最終更新:

2
Comment

【4314335】「上場廃止になるまで追い込まないと」

投稿者: 人種差別反対   (ID:8/ca01Fdjwc) 投稿日時:2016年 11月 07日 21:03

大手証券会社の社員が、主幹事を務める企業について「上場廃止になるまで追い込まないと」とする内容をツイッターに書き込んだなどとして、ネットで炎上する事態となっている。この人物は、人種差別主義に反対する団体に所属しているという声もネット上にあふれており、ネット上で指摘された証券会社の広報担当は産経新聞の取材に「そういうネット上での書き込みについては把握しているが、会社としてのコメントは差し控えさせていただく」と説明。ネットでの騒ぎを受け、事実の確認を急いでいるもようだ。

 ネット上の指摘によると、大手証券会社の部長とみられる人物は今年、ツイッターで具体的な企業名を挙げて「上場廃止になるまで追い込まないとあかんなこれ」などと投稿。指摘された証券会社は、この企業の主幹事になっており、ネット上には「これが本当だとしたら証券会社として完全にアウト」などの書き込みが相次いだ。
 さらに、ネット上には、この人物が人種差別主義に反対する団体に所属しているという指摘も。「個人の主義思想は憲法で保護されてるし、それを弾圧するべきではないけど会社の役職付きともなると、さすがに印象がなぁ」などの投稿がみられた。
 ネット上で指摘された証券会社の広報担当によると、一連の書き込みについては、外部からの指摘ではなく自ら見つけたという。



この証券会社ってどこですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4314376】 投稿者: 大●証券  (ID:iMCta7YnCJE) 投稿日時:2016年 11月 07日 21:31

    しばき隊幹部が、どんどん身バレしてますね。

  2. 【4314381】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:y1sHqVWaFD2) 投稿日時:2016年 11月 07日 21:34

    ヤマト証券ですね。笑


    w

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す