最終更新:

21
Comment

【4329877】悠仁さま追突事故

投稿者: 文   (ID:xH3lJ6zSroA) 投稿日時:2016年 11月 20日 13:37

もっと手厚い警護を

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【4329884】 投稿者: スター  (ID:AzUZbPQ2xRI) 投稿日時:2016年 11月 20日 13:43

    と、いうよりか、
    悠仁さま達が乗るワゴンの運転手が前の車にぶつかったのだから、
    車のリスクを考えないと。

    今回の場合、衝突速度が低かったから大事に至らなかったが、
    安全対策の基本として、皆、安全シートベルトを装着していたのかが気になるところ。

       

  2. 【4330016】 投稿者: 被害者の方の安否を気遣うべき。  (ID:5fvYQhjfyjc) 投稿日時:2016年 11月 20日 15:25

    加害者側よりも、何よりも、被害者側を心配するべき。
    追突された被害者の方は、大丈夫だったのだろうか。
    後遺症はないのだろうか。病院での検査は?
    加害者側は、被害者の方に謝罪されたのでしょうか?
    運転手だけが悪いというのは普通は通用しない。
    報道の仕方もおかしい。間違っている。

  3. 【4330037】 投稿者: スター  (ID:AzUZbPQ2xRI) 投稿日時:2016年 11月 20日 15:45

    >加害者側よりも、何よりも、被害者側を心配するべき。
    ➔ニュースでは、衝突された車の乗員もけがは無かったと報道していましたよ。

    >運転手だけが悪いというのは普通は通用しない。
    ➔問題になるとすれば、朝早かったので運転者のが前日十分な睡眠をとる勤務形態だったとか、体調面とかの、宮内庁による健康管理ですかね?

    > 報道の仕方もおかしい。間違っている。
    ➔間違っていると目くじら立てるほどではないでしょう。

    運転者によると、高速道路での渋滞に気付くのが遅かった、とのことですが、
    もう少し遅れて衝突速度が高ければ、大事に至った可能性があります。

    これが、交通事故のリスクというもの。

        

  4. 【4330038】 投稿者: あらためて  (ID:IqI6RPI/kp.) 投稿日時:2016年 11月 20日 15:45

    考えてみれば、皇族の公務に関わって今まで、交通事故が起きてこなかったことがすごいと思った。
    天皇皇后だけでも、相当回数車に乗っちゃってきてるよね。

  5. 【4330138】 投稿者: 違い  (ID:/8IpL2rvCPs) 投稿日時:2016年 11月 20日 17:05

    天皇家と秋篠宮家では全く違いますよ。
    天皇皇后陛下の車移動では信号も操作されているし、順路も全て事前に決まっているので事故が起こる確率はほぼありませんよ。

    秋篠宮家は一般道をほかの一般の、方々と同じように利用しているので、このような事故が起きてしまったのでしょう。
    立場があまりにも違いすぎますね。

  6. 【4330175】 投稿者: 怖い  (ID:Spc.P7Mx2kI) 投稿日時:2016年 11月 20日 17:31

    プライベートという事で、警護の車が無かったのでしょうか?
    逆に驚きです。
    将来の天皇になられる方が乗車しているのに?
    いつもこんな感じなのかしら?
    車が炎上、取り残されて・・なんて事故もありましたよね。
    もう少し危機管理しっかりして頂きたいです。

    それにしても、皆さんご無事で、本当に良かった。

  7. 【4330283】 投稿者: 考えさせられた。  (ID:5fvYQhjfyjc) 投稿日時:2016年 11月 20日 18:32

    被害者の方が、怪我をされていなくて本当に良かったですね。
    どう考えても、普通は加害者の安否ではなく、
    被害者の安否を心配し、報道するもの。
    加害者は、厳しく報道されます。
    やはり、報道の仕方は変。

    また、ご公務ではなくて、私的なお遊びでも、運転手を使う事に
    びっくり。しかもその車にママ友やお子様まで乗っていたことにもちょっと驚き。ご公務以外は、身内や友人が運転か、現地集合か、公共機関かと思っていた。

    韓国の朴大統領の問題を思い出してしまった。
    韓国では、あんなに問題になっている裏口入学も、
    この宮家の方たちは、同じことをご家族全員でなさっているし。
    もちろん、特権でお好きにすればよいけれど。

    被害者への謝罪報道もないことや、報道の仕方など、考えさせられました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す