最終更新:

33
Comment

【4226994】順天堂・駒東出身・女性に“薬物”飲ませわいせつ…研修医逮捕

投稿者: 最近どうしたの?   (ID:126MBhp7v4A) 投稿日時:2016年 08月 28日 00:05

静岡・焼津市の市立病院の研修医が27日未明、飲食店で一緒に飲んでいた女性に薬物のようなものを飲ませ意識をもうろうとさせた上、わいせつな行為をしたとして、準強姦の疑いで警察に逮捕された。

 逮捕されたのは焼津市立総合病院の研修医の容疑者(28)。警察によると、容疑者は27日午前0時頃、焼津市内の飲食店で知人ら5、6人で飲食していた際、同席していた20代の女性が注文した酒に、薬物のようなものを混入させ、意識をもうろうとさせた状態で近くの別の店に移り、女性にわいせつな行為をした準強姦の疑いがもたれている。
 警察では、使用した薬物の特定や動機などを詳しく調べている。

****
最近多い、所謂「性欲が強い」事例なのでしょうか?
せっかく高額な学費の私立医学部を卒業したのに親御さんや女性を泣かせてはいけませんよね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 2 / 5

  1. 【4228892】 投稿者: 不祥事  (ID:VG7ySCJYbUQ) 投稿日時:2016年 08月 29日 12:33

    駒東は、例の「神社仏閣油まき事件」に続く不祥事だね。
    あの事件は、特別な卒業生によるものという印象だったけど、今回の事件は、やはり男子校出身者特有の異性観が原因と疑わせるもの。
    女性を人格のない性の道具と見ていなければ、この様な事はできない。
    単に性欲が高まって襲ったというより、かなり悪質でしょうね。

  2. 【4228900】 投稿者: そう言えば  (ID:nrDDRPEfOT6) 投稿日時:2016年 08月 29日 12:43

    あの方もお医者さまでしたよね。
    気づきませんでしたが駒東でしたか・・・大学はどこかしら。

  3. 【4229167】 投稿者: 心の教育  (ID:TUdoGnlnhbU) 投稿日時:2016年 08月 29日 17:25

    駒東は、日比谷高校の校長と東邦大学の理事長が、飲み屋で意気投合して、「いっちょ、進学校を一緒に作りますか。」となって設立された学校。

    もともと進学一本やりで、教育目標も学習に関することばかり。
    日比谷高校もそういう傾向があるが、心の教育など一切なし。
    それに比べれば、神奈川の栄光、聖光は、キリスト教のお仕着せとは言え、人格教育を行っているせいか、あまり不祥事など聞かない。

    人格形成に重要な6年間に勉強のことばかり言う学校は、バランスに欠けるということですか。

  4. 【4229221】 投稿者: ??  (ID:ub3Msv7Z7Vo) 投稿日時:2016年 08月 29日 18:12

    >人格形成に重要な6年間に勉強のことばかり言う学校は、バランスに欠けるということですか。

    中高が人格形成の時期だとは思いません。
    三つ子の魂百まで、の諺通り人格形成は幼少期の家庭で行うもの。
    百歩譲って小学生時代までで人格は形成されると思います。

    「心の教育」と言いますが、それって道徳教育の事ですか?
    それとも宗教教育?
    私自身がミッション系の学校卒ですが、正直言って受験に関係ない宗教学は皆、居眠りか他の教科の宿題をこなす時間でしたし、真面目に真摯に授業を受けてる子は殆ど皆無でしたよ。
    思春期の子の心の教育を学校に委ねるのは無理があります。
    心の教育は、あくまで家庭で行うものだと思います。

    中高時代の子供に一番影響を与えるのは、学校の道徳・宗教教育ではなく周囲の友人です。
    どんな友人に恵まれるかで変わってくると思います。
    もちろん基本的な人格まで変わるとは思いませんが。

    それに駒東が進学一本やりという書き方は少し違和感があります。
    あのレベルの学校になると、学校から言われたから勉強する、ではなくて、一人一人が学習に対するしっかりとした自覚があるはず。
    言われなくても自分でやるべき事をやる子が多いでしょうね。
    むしろ、進学実績を上げようと躍起になっている改革途中の学校辺りが、能力以上の学習を求められている状況かもしれません。

    名前を挙げられた、日比谷、栄光、聖光もみな同じです。
    心の教育の有無なんて関係ありません。
    たまたまそういう人格の卒業生が駒東だっただけのこと。
    どこの学校でも起こり得る事です。

  5. 【4229258】 投稿者: ???  (ID:6q9eDDwH.Hc) 投稿日時:2016年 08月 29日 18:37

    >私自身がミッション系の学校卒ですが、正直言って受験に関係ない宗教学は皆、居眠りか他の教科の宿題をこなす時間でしたし、真面目に真摯に授業を受けてる子は殆ど皆無でしたよ。


    皆無は言い過ぎ。

  6. 【4229404】 投稿者: でも  (ID:nrDDRPEfOT6) 投稿日時:2016年 08月 29日 21:23

    いくらなんでも駒東って悪目立ちしてませんか
    集団万引き、アメフトレイプ、部活の集団暴行、寺社に油を垂らす、今回のわいせつ等・・・
    日比谷、栄光、聖光って短期間にそんなに事件ありましたっけ
    ちょっと考えちゃいますよね

  7. 【4229494】 投稿者: 心の教育  (ID:dH4N91EpMRA) 投稿日時:2016年 08月 29日 23:01

    宗教系の学校ならまだしも、普通の一貫校は、改めて「心の教育」のような授業を設けていないだろう。

    しかし、多くの学校では、教育方針の中に学校が求める人物像やイメージが盛り込まれ、一種の規範として生徒に自己規律を求めている。
    ある種の誇りを伴った、「〜たる〜生」という、同窓生が持つシンボリックな生徒像である。

    しかしながら、駒東には快適な学習環境を謳う教育方針は見られるものの、駒東生のあるべき姿は伝わってこない。
    ただ、勉強するだけの場なら塾と変わらないし、塾に進学指導のかなりの部分を分担させているのであれば尚更教育機関としての価値に乏しい。
    駒東が素晴らしい進学実績を残しながら、いまひとつブランド感が出てこず、ポジションが不安定であることは、この事が理由ではないか。

    神奈川の聖光と駒東は類似点が多いと言われるが、聖光にあって駒東にないもの、これが今回の不祥事のポイントだろう。

  8. 【4229669】 投稿者: 油まきの  (ID:utfU8Xdporw) 投稿日時:2016年 08月 30日 04:46

    大学はアメリカの州立大学ね。優秀‼︎
    この人は在日で宗教絡み。
    たまたま駒東だったけど。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す