最終更新:

157
Comment

【4238218】松見(東大わいせつ事件)の母と高畑母の共通点

投稿者: 女子大生   (ID:LVLUYxm/7W.) 投稿日時:2016年 09月 06日 09:45

母親だけが悪いとは思いませんが、この2人には共通点が多い気がします。
私も含め現代子育ての闇を意見交換したいです。

とにかく溺愛し、親が段取りをし過ぎていると思います。
もっと子供の頃に失敗させるべきですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 20 / 20

  1. 【4243224】 投稿者: 虚偽を書くな  (ID:UDAfp6EK/dc) 投稿日時:2016年 09月 10日 17:54

    いつまで虚偽を書くの?

    松見たちと被害女性は、当日にほぼ初対面と最初の記事に書かれていたと指摘されても
    まだ交際や肉体関係があったと言い張るのは、やはりあのグループの親か支援団体の親でしょうね。

    「ほぼ」初対面というのは、もう他でばらされてたから書きますが、同じ大学同じ学部だからでしょう。

  2. 【4243411】 投稿者: 根っこは同じ。真剣に考えるべき問題  (ID:xBEXemwj/P2) 投稿日時:2016年 09月 10日 21:11

    犯人たちの言葉の中に、
    女性や頭の悪い人に対して馬鹿にする風潮、見下す風潮、
    何をしてもいいという風潮がありました、との話があるそうです。
    現場にいた5人はこの考えを持っていたことは事実だと思います。

    また、以前アイセックで、他大の女性が酷い目にあったとき、
    同じような論調の意見が、多くみられました。
    東大生だけでなく、その保護者や、他大出身のOBさえ
    被害者女性を悪く言う人達がいて、大きな疑問と違和感を覚えたことを
    思い出しました。

    東大生すべてが、このような考えを持っているとは思いませんが、
    やはり、歪んだ間違ったエリート意識を持つものが、一定数存在するということでしょう。このような人間達が日本のトップで仕事をし、日本を形作っていくということに、大きな恐怖を覚えます。

    本当のエリートであれば、こんなことはしない。
    東大では、アイセック事件や、急性アルコール中毒死(この時も、被害者を放置し、自分たちの保身にのみ労を尽くす歪んだ行為が問題)など
    これまでに、死者を出す事件を起こしているのにもかかわらず、
    うやむやにしてきた経緯がある。

    今回の事件も根本は全く同じであると思う。
    いくら勉学ができても、精神的には、まだまだ未熟で幼稚であるのは、明白である。
    やはり、これはほど、大きな問題を何度もおこしている以上
    大人の教育者の手が入るべき時期ではないでしょうか。
    東大としても生徒任せにせず、学校の問題として真剣に捉えるべきであると思う。

    加害者犯人たちは、勘違いせず、自覚しなければならない。
    頭が悪く、低レベルなのは、被害者女性でなく、あなた方であり、
    蔑まれ、軽蔑されるのは、あなた方であるということを。

  3. 【4243753】 投稿者: ↑  (ID:WzuWrgvWsyI) 投稿日時:2016年 09月 11日 09:20

    見下す風潮 → 歪んだ間違ったエリート意識 → 大きな問題

    男子学生の乱痴気騒ぎに女子学生が巻き込まれて嫌な思いをしたという事件にすぎないのに、東大生がやったとなると、こんな風に吊るし上げが行われるんですね。
    恐ろしい世の中だ。

  4. 【4243781】 投稿者: そういえば  (ID:7EfVgPolmyo) 投稿日時:2016年 09月 11日 09:52

    東大生になることは社会的責任を負うこと
    と発言した方もいましたね。


    難関大学の学生しかり、社会的地位が高いといわれる社会人しかり。

    この事件を教訓とした学生さんも多いのではないでしょうか。
    そういえば東大卒だけが加入できるクレジットカードもありましたね。

  5. 【4243990】 投稿者: こちらは、、  (ID:5n4jKwO/PIA) 投稿日時:2016年 09月 11日 13:17

    示談は成立させないでほしいな。

    松見と、起訴の2人と不起訴の2人、随分違っていますが、同罪に思うのですが。

    また、殴ったりラーメンをかけたり、ドライヤーや割り箸を使ったり、、って致傷はつかないのでしょうか。

  6. 【4244518】 投稿者: 凄い  (ID:lcpfjeCtwnk) 投稿日時:2016年 09月 11日 20:22

    >男子学生の乱痴気騒ぎに女子学生が巻き込まれて嫌な思いをしたという事件にすぎないのに

    凄いことを言いますね。
    自分の娘が裸にされ、恥ずかしめを受けたら、同じように思いますか?
    娘がいないとか言わないでくださいね。

「ニュースに戻る」

現在のページ: 20 / 20

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す