最終更新:

526
Comment

【4232334】豊洲移転はどうしたらいいの

投稿者: まぐろ   (ID:NLe1HyNdRP2) 投稿日時:2016年 09月 01日 14:04

個人的には移転延期を決めた小池知事の判断を支持しますが、今日のワイドショーでは一転して移転反対派の主張ばかり取り上げているような印象です。
建設費を3倍以上にしておいて、今更、移転を延期すれば損害が~と言っている。
利権が絡んでいるのは分かりますが、いったいどうしたらいいの。
こういう場合は、基本に戻って正攻法というのが筋なのかな。
小池都知事が移転延期をしたのは、公約を守っているということですし、食の安全性の不安・さまざまな点での情報公開不足のままで移転したら、都知事になった意味がないのだと思います。
皆様はどう思いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 66 / 66

  1. 【4528462】 投稿者: 問題は  (ID:tXgjDaF93DA) 投稿日時:2017年 04月 08日 22:56

    地下水だけじゃなかった。
    豊洲は維持費がかかるので、コスト面からも赤信号のようですね。
    こんな無用の長物をつくった都議会自民党と元石原都知事には、責任をどうとってもらえるんでしょうか。

  2. 【4530455】 投稿者: なまず  (ID:s9fI.xpI4yM) 投稿日時:2017年 04月 10日 11:12

    豊洲市場にかけた総額は約5884億円。
    ・築地残留案の経費:約5884億円+豊洲解体費約150億円+築地再整備費最大800億円-豊洲売却益4370億円=2464億円の赤字
    ・豊洲移転案の経費:約5884億円+築地解体費約33億円+豊洲利便性アップの再整備費約27億円+さらなる土壌汚染対策費α-築地市場売却益約4386億円=1558億円+αの赤字
    開場時点で「築地残留案」の赤字額が906億円多い。
    ・築地の場合の東京都の市場全体の年間ランニングコスト:約20億円
    ・豊洲場合の同年間コスト:約140億円
    開場8年後に累積赤字が逆転

    とのことだけど、豊洲って売れるの?

    「都議会最大勢力の自民党によるネガティブキャンペーンは執拗かつ陰湿で、これ以上看過できるものではない」築地市場内の米軍クリーニング施設跡の土壌汚染や、老朽化などについては認めつつ、「汚染が心配される箇所は局所的で、法に基づいて処理・対策がされれば、問題が生じるとは思えない」と指摘。豊洲市場については「世界一の石炭ガス工場の跡地で、その汚染の濃度、規模からも、普通の土壌汚染ではない」と分析した。「ぜひ築地で再整備を行ってほしい。世界に誇る市場です。豊洲に行ったら、日本国民として恥ずかしい。皆さんも再整備を求める声を上げてほしい」と希望した。

    とのことだけど、築地の女将さんたちはどうしてもっと早く声を上げなかったの?

  3. 【4530597】 投稿者: どうして急ごうとするの?  (ID:v/aibPhPkPw) 投稿日時:2017年 04月 10日 13:21

    今回の報道をみて、
    築地の中にもヒエラルキーや力関係があり、
    大卸の方々は、これまで被害者のような顔をしていたけれど
    内田さん関係のこれまでの既得権益層の都議と結びついた既得権益層なのだなとわかりました。

    なんだかまだまだ一般庶民が知らない裏があるとわかりました。
    都議会だけでなく、東京都の一部の都議会の身内企業にも、庶民の税金を独り占め見ていたんだなとわかってきました。

    これまで隠されていた様々な利権や癒着をこの際表にだすべきだと思う。
    豊洲の建設費用の高騰の原因、盛り土問題はどうなったの?都議会や都議と企業の癒着、内田さんの身内の
    会社の癒着はどうなったの?石原家への膨大な都民の税金の流れはどうなったの?
    どうして、豊洲に早くきめろという風潮が出てくるのか、よくわからない。
    そんな急に決め手はいけないでしょう?

    豊洲問題は今やっと議論が始まったばかり。
    やっと様々な事実や真実が出始めてきたばかり。
    いまこそ慌てないで、うやむやにしないで、
    膿をだし、検討してほしい。

  4. 【4530886】 投稿者: 市場自体は早期解決が良くないですか?  (ID:aIC3bJ7SHTc) 投稿日時:2017年 04月 10日 18:29

    利権問題と市場整備を同じスピードで進めるのは時間掛かりすぎて効率悪いし、ムダにお金かかる。市場関係者も困る。
    切り離して進めた方が良いと思います。

  5. 【4531133】 投稿者: 移転は急がない  (ID:GBWDhkChimE) 投稿日時:2017年 04月 10日 21:41

    >利権問題と市場整備を同じスピードで進めるのは時間掛かりすぎて効率悪いし、ムダにお金かかる。市場関係者も困る。切り離して進めた方が良いと思います。

    利権・癒着の問題に何が隠れていようと豊洲が良いとどうやって判断できるのか、大いに疑問。

  6. 【4531670】 投稿者: 問題は  (ID:tXgjDaF93DA) 投稿日時:2017年 04月 11日 10:12

    >大卸の方々は、これまで被害者のような顔をしていたけれど
    内田さん関係のこれまでの既得権益層の都議と結びついた既得権益層なのだなとわかりました。

    築地の再整備案と、豊洲のランニングコストの説明会に出席拒否して記者会見した人たちですよね。説明会に出席を拒否するって、どういうこと?どうしたって、豊洲に行きたい理由は何?豊洲の膨大な建設費だけじゃ足りなくて、維持費も、東京都から、この人たちに資金が還流する仕組みがあるとか?

    築地を再整備すればいい。

  7. 【4531776】 投稿者: 東京都の闇を解明してほしい  (ID:v/aibPhPkPw) 投稿日時:2017年 04月 11日 11:36

    豊洲に関しては、移転に疑問を持つ理由は環境汚染、土壌汚染だけではありません

    まずは土壌汚染の真実の公表。そしてその処理の具体的な方法と予算。
    そして、何よりも、盛り土がどうしてなくなったかの解明、
    また、今問題になっている、東京都が何故土地汚染処理費用を担うようになった経緯の解明。これは必ず解明してほしい。どうして真実が出てこないの?
    誰かが、指示したのでしょう?それとも忖度?
    石原さん、逃げないで出てこないと。口止めとして、内田さんお取り巻きから
    お金をもらっているから、言えないのですか?

    豊洲建築の内田さん身内企業やその他の会社への入札疑問や建築費の膨大の疑問の解明。

    築地大卸と、この方々の癒着。

    豊洲は疑念疑問だらけです。
    すべてを解明してほしい。

    それが解明できないうちは、豊洲移転なんてもってのほかです。
    どなたか、豊洲にかかわった建築会社や業者を全部明らかにしてほしい。

    もう東京都議会含めて何も信用できない。
    一体東京都には、どんな闇があるの?

「ニュースに戻る」

現在のページ: 66 / 66

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す