最終更新:

534
Comment

【4222393】高畑祐太逮捕

投稿者: ドッキリカメラかと思いました   (ID:cBylPWevEvc) 投稿日時:2016年 08月 23日 17:05

女優、高畑淳子の息子で俳優の高畑裕太、40代ホテル従業員強姦致傷容疑で逮捕 「欲求を抑えられなかった」 前橋のビジネスホテル
2016.8.23 15:37


 群馬県警捜査1課と前橋署などは23日、女性に性的暴行を加えけがをさせたなどとして強姦致傷の疑いで、東京都渋谷区大山町の俳優、高畑裕太容疑者(22)を逮捕した。調べに高畑容疑者は「女性を見て欲求を抑えられなかった。やったことは認めるが、計画していたわけではない」と供述しているという。

 逮捕容疑は、23日未明に前橋市内のホテル客室内で埼玉県在住の40代ホテル従業員女性の手足を押さえつけるなどして性的暴行を加え、けがを負わせたとしている。

 午前3時半過ぎに被害女性の知人男性が「知人がホテルの部屋に連れ込まれ、ベッドに押し倒されて乱暴された。犯人は高畑裕太だ」と110番通報し、県警が事情を聴いていた。

 県警によると、高畑容疑者は、前日に前橋市内で映画の撮影を終え、同市内のビジネスホテルに宿泊。「アメニティグッズを持ってきてほしい」と連絡し、そこに来た被害女性を部屋に連れ込み、性的暴行を加えたという。撮影後に飲酒をしていたという。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 24 / 67

  1. 【4225193】 投稿者: うんざり  (ID:w18hicsuCYc) 投稿日時:2016年 08月 26日 11:23

    質問してるほうも何を聞きたいのかわからないし、まとめてから聞けって。

    「被害者とされる」の言い回しは、高畑さんが相手の女性にまだ会えていないので、名前とか顔とかがわからない、つまり個人として特定できていないからとだと私は思いました。
    害を受けていない、というのではなく、「どのような方かまだわからない」と言う意味で。

    会見全般を見ると、女優として各関係者に謝罪の色が濃すぎて、被害者への謝罪が目立たなかった。保身のための会見っぽい。
    どんなことがあっても私は母親、という発言も息子寄りに聞こえた。
    この期に及んで、まだ可愛いくて仕方ないというか。
    被害者からしたらどう思うか。

    同い年の息子を持つ身としては、親として情けない、信じられない、いい歳をしてそんなこともわからないとは思わなかった。腹立たしいけれど私はそんな最低の奴の親としてこの罪を背負って生きて行く責任はある、って言うかな。

  2. 【4225201】 投稿者: まめ  (ID:QDwmzOmRPy.) 投稿日時:2016年 08月 26日 11:33

    関係者への謝罪が第一、被害者への謝罪がその後に付けたされているような印象は少しありました。しかし、単に、周囲にいるのは関係者であり、被害者はまだ知らない人であることも関係あるかもしれません。

    非常に頭の良い人だなと思いました。
    母親としては気の毒で、会見を見ながら泣いてしまいました。

  3. 【4225210】 投稿者: 高畑淳子さんの会見  (ID:DBhWUQc7l.w) 投稿日時:2016年 08月 26日 11:44

    >関係者への謝罪が第一、被害者への謝罪がその後に付けたされているような印象は少しありました。

    私も、まめさんがお書きになったことと同じように感じました。

    >非常に頭の良い人だなと思いました。

    言質を取られるような失言は、一切されませんでしたね。
    一つ一つ言葉を選んで話されていました。
    非常に頭の良い方だと、私も思いました。

    >母親としては気の毒で、会見を見ながら泣いてしまいました。

    辛い会見でしたね。
    犯罪者になって世間を騒がせ、親に謝罪会見で涙を流させるなど、言語道断!
    究極の親不孝だと思います。

  4. 【4225213】 投稿者: 被害者第一  (ID:TSmQeom3QEo) 投稿日時:2016年 08月 26日 11:46

    痴話げんかの末という状況ではなく、全くの見知らぬ方への犯行なのですから、何を聞かれても、まず第一に被害者へのお詫びが第一であるべきだと思いました。
    どんな質問が飛んでもその気持ちを一番に答えてほしい、関係者へのお詫びなどはその次だと思いました。

  5. 【4225224】 投稿者: 呆れた・・・  (ID:.3sQD.ZtIG2) 投稿日時:2016年 08月 26日 11:57

    きゃりーさん、私、女優の芸能人高畑の「名誉を毀損する」ような文章を書いた覚えは無いけど。
    それと、
    田舎の私の父が女優・高畑淳子氏の謝罪会見を聴いたらしく、
    父曰く『息子よ、どんな母親であっても、母は母。』と話して居りました。
    女優・高畑淳子氏をあまりに責めるのはお門違いであり、
    1番責めるべきは20歳を過ぎた息子の方です。

    やはり、親御さんの責任は法律的・常識的に、子どもの年齢が20歳(ハタチ)迄です。

  6. 【4225232】 投稿者: そうですね  (ID:7FhFO66XYHM) 投稿日時:2016年 08月 26日 12:03

    同じ母親の立場として、見たくなくなるほど気の毒になりました。親は辛い生き物だなと。
    でも、反面、この人は本当に賢くて、強い女性だと思いました。
    誠心誠意だけど、何か演じているような、そうすることによって会見の場にかろうじて出ているような、そんな感じも受けました。
    私なら、ただメソメソ泣いて何も言えず、謝るばかりになると思います。

  7. 【4225235】 投稿者: 責任は別として  (ID:Wm6hv8F4IjU) 投稿日時:2016年 08月 26日 12:04

    親の責任がいつまで、かは別として、もうTVドラマで高畑淳子さんを見ても、今回のことが頭をよぎってしまうので、ドラマの流れを阻害してしまうでしょう。

    ですから、既に撮影が終わっている分は仕方ないとしても、今後のドラマのオファーは来ないでしょうね。
    劇場も難しいかもしれません。

    その意味において、今回の息子の所業は「女優の母」を抹殺したという意味においても、大きな罪を負っていると思います。

  8. 【4225241】 投稿者: まめ  (ID:QDwmzOmRPy.) 投稿日時:2016年 08月 26日 12:09

    でも12月までだったか、舞台には出る、チケットを買ってくださった人がいるのだから、自分を見てもらうことが贖罪、というような発言もありました。

    しばらくは、そういう話題の彼女を見たさに、観客が集まるということもあるかもしれないです。それもつらいですね。自分には商品という面もある、とおっしゃっていました。

    しかし、その後の活動は、、どうなるのでしょうね。
    息子の方のタレント人生はもうないでしょう。しかし、お母さんの方は、、。
    スポンサーはつかないですよね。企業イメージ悪くしますから。
    彼女自身がお客を集められるかどうかだと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す