最終更新:

534
Comment

【4222393】高畑祐太逮捕

投稿者: ドッキリカメラかと思いました   (ID:cBylPWevEvc) 投稿日時:2016年 08月 23日 17:05

女優、高畑淳子の息子で俳優の高畑裕太、40代ホテル従業員強姦致傷容疑で逮捕 「欲求を抑えられなかった」 前橋のビジネスホテル
2016.8.23 15:37


 群馬県警捜査1課と前橋署などは23日、女性に性的暴行を加えけがをさせたなどとして強姦致傷の疑いで、東京都渋谷区大山町の俳優、高畑裕太容疑者(22)を逮捕した。調べに高畑容疑者は「女性を見て欲求を抑えられなかった。やったことは認めるが、計画していたわけではない」と供述しているという。

 逮捕容疑は、23日未明に前橋市内のホテル客室内で埼玉県在住の40代ホテル従業員女性の手足を押さえつけるなどして性的暴行を加え、けがを負わせたとしている。

 午前3時半過ぎに被害女性の知人男性が「知人がホテルの部屋に連れ込まれ、ベッドに押し倒されて乱暴された。犯人は高畑裕太だ」と110番通報し、県警が事情を聴いていた。

 県警によると、高畑容疑者は、前日に前橋市内で映画の撮影を終え、同市内のビジネスホテルに宿泊。「アメニティグッズを持ってきてほしい」と連絡し、そこに来た被害女性を部屋に連れ込み、性的暴行を加えたという。撮影後に飲酒をしていたという。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 18 / 67

  1. 【4223820】 投稿者: 難しいこと  (ID:7FhFO66XYHM) 投稿日時:2016年 08月 24日 21:54

    >ADHDなら、専門家に診てもらい、診断が付けばそれを認め、できる限りの治療をするべきだったのでは?

    わが子を、「ちょっと変わった子」として、ADHDの診断を受けずに育てている親って多いのでは?
    昔なんて、みんなそうだったのでしょうし。
    「ちょっと変わった子」はできる限りの治療をすべきなんでしょうか?そうしなかったから、こんな犯罪をしたのでしょうか。
    責める気には全くならないと書いてあるけれど、すごく責めてますよね。

  2. 【4223832】 投稿者: 女性の、男性並みの働き方  (ID:d5.BjhX332A) 投稿日時:2016年 08月 24日 22:06

     今回の容疑者が、何らかの障がいをおさえる薬を飲んでいたとして。
     アルコールが入ると、副作用が強く出ます。
     ・・・そうでなければ良いのですが。
     
     また、女性の社会進出が進み、夜中でも男性並みに働く女性が増えました。
     時給も、夜の方がいいですし。
     そういう働き方の変化も、こういう事件につながっている気がします。

     

  3. 【4223885】 投稿者: 魔王  (ID:V8goJ0xZXP.) 投稿日時:2016年 08月 24日 22:51

    事件からまもなく丸二日経つが事務所のコメントのみ。
    二十歳過ぎなので母親からは何も無しか?
    時間が経つほど慎重なコメント出さないと、母親にも大きな火の粉が降りかかる。

  4. 【4223918】 投稿者: ありえない  (ID:lowZ1btd1l6) 投稿日時:2016年 08月 24日 23:28

    難しいこと様

    責任があるということと、責めを負うべきということは違うと思います。

    おかしいと感じる程度にもよりますね。
    ただ、彼の場合は、昔から明らかにおかしかったという話があり、母親が強い衝動性にも気付いてた可能性もあります。

    でも、私が母親だったとしても、それを認めたくなくて、専門家には診てもらわなかったかもしれません。
    だから、母親を責められません。
    責められないけれど、もしも前から強い衝動性に気付いていたなら、母親として責任がゼロとは言えないでしょう。

    でもそもそも、ADHDなのかどうかも分かりませんよね。
    単に人の気持ちが分からない、子供っぽい、自己中心的な性格で、それに人より強い性欲、少し知性が足りない、等で起こった事件の可能性もあります。

  5. 【4223921】 投稿者: 専門家ではないですが  (ID:/sLpCMZhSng) 投稿日時:2016年 08月 24日 23:31

    アスペとADHDが混ざってるように思えます。
    犯罪行為は、二次障害ではないですか?
    だから、二次障害が出ないように、
    子供の頃に診断を受けて適切な療育が必要だったのだと思います。
    それと、多忙、睡眠不足、飲酒などによって発達障害の症状が強く出ることもあるのでは?
    間違っていたらすみません。

  6. 【4223931】 投稿者: まずい  (ID:aV7S/PcShKk) 投稿日時:2016年 08月 24日 23:40

    性欲を持て余していたそうで、自宅自室には大量のAVが。

    「ウチくる!?」では、まるで事件を予測していたかのような終わり方をしている。淳子さんが裕太容疑者に対し、こんな手紙を送った。

    「あんたが何か不祥事を起こしたら、アタシの大事な仕事を失うの。アタシの仕事を取らないで。アタシ、あんた達を食わせてやってるの!」

    これに対し、裕太容疑者はこう応えた。

    「ここまで育ててくれてありがとう。これからもどうか、養ってください」

    …知能が足りていないのではないでしょうか?

  7. 【4223940】 投稿者: 母の教育  (ID:zjRyORtAR5g) 投稿日時:2016年 08月 24日 23:51

    先日高畑淳子さんが、ホームビデオで息子の入浴しているところを撮影し公開していました。
    もちろん下半身はうつらないようにしていましたが、そこにいる二人は丸見えでしょう。母親が見る?
    しかも日常な感じ。気持ち悪い。
    親も普通以上に気を付けなければならないはずなのに。
    親も変ですよ。性に対する教育もめちゃくちゃだわ。

  8. 【4223953】 投稿者: HN忘れた  (ID:XLi1AGuHubc) 投稿日時:2016年 08月 25日 00:09

    もし子どもが少し変わっていると幼い頃気づいていたとしても、祖母に預けたりしながらも女優を続けるものなのでしょうか。
    確かに女優をやめたら生活は大変になるかもしれませんが、落ち着いた地道な環境で子どもと向き合う必要性を感じないものなのでしょうか。
    そりゃ、女優やりたいでしょう、命より大切なことでしょう。でも。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す