最終更新:

95
Comment

【4191314】鳥越俊太郎さんを撤退させてあげてください

投稿者: 一有権者   (ID:Iii.UuF7BLU) 投稿日時:2016年 07月 24日 08:39

ご本人の側におられる方は、薄々感じておられると思います。
私は支持者ではありませんが、もう、見るに堪えません。
超高齢化社会ですから、ノーベル賞受賞者でも、大統領経験者でも、誰でもなり得る病気です。
ご病気の方を、いつまでも晒し者にし続けないでください。
組織のメンツにこだわらずに、ご本人のために動いてあげてください。
さすが超高齢化社会のモデルだと、後々たたえられるような対応をお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 9 / 12

  1. 【4196685】 投稿者: まぁ  (ID:2viAE2JsIEk) 投稿日時:2016年 07月 29日 00:27

    しかし、日曜日の征夷大将軍の落胆ぶりが楽しみだ。
    彼はまだ夢を捨てていないのだろう。
    エデュでは彼が応援につくことは疫病神とされているのだがw

  2. 【4196998】 投稿者: 拝啓鳥越殿  (ID:Gpo4hysz4ys) 投稿日時:2016年 07月 29日 10:43

    鳥越俊太郎氏への手紙

    先日、このようなお手紙を鳥越氏の選挙事務所に送りました。
    まだ、お返事は頂いておりませんが、鳥越氏、心身とも満身創痍の状態ですから、
    都知事候補の取り下げを改めてお勧めします。

    鳥越俊太郎様

    毎日、関心をもってそれぞれの候補者の選挙活動の様子を拝見しております。

    特に、鳥越氏はご高齢にもかかわらず、頑張っておられるお姿に心より尊敬申し上げます。

    しかし、ご自身も語っておられるように、度重なる手術を経験されたお身体が決して健康体とは思えません。

    選挙演説の回数なども、何か特別の戦術があるのかもしれませんが、
    見るからに体力面の問題があるとしか思えません。

    これは、今後、オリンピックをはじめ多くの課題を控えての都知事としての業務に耐えられるものではない
    とお見受けいたします。

    また、準備不足とはいえ、
    東京をどういう方向に発展させていくのかという明確なビジョンが発信されていません。
    他の候補との決定的な違いはここにあると思います。

    ご自身は51年間のジャーナリストの経験があるとおっしゃっていますが、
    その経験自体から発する言葉をお待ちしているのですが、いまだに見当たりません。

    むしろ、鳥越氏が「長年のジャーナリストとしての経験がある」と言葉に出すたびに中身の虚しさを感じます。

    メディアでご活躍されていたころは、ご自身のお考えや、ご自身の言葉で社会の問題を語っていたはずです。
    ところがそうした知的な観察眼の片鱗さえも見えてこないのです。

    過去の華やかな栄光が時間と共にどんどん消滅していくように感じております。

    これ以上、鳥越氏の評価が下がることを黙って見るに忍びなくお手紙を書かせていただきました。

    都知事選の最中ではありますが、都知事候補の取り下げを心よりお勧めいたします。

  3. 【4197033】 投稿者: 征夷大将軍  (ID:Gc4tgRCzmSw) 投稿日時:2016年 07月 29日 11:09

    >ご自身は51年間のジャーナリストの経験があるとおっしゃっていますが、
    その経験自体から発する言葉をお待ちしているのですが、いまだに見当たりません。


    ジャーナリストとしては長年の経験があるが、
    政治家としてはクチバシが黄色いということだ。
    みさなんで都政を支えていただきたい。
    どうか鳥越氏をあたたかく見守ってほしい。

  4. 【4197216】 投稿者: これは  (ID:nLIDpWXtPjM) 投稿日時:2016年 07月 29日 13:59

    有田芳生さんがリツイート

    11時間前
    鳥越さんが「女性に酷いことをしていた」というのが
    仮に事実だとして。今回の選挙の最大のポイントは小池百合子の阻止。
    そのためには現状、鳥越さんを応援する以外の選択肢はない。

  5. 【4197224】 投稿者: 選挙運動も終盤  (ID:LklQDs0eBN6) 投稿日時:2016年 07月 29日 14:08

    鳥越さん、もう、取下げも撤退も望めないようですから、興味の焦点は、有力3候補の得票数がどうなるか。
    投票日の天気予報は今のところ「雨」のようですから、若者や家族連れが行楽地に遊びに行ってしまう「晴れ」よりは、投票率は上がるのではないでしょうか。
    1位の方の得票数が200万票を超えるかどうか、1位と2位の差がどこまで詰まるかそれとも開くか、3位の得票数が前回の宇都宮さんの得票数と比較してどうなるかなど、興味が尽きません。

  6. 【4197651】 投稿者: 今日の街頭演説で  (ID:5x1zcYAOzYU) 投稿日時:2016年 07月 29日 22:17

    鳥越さんが、ご自分めがけて特大のブーメラン。
     
    『3つの「ゼロ」 、「待機児童ゼロ」「待機高齢者ゼロ」「非正規ゼロ」に、今日、4つ目を追加しました。「情報隠しゼロ」』
       →  聴衆唖然・・・
     
    さすがにご自分でも気づかれたのか、それともスタッフに注意されたのか、次の会場では、4つめの「ゼロ」を取り下げて、
    『3つの「よし」、 「住んでよし」「働いてよし」「環境によし」に、今日は、もう一つ追加しました。「女性によし」』
       →  聴衆唖然・・・
     
    哀れを通り越して、もう笑い話としか思えない。

  7. 【4197673】 投稿者: 爆笑(なつ)  (ID:YcjsLDsjkGo) 投稿日時:2016年 07月 29日 22:36

    >「情報隠しゼロ」』
       →  聴衆唖然・・・
    >女性によし」
       →  聴衆唖然・・・
    >哀れを通り越して、もう笑い話としか思えない。

    笑えた!大爆笑です。コントでもやっているのかな・・?落選のあとはお笑いデビュー?

  8. 【4197730】 投稿者: びっくりしました。  (ID:2EIZToSSxkg) 投稿日時:2016年 07月 29日 23:45

    暫く忙しかったので限られた時間でTVの報道しか見ていなかったのですが、
    久しぶりにこちらでの皆様の投稿を拝見し、やっぱり、と思うことばかりで、
    その後ネットを検索してみたら
    鳥越 やばいで沢山出てきてびっくりしました。

    数日前だったか、鳥越さんが3位になったニュースをちらと見て
    なんだか準備もなしに出馬して仰ることも表面的なことばかりだからかしら、なんてと個人的には思ったのですが、
    そんな生易しいことではなかったのですね。

    TVでは真実は出てこないのですね。
    担いだ方も、担がれた方も。。。ですね。
    完全に都知事候補として不適格者ではないですか。
    政策、体力どころか、認知能力なし、倫理観なしで。。。
    出馬した時から???でしたが、遂に馬脚を露わしたのですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す