長雄志知事は21日、首相官邸で開かれた「政府・沖縄県協議会」で、今年6月9日に中国海軍のフリゲート艦が尖閣諸島(同県石垣市)周辺の接続水域に侵入したことなどを受け、地域住民の安全確保に向けて万全の態勢で取り組むよう菅義偉官房長官らに要請した。

エデュに集う左翼ども。
この発言を解説してくれ。
この知事はアメリカ軍基地反対なんだろ。

アメリカ軍なしでどうやって中国艦船から尖閣守るんだ?
こいつは自衛隊だけで尖閣守れると思ってんのか?
そもそもこいつは自衛隊には賛成してんのか?
沖縄で「アメリカ軍出て行け!」ってやってる左翼活動家は自衛隊賛成なのか?

教えてくれ。よろしく頼む。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 9 / 11

  1. 【4194492】 投稿者: ぶたまん  (ID:eDenV.1TjmA) 投稿日時:2016年 07月 26日 22:49

    ナショナリズムは理性ではなく、感情です。
    感情の爆発によって巨大なエネルギーが生まれると、それを理性によって制御するのは困難になります。

  2. 【4194954】 投稿者: ぶたまんへ  (ID:Fd5NfgItyRs) 投稿日時:2016年 07月 27日 12:16

    ナショナリズムの台頭。
    これは既に地球規模で起きている。

    私達日本人が一番解せないのは、
    なぜ3500億という日本一桁外れな交付金を
    反日親中の沖縄に流し込み続けなければならないのかということ。
    365日政権批判を繰り返している割には、
    毎回たかってくる沖縄人のメンタリティが理解できないのだ。
    武士の国の日本人なら、
    「一銭もいらないから全部撤退してくれ」という条件が筋。

    それを、
    『ゴネればゴネるほど交付金は上がるんです』(前知事発言)
    『勉強なんかできなくなっていいんです』(同上)
    あれだけ基地の撤退を主張し続けてきたくせに、いざ撤退となったら
    『基地の賃料が入らなくて困っている、
     撤退を延期してはくれないか?』(名護市長発言)

    こういうむちゃくちゃなことを平気で言い続ける沖縄人は、
    私達の眼には知性のかけらもない土人にしか見えなくなったのだ。

    この流れはもう止まらない。
    独立を掲げて(昨日も全国ニュースになった)活動を始めたようだが、
    できるものならやってみろといいたい。

    将来、沖縄が中国に侵略される?
    そんなのは沖縄人が望んでまねいたこと。
    いずれにしても独立独歩で歩めない種族なのだから、
    いずれかの国の属国になるのは宿命だったのだ。

  3. 【4195647】 投稿者: ぶたまん  (ID:eDenV.1TjmA) 投稿日時:2016年 07月 28日 01:02

    現在、日本全土の0.6%の陸地面積をもつ沖縄県に、在日米軍基地の73.8%が集中しています。普天間基地が閉鎖されても、73.1%に減るだけです。
    しかも、米軍基地は沖縄県民の同意を得ずに建設されました。

    政府は、これらの経緯や現在の基地負担の度合い、沖縄の戦略的重要性、その他諸々の要素を勘案して、沖縄県への交付金額を決めているのだろうと思います。
    私としては、この交付金額に異存はありません。

    価値観が異なれば、物事のとらえ方も異なります。
    しかし、このスレに溢れる沖縄への差別発言はあまりにもひどい。
    驚きあきれ、情けなく思うばかりです。


    沖縄の皆さん
    日本の全国民のためにあなた達が大きな負担を引き受けてくださっていることに感謝し、またそのためにあなた達が危険に晒され、苦しめられていることを大変申し訳なく思っています。
    沖縄のために私ができることは何だろうかと考え、ここに出てきて意見を述べることにしました。
    あなた達を同胞だと思い、あなた達が受けている苦しみに心を寄せ、胸を痛めている日本人は大勢います。
    どうかそのことを心に留めておいていただきたいと思います。

  4. 【4195736】 投稿者: ぶたまんは知らないだけ  (ID:Fd5NfgItyRs) 投稿日時:2016年 07月 28日 07:34

    私が言っていることは、実は沖縄人自身も
    「うんうん」とうなづくこと。

    私は沖縄に10年住んでいるが、
    実態を知る最初の2,3年までは
    ぶたまんのように考えていたものだ。

    全てがつまびらかになるのはもう時間の問題。

    ところで。ぶたまんは知ってんのかね、
    普天間の地主の1/3が移転反対だってこと。
    何もないジャングルに基地ができて、
    それで人々が集まってきたという経緯。

    被害者面もいい加減にしてほしい。

  5. 【4195759】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:NDwqiY4S32A) 投稿日時:2016年 07月 28日 07:54

    今のところ、交付金3500億では沖縄を黙らせることができないということだろう。一兆円なら唖になるのか?二兆円でポチになるのか?

    世の中は金次第。笑笑


    w

  6. 【4195790】 投稿者: 元々アメリカの領土  (ID:MCblUxwpPCs) 投稿日時:2016年 07月 28日 08:27

    だから仕方あるまい?
    先の戦争で占領された時からね。

    他県っても、例えば青森に米軍基地ウェルカム‼っても?米軍がNO!と言うだろう。
    だって青森じゃ位置的に戦略的価値ないもん。

    >現在、日本全土の0.6%の陸地面積をもつ沖縄県に、在日米軍基地の73.8%が集中しています。普天間基地が閉鎖されても、73.1%に減るだけです。

  7. 【4196639】 投稿者: ぶたまん  (ID:eDenV.1TjmA) 投稿日時:2016年 07月 28日 23:35

    以下は、2015年5月17日沖縄県民大会での翁長知事の発言です。

    〈政府は普天間基地の危険性の除去がこの問題の原点だと言っているが、沖縄から言わせると、さらなる原点は普天間基地が戦後、米軍に強制接収されたことだ。何回も確認する。沖縄は自ら基地を提供したことは一度もない。/普天間飛行場もそれ以外の基地も戦後、県民が収容所に収容されている間に接収をされ、また、居住場所をはじめ、銃剣とブルドーザーで強制接収をされ、基地建設がなされた。(以下略)〉
    (佐藤優『動因を探せ―中東発世界危機と日本の分断』徳間書店、2016 年、p.156)


    私は左翼でも反米でもありませんが、事実関係をはっきりさせておきたいと思います。

  8. 【4197134】 投稿者: 私もはきっきりさせておこう。  (ID:Fd5NfgItyRs) 投稿日時:2016年 07月 29日 12:41

    カツラ知事は自分の娘たちを中国に嫁がせており、
    その関係からか那覇に建設した龍柱などは
    実際に中国に数億円かけて発注したほどの、超親中派。

    『47分の1とされないならばもう結構(独立する)』と明言し、
    『現在米軍に貸している土地は中国軍に貸す』とも発言している。

    私は保守の考えをもっている人間だが、左を認めないわけではない。
    彼の信条をとやかく言う気もさらさらないし、
    琉球はその文化や衣装、地理的にも
    どう見ても中国そのものだと思っているほどだ。
    (別に中国に戻りたければ戻ればいい)

    ところで、今月沖縄を訪れる観光客が史上最高を更新したらしい。
    那覇の中心地を歩いていると、
    歩いている人間の半分は中国人だということがわかる。
    連中は声がバカデカイので一目瞭然。
    それに比べて、国内の修学旅行生は激減しているという。

    日本人は目覚め始めたのだ。
    反日の沖縄に我が子を行かせたくはないと。
    沖縄に修学旅行生が来ても、
    いつもまにか老婆がたくさん湧いて出てきて、
    「戦争でひどい目に遭った」という話しかしないのだから。
    (こっちのテレビではその手のニュースは365日!)

    これが事実だ。ハッキリさせておきたい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す