最終更新:

5
Comment

【4306690】新党「希望」の可能性

投稿者: 希望   (ID:Sp6kkAlfHq6) 投稿日時:2016年 11月 01日 11:09

小池さんは、補選で九州で大聴衆を集め、長沼では熱烈大歓迎。
小池塾には北海道から沖縄、海外からも人を集めた。
もしかしたら本当に日本初の女性首相が誕生か?そのときの小池さんの所属は、新党「希望」か、自民党か?
新党「希望」の実現性はあるでしょうか。
今やレンホー民進党がいる限り、自民党は安泰です。
しかし小池さんなら・・・・。希望の党が第一野党になる可能性は?
みなさん、どう思われますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4308513】 投稿者: 今聖徳太子  (ID:NgBpUxyIgxE) 投稿日時:2016年 11月 03日 00:03

    中央卸売市場問題とオリンピック会場問題は、最終的にほぼ当初計画案どおりに決着するだろうから、現在の小池人気は以後下火になっていくし、東京オリンピックが終わるまで政治的に身動きが取れないだろう。

  2. 【4308950】 投稿者: 征夷大将軍  (ID:JIwNzeBTcCo) 投稿日時:2016年 11月 03日 13:23

    蓮舫総理も若手を育てるために政治塾を開講してはどうか。
    名前は国を愛する塾ということで「愛国塾」でいいだろう。

  3. 【4309516】 投稿者: 希望  (ID:Sp6kkAlfHq6) 投稿日時:2016年 11月 03日 23:11

    >オリンピック会場問題は、最終的にほぼ当初計画案どおりに決着するだろうから

    まだわからないですよ。今、駆け引きの真っ最中。あきらめてはいけない。長沼だけは何とか死守してもらいたい。世論としては、今や長沼支持が大勢になっている。仮に森が無理やりバッハとくんで長沼をつぶしたら、世論の批判はどこに向くんだろうか?森?政府・自民党?
    今月末までに、世論で長沼を推せば、風が吹くかもしれない。
    そうすれば、小池さんの新党も現実味を増すでしょう。

    ところでレンホーは今や崖っぷちです。参議院から衆議院に鞍替えしたくとも、選挙区を譲ってくれる人がおらず、宙ぶらりん。お気の毒に。そもそも人徳がないのじゃないかしらね。台湾の与党は民進党。日本では選挙区でさえ見つからないのだから台湾に行って民進党の党首目指せばいいんじゃない?すぐに「私は生まれた時から台湾人。台湾を愛しています」と言うでしょう。

  4. 【4310113】 投稿者: メリット  (ID:aTp4aD.lUEg) 投稿日時:2016年 11月 04日 14:45

    テレビのアンケートでも長沼希望する人が大多数だったし、
    海の森は作った後も毎年毎年赤字を積み上げると言われています。
    有明アリーナはコンサートに使えたりで、黒字になるようですが。
    赤字になるのがわかりきっている箱物は止めて欲しい。
    長沼は大会を開いていたり、維持管理も今までと変わらないだろう、
    と言われています。
    宮城県知事さんも応援したくなる感じの良い人。
    森元総理はいい加減にしてほしい。

  5. 【4312470】 投稿者: 希望  (ID:Sp6kkAlfHq6) 投稿日時:2016年 11月 06日 12:15

    >宮城県知事さんも応援したくなる感じの良い人。
    >森元総理はいい加減にしてほしい。

    小池さんは、森氏や内田氏のような前時代的な悪徳代官みたいな政治屋が嫌いなのだと思う。小池さんを支持した7人の侍の中に政治資金問題があるとかなんとか週刊誌が書いているように聞いたけど、それは本丸を落とせないから、周辺でなんとかスキャンダルを見つけようと内田氏や森氏が必死なのだろう。
    この内田と森の二人は、いったい何を是として何を非とするのだろうか。
    小池さんは、都民ファースト、国民ファーストを常に念頭において判断しようとしている姿勢が見える。あの、宮城県知事のが清廉なイメージがするのは、やっぱり宮城県のために必死で頑張っている姿が国民の目に見えるからだと思う。

    でも内田氏と森氏の是とするのは、テーブルの下で、自分の利益、自分の権力、自分の金脈を肥やすことが念頭にあるのが透けて見えてしまう。そして彼らの非は、自分の利益を肥やすことにつながらないもの。常に自分ファーストなんだ。こういう人を公職においてはならない。
    それにしても、人間、「顔」って大事なんだなとつくづく思う。生きている人生が顔に出るんだなと、内田氏を見ていて思う。レンホーも元のお顔がお美しいから、みな騙されているけど、人を舌鋒鋭く批判するときが一番生き生きとしている。レンホーもやはり自分ファーストの人だろうと思う。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す