最終更新:

445
Comment

【4379855】韓国、日本総領事館前に慰安婦像設置を許可

投稿者: 最終的かつ不可逆的に解決されたはずなのに   (ID:g77GbyL/DjA) 投稿日時:2016年 12月 30日 14:42

【2016.12.30 産経新聞報道】

韓国南東部、釜山の日本総領事館前の路上に、地元の市民団体などが一時的に設置し、地元自治体が撤去した慰安婦像について、釜山市東区は30日、設置を許可することを決めた。聯合ニュースが報じた。

 同区の担当者は同日、記者会見で許可の意向を示すとともに、「多くの市民に謝罪する」と述べた。

 日本総領事館前では28日に市民団体が像を一時的に設置した。撤去した同区に対し、多くの市民らから抗議の電話やメールが殺到していた。市民団体は、31日夜に総領事館前で慰安婦像の除幕式を行う計画を表明している。

 ソウルの日本大使館前では違法設置された慰安婦像が現在も撤去されておらず、釜山で設置されれば在韓国日本公館前への慰安婦像設置は2例目となる。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 38 / 56

  1. 【4412393】 投稿者: 対応は3月まで待て  (ID:vUZpPXrzwNY) 投稿日時:2017年 01月 24日 14:08

    韓国の国債償還時期が3月に迫っている
    償還するか、ジャンプするかの瀬戸際である
    ジャンプのためには裏付けが必要である
    すなわち、日本のスワップだ
    なにもスワップを実行するということをいっているのではない
    スワップの裏付けがあるだけでよい
    なければどうなるか
    償還するしかない でもドルがない さあ困った
    外資のハゲタカファンドの恰好の餌食となる
    結論 対応は3月まで待て

  2. 【4412624】 投稿者: メリット  (ID:aTp4aD.lUEg) 投稿日時:2017年 01月 24日 17:28

    アメリカの駐韓大使はまだ誰になるかも決まっていない。
    日本もアメリカの大使決まってからでいいでしょ。
    もちろん慰安婦像が撤去されてからで。
    いつまでもアメリカも大使決めないかも。
    リッパートさんに斬り付けて殺そうとするテロリストを堂々
    大使に近づけておいて、大使の警護は韓国政府の義務ではないとか言ってたし。
    こんな危険な国に行く大使がかわいそう。
    日本も人事異動の時期になるでしょ。
    韓国で大使や領事していた方々は栄転させてあげて、
    職員も他の国に異動させてあげよう。
    韓国に日本大使が居ないのに不要不急の用で韓国行くような人は
    自己責任で。人質にされても知らん、ってことで。
    竹島の漁師さん達とは違って、自己責任だから。
    日本に帰国できるのに軽く見て帰国してないんだし。
    オイルは1ヶ月くらい韓国に輸出するの中止してみましょう。
    結果どうなるか。日本は困らない、をまた立証できそうだし。

  3. 【4412701】 投稿者: 今聖徳太子  (ID:NgBpUxyIgxE) 投稿日時:2017年 01月 24日 18:28

    駐韓米国大使のなり手がいないらしいわよ。

  4. 【4415033】 投稿者: メリット  (ID:aTp4aD.lUEg) 投稿日時:2017年 01月 26日 08:26

    リッパートさんみたいになったら嫌だものね。
    あれ軍人だったリッパートさんだから、80針縫う怪我で
    命は助かったけど、文官では無理だったでしょう。
    竹島にまた不法侵入した韓国知事。もう追加制裁しようよ。
    韓国はいい加減うざくて嫌い。

  5. 【4417641】 投稿者: 撤去  (ID:REL2TOThYYU) 投稿日時:2017年 01月 27日 18:32

    大使館前、領事館前の慰安婦像設置は、ウイーン条約違反は衆知だが
    改善するには慰安婦像の撤去がわかりやすいが
    どうせやらないから、領事館撤収したら違反じゃなくなるね。
    韓国からの窓口は成田だけにしたらいい。
    釜山から対馬、釜山から福岡その他の地方路線は全て廃止にすればいい。
    最悪、中国大使が兼務すればいい

  6. 【4417830】 投稿者: メリット  (ID:aTp4aD.lUEg) 投稿日時:2017年 01月 27日 20:49

    余程ウィーン条約違反と合意違反、
    ユネスコ条約違反を言われるのが在日や韓国にとって
    都合が悪いようですね。
    何回かユネスコ条約違反(盗品の仏像をOINKで日本に還さない韓国)
    を書いたら削除してきますからね。
    でももうテレビでも言われてるし、私のレス削除したって、
    日本中知ってます。無駄な足掻き。

  7. 【4418073】 投稿者: ふう  (ID:ht83XQWDS3M) 投稿日時:2017年 01月 27日 23:29

    日本と大韓民国(南朝鮮)は国交断絶を一旦したうえで、再構築するべきだという立場で、一言。

    韓国と日本が親密になって困る国を考えてみましょう。

    中華人民共和国
    ロシア連邦
    北朝鮮

    もしも韓国国内の反日勢力の背後に彼らがいたとすると。。。。。
    その工作員のいわゆる一挙手一投足に踊らされているのは誰なのかしら(笑)

    ただ、日本人(二股皮は除く)のほとんどは韓国世論に愛想を尽かしているのでしょうから、それこそそのすべてが断交を望んでいると思いますけれど、そういった微妙なバランスの背景を鑑みるに「誰が得をするのか」と思案した上で、それぞれの選択をする必要があるのかもしれません。

    でも、韓国人は休戦中とはいえ民主主義陣営の最前線に位置しているという矜持を忘れていることが情けない限り。
    仏像の一つで日本と争うことのお粗末さが分からないことが、韓国国民の民度の低さが際立つと言うものですね。

    これは批判というよりは哀れみに等しいものです。

    ああ、私は日本人で良かったと心から感じる次第です(笑)

  8. 【4422776】 投稿者: 感情論  (ID:GBWDhkChimE) 投稿日時:2017年 01月 30日 11:41

    >これは批判というよりは哀れみに等しいものです。
    >ああ、私は日本人で良かったと心から感じる次第です(笑)

    日本と韓国の関係でこのような蔑視感情を持つのは理解できるが、それなら、欧米民族から見れば、日本人も同じく蔑視の対象であることも受け入れることだ。論理でなく感情の世界なので、どうして?、と言ってどうなるものでもない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す