最終更新:

180
Comment

【4288979】暁星で

投稿者: 驚き   (ID:xkpSbGiJcVA) 投稿日時:2016年 10月 17日 14:04

どうしたの?
なぜ刃傷事件が?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 22 / 23

  1. 【4295155】 投稿者: 心から願う。  (ID:5fvYQhjfyjc) 投稿日時:2016年 10月 22日 06:52

    今回の問題をただのクレーマーとして考えている方は、
    日本中で誰もいないと思いますよ。
    これまでの報道を見ても、多くの投稿を読んでも、
    皆様、今回のことを通して、ここに至るまでに何かできなかったか、すべきでなかったか、そして、今後何をどう改善していくか、それぞれの立場で逃げずに真摯に向き合っている様子が伺えます。

    どこでもあるから問題だからこそ、それを、どうとらえるか、後の対処の仕方、改善の行方がどうであるかが、その学校の真価や価値がわかるのではないでしょうか。

    これは決して他人ごとではない、明日は我が身です。
    多くの方がおっしゃっているように、怪我をしたお子様、特に残念なことをしてしまったお子様のケアをどうか丁寧にしてくださることを心から願っています。
    どなたかが書いていましたが、大変つらい目にあっていたとのこと。
    逮捕というのは、行き過ぎだと思います。できれば取り消すことはできないのか
    と残念で、可哀そうでなりません。

  2. 【4295180】 投稿者: はっきり言って  (ID:HvL.bw47Vgs) 投稿日時:2016年 10月 22日 07:19

    こちらの学校とは全く縁がありませんが読んでいて内部?という方々の異常なプライドが目につきました。小学校から入ることがまるで素晴らしいことのような勘違い、聞き苦しいです。中学から
    入学された方だって第1志望の方のほうが少ないはずの学校です。入学してから内部も外部もあるんですか?それにしてもすごい学校ですね?

  3. 【4295193】 投稿者: わからない  (ID:bvcR4Z9ixV2) 投稿日時:2016年 10月 22日 07:46

    いじめられっ子よりいじめっ子になる方が恥ずかしいと思うように育ててきてます。
    息子は、いじめるやつがおかしいと思っており、いい意味の鈍感力を身に着けています。
    いじめられっ子が恥ずかしいと思わせるような親に問題があるとは思いませんか?

    この学校は1日が残念だったら受験する予定で、親はとても気に入っていたので、今回の事件を残念に思っていましたが、下からの親御さんのお考えに今回触れることができ、複雑な思いです。

  4. 【4295556】 投稿者: 独りよがり?  (ID:rKZMxzL/V.g) 投稿日時:2016年 10月 22日 14:34

    息子は中学から、暁星に第1志望で入学しました
    小学校時代、サッカーの試合でたびたびこちらのグランドを訪れ、都会にあっても解放感のある学校の雰囲気を気に入っての受験でした

    1日残念で来るお子さん、内部のお子さんとの能力の差はどうなのだろうか?と当初は心配していましたが、特にガツガツしなくても中の上でなんとなく過ごしており、お友達も内部外部の別なく出来、案ずるよりナントカとはこの事、と思っていました
    が、それはこちら側の気持ちで、内部の方の書き込みを見る限り外様はいつまでも外様なのかなあ、と少々残念な気持ちになりました
    もちろんそれはここ数日の書き込みを見ての私の気持ちなので子どもは何も変わりありません
    縁あって入学した学校ですから、いつまでも愛せる学校であって欲しいと願っています

  5. 【4296024】 投稿者: 在校生のツイッター  (ID:XmBkxXIHLBE) 投稿日時:2016年 10月 22日 22:11

    同じ学校に通う高校生が逮捕されたにも関わらず、ツイッターでわざわざニュース画面をあげたり一時期書き換えられたWikipediaのページを載せてみたり…
    明らかにふざけていますね。
    悲しい校風だと思います。
    受験生は在校生のツイッターをいろいろ読んでみると参考になると思います。

  6. 【4296041】 投稿者: 仕方ない  (ID:WLtYkVR6BFQ) 投稿日時:2016年 10月 22日 22:24

    >どこでもあるから問題だからこそ、それを、どうとらえるか、後の対処の仕方、改善の行方がどうであるかが、その学校の真価や価値がわかるのではないでしょうか。

    そうですよ。学校も在校生の父兄もそう思ってます。
    だからと言って、ただのいじめ問題と確定したような考えでは、
    この件は片付きません。
    でも、報道だけから読み取るなら、
    いじめ問題としか受け取れなくても仕方ないですね。
    真実は、もう報道されることはないでしょうし。
    結構子供たちは冷静です。
    それは、色々とわかってる部分もあるからでしょうし、
    何もご存じなく、憶測で騒ぐ部外者よりも、現実を知ってますから。

    それと、下から上がってきた内部生とか、中学からとか、
    そんなことを思っている保護者は、あまりいませんよ。
    大体、中学、高校なんて、親が出る場はほとんどないですし、
    いい意味で先生方もそういう事を普段意識してないと思います。
    あ、あくまでいい意味でですよ。
    もちろん、申し送りはあるわけですから、何か問題があれば調べればすぐわかることですね。

  7. 【4337236】 投稿者: 家裁送致から  (ID:XmBkxXIHLBE) 投稿日時:2016年 11月 26日 16:16

    少年院送致とする保護処分を決めたと新聞にありました。
    とても悲しい結果ですね。
    これで良いのでしょうか?
    からかったり悪口を言っていた生徒は今どのような気持ちでいますか?
    楽しい高校生活を送っているのでしょうか?

  8. 【4337256】 投稿者: え~  (ID:UmejbTihoWw) 投稿日時:2016年 11月 26日 16:36

    少年院送致の理由に
    今回の件だけでなく、様々な非行事由かあるというようなことがあげられていますよね。ゆえに、一般社会の中での更生が難しいと。

    私はこの送致の理由をニュースで聞いて、いじめといわれるような事があったかどうか疑問だなと感じましたが

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す