最終更新:

180
Comment

【4288979】暁星で

投稿者: 驚き   (ID:xkpSbGiJcVA) 投稿日時:2016年 10月 17日 14:04

どうしたの?
なぜ刃傷事件が?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 23 / 23

  1. 【4337313】 投稿者: そこまで問題があれば高校にあがれないはず  (ID:9DKRnpwwZHw) 投稿日時:2016年 11月 26日 17:28

    報道にあるような、『行動傾向の問題点は多岐にわたっており、社会内での更生は困難と判断した』とあるけれど、そういう事態ならそもそも中学から高校へは内部進学できず他の高校を受験させられます。
    小学校で問題のある児童は中学へ内部進学させてもらえませんでした。高校も外へ出されていました。
    少年院に送致される生徒がいますか?あの学校で?
    不思議でなりません。

  2. 【4337528】 投稿者: 学校には、第3者の調査が必要。  (ID:5fvYQhjfyjc) 投稿日時:2016年 11月 26日 20:50

    私も、このニュースを聞いて、悲しく残念に思うと同時に、
    学校の対応や、同級生、先生方に対して、不信感を抱いてしまいました。
    教育の放棄とも感じています。

    福島のいじめ問題の場合、被害者は、ギリギリのところでとどまりましたが、
    被害者が悩み、苦しみ、虐めを訴えていたことは同じ、
    保護者が何度かの相談も同じ
    放置され、改善されなかった点も同じです。

    今回は、とどまることができずに、このような事になってしまいましたが
    同級生が先生に連絡せず、警察に連絡したことも、この学校の雰囲気が
    想像でき、加害者の生徒が、どれほど苦しくつらい状況にあったかが推測され、
    胸が痛みます。

    上の方もおっしゃっていますが、虐めをし続けた生徒の方たちや
    周りの傍観者の生徒の方たちは、このような結果についてどう思い、
    感じているのでしょう?
    そして、先生がたはどう感じているのでしょう。
    今回のことは、あなたたちに責任はないと思っているのでしょうか。

    嘆願書か何かで、減刑なり、することはできないにでしょうか。
    加害者生徒を助けようとしない、手を差し伸べようとしない
    この学校や、先生や生徒さんたち。
    はっきり言って、本当の加害者は、人一人をここまで追い詰め、知らん顔をしている、あなたたちだと思います。

    ナイフを使用してしまった生徒だけを悪者にして終わりでは絶対におかしい。
    このような生徒を出してしまったということは、この学校の指導方法が根本的に間違っていたということです。
    この学校には、第3者の指導や介入や調査が必要ではないでしょうか。

  3. 【4337616】 投稿者: 同感です↑  (ID:anFvuMj3.gE) 投稿日時:2016年 11月 26日 22:06

    このような結果は予想外でしたので、とても驚きました。
    このままでよいとは思えません。

  4. 【4337718】 投稿者: 冬空  (ID:8ickJKtvRvI) 投稿日時:2016年 11月 26日 23:36

    ↑同じく同感です。なぜ少年院ゆきなのですか?確かにナイフで切りつけたのはよくないけれど先生たち、もう加害者にはかかわらなくていいし早く忘れたいのですか?おかしいです!嘆願書についてどなたかが書かれてましたが先生が提案し学校全体で彼を少しでも助けてあげれないのですか?黙視して自分さえよければいいという考えの方々だけが、この学校の関係者とは思いたくないです。同じ年頃の子を持つ親として黙ってみてられませんでした。

  5. 【4399626】 投稿者: 現高1保護者です  (ID:95W9Xeg7pyo) 投稿日時:2017年 01月 16日 11:04

    いじめに、純粋ないじめも、純粋でないいじめもありません。我が子のために学校に相談していた親御さんの気持ちも思いやらず、クレームだと捉えるような親や子供たちが未だにいる状態の学校だから、このような事件が起こるのです。
    だいたい、ナイフを出してしまった生徒は、何か言われてもグッと黙ってしまうようなお子さんです。お互いにからかい合えるようなお子さんなら、言い返せるようなお子さんなら、学校を休んだりしていません。
    学校にも、救えなかった周囲にも、責任があります。何も知らずに、無責任な書き込みをすることはおやめください。

「ニュースに戻る」

現在のページ: 23 / 23

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す