最終更新:

526
Comment

【4232334】豊洲移転はどうしたらいいの

投稿者: まぐろ   (ID:NLe1HyNdRP2) 投稿日時:2016年 09月 01日 14:04

個人的には移転延期を決めた小池知事の判断を支持しますが、今日のワイドショーでは一転して移転反対派の主張ばかり取り上げているような印象です。
建設費を3倍以上にしておいて、今更、移転を延期すれば損害が~と言っている。
利権が絡んでいるのは分かりますが、いったいどうしたらいいの。
こういう場合は、基本に戻って正攻法というのが筋なのかな。
小池都知事が移転延期をしたのは、公約を守っているということですし、食の安全性の不安・さまざまな点での情報公開不足のままで移転したら、都知事になった意味がないのだと思います。
皆様はどう思いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 35 / 66

  1. 【4266235】 投稿者: なんともしもし  (ID:qeG4qS2mRuU) 投稿日時:2016年 09月 29日 20:37

    多少スレッド違いだが、全体の利益として容赦。

    先日幼女誘拐犯の裁判があった。早速浮かんだのは、

    >きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:7KZprVmQefQ) だ。

    当時、この事件に便乗する書き込みを行っていた(ほとんど削除された)記憶がある。最近は敬語を使い、多少大人しいようだが、このような朝から晩まで定職に就かず常駐し、生活保護を受けながらいかがわしいことを書き込む。このような連中が多いのだろう。安倍政権も、海外のことよりもこれをどうかしないといけない。

  2. 【4266272】 投稿者: ヤフーのニュース  (ID:hQraVfHiOzo) 投稿日時:2016年 09月 29日 21:04

    豊洲地下空間、「作ったのは英知」 都の有識者会合で委員が絶賛、だって。

    でもそんなの素人でも分かるよ。
    皆さん騒ぎ過ぎ。
    そんな国民性だから、海水は好ましくないという事実が説明出来ないんだけど。

  3. 【4266433】 投稿者: 海水が好ましくない?  (ID:vCvq3oUH9.2) 投稿日時:2016年 09月 29日 23:14

    だったら淡水魚を食べましょうキャンペーンをしたらどうです?

    ひょっとしてビブリオ菌が論題?

  4. 【4266711】 投稿者: いったい  (ID:bvcR4Z9ixV2) 投稿日時:2016年 09月 30日 08:33

    専門家の皆様はいったい。
    盛り土も、素人考えでも、まやかしのような気がしましたが、地下空間もどうかと思うのですが…。
    侃々諤々なのか喧々囂々なのか、さっぱりわからないところがなんとも。
    仲卸業者さんたち自転車操業のような状態の方が多いみたいだしこれからどうなっていくのかしら。
    安全なお魚を子どもたちに食べさせたいです。
    森さんがごちゃごちゃ言っているみたいだけど、ブラジル見たらそんなに大騒ぎしなくてもなんとかなるんじゃんと思ってしまうから、一時の五輪よりこっちの方を長い目で見て対策してほしいなぁ。

  5. 【4266727】 投稿者: 今の状況  (ID:MbNHlFOwS9g) 投稿日時:2016年 09月 30日 08:43

    藪をつついてネズミを追い出していたらトラがでた、という感じでしょうか。
    はたまた、トラが潜んでいるのを承知で棒を突っ込んだとか。
    日本の政治が旧態依然で中国のままか新しく北欧になれるかの境い目かもしれないですね。

  6. 【4266745】 投稿者: たしかに  (ID:6kpr.QTE0G6) 投稿日時:2016年 09月 30日 08:59

    >地下空間もどうかと思うのですが…。

    確かにその通り。
    そんなものを作らなければならない事自体がおかしいのは間違いない。
    だとしても、やはり費用対効果を考えなければならない訳です。
    一々理詰めで原則論を持ち出し、理論的に正しい選択をしても、それが都民の暮らしの向上に費用に見合っただけの効果がなければ意味がありません。
    都の担当者にとっては無駄金に思えたんでしょうね。
    かと言って、重箱の隅をつつく様な詳細な説明をすれば理解してもらえるかと言えば、そんな事はない訳で。
    結果として説明不足を承知で進めてしまったというところと思います。

  7. 【4266863】 投稿者: 一族支配  (ID:EWZBwwD4wNE) 投稿日時:2016年 09月 30日 11:04

    電車の週刊誌吊り広告、
    東京ガスの華麗なる一族支配と、元首相や石原さんが繋がってる云々。

    汚染された土地がなぜ高額で売れて、ここを築地跡にしようとしたか、、事実なら闇はもっと深そうですね。

    文春さんとかは、芸能人の不倫云々より
    こういうことにメスを入れて欲しい

  8. 【4267044】 投稿者: 東京ガスと都側とどちらに問題があったのか  (ID:NLe1HyNdRP2) 投稿日時:2016年 09月 30日 14:51

     東京ガスは土地の売却にかなり消極的だった。それに対して都は浜渦氏が中心になって交渉を重ね、01年7月に基本合意に至る。東京ガスが豊洲の土壌汚染の調査結果を公表したのは基本合意の半年前。石原氏は汚染を知っていたにもかかわらず、売却を渋る東京ガスから半ば強引に豊洲の土地を購入した
     土地の売却を渋る東京ガスを説得するため、都はかなり譲歩したはずです。基本合意成立後の価格交渉の際も譲歩しています。通常、土壌が汚染されたような土地を買う場合、価格を割り引くのが当たり前。が、都は、売買価格を算出する際、財産価格審議会に“現在は汚染物質は存在していない”として通常価格で計算させている。なぜこのような経緯になったのか。
     わからないことばかりなので、のりべんではない情報を公開してほしい。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す