最終更新:

16
Comment

【4326542】ヒラリークリントンが嫌われた点は なんだったのか

投稿者: もみじ   (ID:GYvUWYUTIIY) 投稿日時:2016年 11月 17日 20:05

トランプになって、日本も多方面で対応が変わってきますね。
日本にとって良いこともあるように思います。

ところで、選挙前トランプがいかにダメかという報道が
日本のメディアでなされていました。
あまりのやらかっしぷりに、日本のメディアではクリントン圧倒的有利と
言っていましたが、
数字では、割と拮抗していましたね。

私は、クリントンの支持率の低さが気になったのですが、
これというはっきりした答えがわかりません。

できれば、在米エデュの方々にお尋ねしたいのですが、
米国では、クリントンはどういった理由で嫌われたのでしょうか。
ちょっとした興味だけですが、教えていただけると嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【4328782】 投稿者: 希望  (ID:tXgjDaF93DA) 投稿日時:2016年 11月 19日 15:51

政治学を専門とする知人の話では、クリントン財団には中国マネーが巨額に入っているために、仮にクリントン氏が大統領に就任していたら、ニッポンにとってはトランプ以上の脅威となっていたということでした。中国共産党をお財布にしていた民主党政権の誕生となれば、当然、日本は不利益を被ることになるので、トランプ氏でまだよかったと言っていましたよ。
    仮にそれが事実なら、トランプ氏は自国の利益のためにTPPに反対し、クリントン氏は支援者(中国)のためにTPPに反対していたのではないかしらなどと推察してしまう。国益のためにTPPに反対するトランプ氏なら、日米2国間の協議の可能性もありうるけれど、中国との関係を重視するためにTPPに反対する大統領とは、日本は協議が難しくなる。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す