最終更新:

14
Comment

【4300168】ドゥテルテ怖い

投稿者: 大人気の独裁者   (ID:NDTG1yqSyc.) 投稿日時:2016年 10月 26日 09:50

会ってみると気さくないい人、なんて言われてるけど、麻薬中毒者を大量に殺し、誰もそれを異常と思わないばかりか国内の支持率は90パーセント近いといわれていますね。来日に国内のフィリピン人が熱狂する様にも、なんだかうすら寒い恐ろしさを覚えます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【4300219】 投稿者: 珍しく期待・支持率とも高い  (ID:He.puVV3tSk) 投稿日時:2016年 10月 26日 10:39

    私もフィリピノの熱狂ぶりを見て
    今回の人は熱く支持されているなあ。と思っていました。

    権力腐敗は フィリピノの友によると、選挙前の刺客を用いた殺人から
    村祭りレベルまで、
    あらゆるところに浸透して
    国民の正当な努力を削いでいるとのこと。

    中国との東シナ海領海問題も。

    ボクサーのパッキャオも選挙で人気ありましたね。次の大統領にと望む声も在ります。

    経済と労働者問題で日本と必ず関わる国です。

    つい見守ってしまいますよね。

    真面目な 英語教育関係、家事労働者、自動車整備工などのフィリピノは、
    穏和な中にやはり腐敗した権力国家と
    過激ゲリラへの深い憤りを持っています。

    これからどうなるのだろう。

    マフィアと真正面から対決・掃討は大賛成だと思っているフィリピノは
    多いのではないかしら。
    治安面では。袖の下作戦とか妥協が、今までは 多すぎた。

    外交は彼はプロではないから気にしてはいないでしょう。

  2. 【4300253】 投稿者: どうなんでしょうね  (ID:MAPrW0.iM0A) 投稿日時:2016年 10月 26日 11:13

    以前は中国とフィリピンはかなり領海問題で争っていたように感じましたが、中国がお金で黙らせたのでしょうか。
    しかも、フィリピン国民もそれに反対する様子もありませんし。ちょっと不思議です。

  3. 【4300274】 投稿者: 危惧  (ID:kc1PMPTpNqA) 投稿日時:2016年 10月 26日 11:31

    独裁者にならないと良いが・・・

  4. 【4300330】 投稿者: 良い方向に行くように願う  (ID:5fvYQhjfyjc) 投稿日時:2016年 10月 26日 12:36

    駆け引きが上手な方という印象です。
    すべては、フィリピンが、良くなるように、フィリピンのすべての国民が幸せに暮らせるようにと願っての行動だと思います。

    麻薬撲滅の手段はほかの方法はあったとは思います。
    マフィアを駆逐するために強硬手段をとったということですが
    日本にも同じような団体は大昔からありますが、
    今少しづつ改善しつつあります。
    近い将来はなくなると思います。
    そうならざるを得なかった人たちを救済という気持ちを持ちながらの日本の警察の方々の長年の地道な努力の賜物だと思います。
    日本の警察のすばらしさやそもそもの日本人の精神性の高さを改めて感じます。
    これまでなぜフィリピンにマフィアが横行していたのか、大麻が横行していたのか、きっと何かそうなるに至った原因があるはずです。
    恐怖で一時なくなるでしょうが、この原因を改善しなければ、
    最後には、独裁をするしかなくなってしまい、そうなると、歪みも生じてくるでしょう。

    でも、ドゥテルテ大統領も、きっと本当は、わかっているのではないでしょうか。
    お世辞かもしれませんが、日本を好きだと言ってくださるし、
    大切なお子様の旅行先を清潔で安全だと日本を選んでくださっているくらいですし、フィリピンを日本のように秩序ある国にしたいと思ってくださっているとのことです。教育にも、力を入れていくのではないでしょうか。
    フィリピンの治安が良くなり、マフィアや麻薬がなくなり、健全で日本国のようになれば、日本としても、安全に交流ができますから、
    早くそうなるように、願っています。

  5. 【4300591】 投稿者: 征夷大将軍  (ID:jDA1Y84TDDU) 投稿日時:2016年 10月 26日 16:26

    >誰もそれを異常と思わないばかりか国内の支持率は90パーセント近いといわれていますね。


    アベ晋三=ドゥテルテ と考えると分かりやすいと思う。
    まさに独裁者。
    愚民化政策が功を奏してアベ内閣支持率は50%程度。
    異常と思わない愚民ぶりが異常であろう。

  6. 【4300624】 投稿者: そこまでしないと  (ID:2FhypvdENws) 投稿日時:2016年 10月 26日 17:00

    どうにもならないところまで来ているのでは?
    ひとたび麻薬中毒になったやつが簡単に普通の生活に戻れるとは到底思えない。アメリカやEUに対する失礼な物言いもフィリピンの歴史を考えると仕方ない面もあるがいつまでもこだわると中韓のように暗黒面に落ちかねない。

  7. 【4300629】 投稿者: 期待しています  (ID:MOVCIXX2/dA) 投稿日時:2016年 10月 26日 17:05

    期待しています。麻薬で死んだ人、苦しんでいる人多いと思うんです。善良な、苦しむ必要のない人を救うのは政治家の役目です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す